おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お散歩お休み!!





今日は朝雪がちらついたり 雨になったり 止んだりの東京でした

タイミングがうまく合わず お散歩お休みになってしまった

めいさんです 明日は行けるといいなあ

でも 天気予報では・・・雪 どうなるやら

P80000121.jpg

あたちは2日お散歩お休みになるかも 雪で道路がびちゃびちゃじゃなければいいな





雑談ひとつ

お姉ちゃんの通勤での目撃・・・

赤い紐を持ったおじいちゃんが!! う うん よく見ると紐の先にはたわしがくくりつけてあったと

それをひいて歩いてたって 

最初は 動物?って思ったって 笑いながら話してました

いったいなんだったんだろうね






スポンサーサイト
コメントありがとう~♪
☆ O次郎のおかかさんへ

ご訪問コメントありがとう

O次郎君 そうでしたか 濡れたタオルだと
やはり湿るから 是非そうしてください
あと温めた後は必ず 強制瞬き(笑)すると違いますよ
涙 本当は目を保護する役目なんですが
目を保護する幕の脂が出るところ詰まると
どうしても ドライアイになり 涙だけ流れると
なるようです 役に立つと良いなあと思います
ありがとうございました

いつも楽しく見させていただきイラストがあまりに
素敵で良いなあと思っております
2015/03/01(日) 13:10:28 | URL | [ 編集]
O次郎のおかか
こんにちはー!初めましてー!
初めましてのような気がしないほど
時々お邪魔してめいちゃんに癒してもらっているおかかです♪
読み逃げ失礼しています(笑)

赤い紐タワシ!!!おじいさんもしかして道路をきれいにして
らっしゃるつもりなのかもですねー
おじいさんなりのアイデアなのかも~

私も毎朝オージのお散歩で歩いていると
ピンセットを持ち歩き、道路のたばこの吸殻などを拾って
河原下へ投げてるおじいさん見かけるんですよ~
いつもその光景を見て「惜しい!!!」って思います。

そのゴミを袋へ入れて持ち帰ると「徳」になると
思うのですが、河原へ投げると何にもなりませんね(笑)
皆が歩く道をきれいにしてくれることはありがたいですけども。
話が完全に反れました(笑)

なみだくんの件、とっても良い情報をありがとうございました!
とっても嬉しかったです♪
レンジでチンした蒸しタオルで目を温めたりしていたのですが
濡らしたらダメなんですね!早速実践してみます!
2015/02/28(土) 11:22:30 | URL | [ 編集]
コメントありがとう~♪
☆ クーコさんへ

初めまして 1歳年上なんですねダグちゃん
そしてあんよも!! うんうんボール遊び大好きだったのね わかります お散歩で公園で見上げるあの目
見てるとかわいそうになる ついつい でも やはり
自分の足でお散歩ず~っとさせてあげたいから
ボールは禁止 辛いですがそれが一番なんですよね

お互いに頑張りましょう ありがとうございました

2015/02/27(金) 17:00:12 | URL | [ 編集]
クーコ
初めまして
ブログに「いいね」をありがとうございました

我が家のダグと1歳違いですね(2005/3に産まれました)
ダグも先天性の股関節形成不全で昨年より、ボール遊びを禁止されております
お散歩も、短めにと・・・
やはりボール遊び大好きなので、、、
可愛そうですができるだけ長く自分の足で歩けるように飼い主が気を付けないとですね
(私も何度かボールで遊んでしまったことがあるので)
これからもよろしくお願いします
2015/02/27(金) 00:40:57 | URL | [ 編集]
コメントありがとう~♪
☆ さのあママさんへ

うん 確かに寒い日々と暖かい日が交代でくるよね
今日は外は暖かい日でしたが お家の中は寒かったです

たわしに赤い紐 そうなのよ 駅だから娘もまさかって
思ったらしい きっとおじいちゃんには愛すべきたわし
なんでしょうね

シロちゃん そうかあ わかる気がする 確かに吼えるかも
めいはきっと 追っかけるかも(笑)


ボール遊びの写真 バウンドさせるのボール
その前に だいたいのフォーカスあわせておくの
そして 連写にしておいて ボールバウンドさせた途端
シャッター押しまくる(苦笑)
うまくいくと今回のような写真が撮れてるんです
何度も挑戦したんです(汗) いつもありがとう さのあまま
2015/02/19(木) 20:22:29 | URL | [ 編集]
さのあママ
寒い ここ何日かあたたかかったから骨身(ウソだけど)にしみる寒さです
たわしに赤いひも くくりつけてたのですね・・うちのコギ男が見たら
爆吠えしそうだわ たわしに・・おじいちゃんにも・・
めいちゃんのボール遊びのお写真 すごく良く撮れてますね
まちサン撮影?ボール投げながら撮ったのかしら・・
スゴイ技だわ
2015/02/17(火) 22:29:28 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
