おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
祝9歳~♪







こんにちわ 日陰は少し寒い 風は少し 日向はかなりな暖かさ

上着を着ないお散歩できた晴天の東京でした

一週間 お天気はめまぐるしく 夕べはすごい風で 我が家ペンシルハウスですので

風が音がすごかったです


P80000124.jpg

季節ですよね

P80000123.jpg

愛犬 ついに9歳になりました

8歳のときはそんなに思わなかった 愛犬の年齢 なんだか 9歳という年齢を

この頃 考えさせられる飼い主母

今ガウガウ遊んでたと思ったら いつの間にか カドラーで寝てる!!

寝る時間も増えてきました

P80000125.jpg

あいもかわらず 飼い主に遊ばれることも多々ですが

と~っても頑固な面も見えるようになりました

なんと 飼い主に抗議することがあるのです もちろんそれは食べ物が絡んだときですが

以前はひたすら待つ が 平気だったのに

この頃は・・・・・せっかちになっております

もちろん飼い主 譲りませんよ~お互い年齢を重ねたもの同士

ですから


P8000012.jpg

そんな頑固な愛犬ですが

このこには とても優しいです 最近はお散歩一緒が多くなりました


P80000126.jpg

ちびちゃんもボール投げるのが上手になってきました





愛犬について

愛をたくさんもらうばかりの飼い主家族

この仔のおかげで 私達は毎日が幸せなのです

めいちゃん

9歳おめでとう これからも 元気に 過ごそうね

ありがとう


スポンサーサイト
コメントありがとう~♪
☆ O次郎のおかかさんへ

ありがとうございます

9歳 時間は早足ですぎていくと感じます
これからも 元気で おんなのこらしく・・・(大汗)
過ごしてくれること願ってます

ちびと遊ぶ 最近お散歩で楽しんでおります
飼い主も ちびのお母さんもね
和んでいただいてありがとう

☆ 紋母さんへ

お久しぶり!! 雪今年は大変でしたね
そして ありがとうございます
9歳になりました 

紋ちゃん(笑) そうかあ 頑固さはやはり
少し年齢重ねると出てくるんだよね
杏ちゃんも 元気~そうそう元気で健やかに
過ごしてくれるのが一番です
忙しそうですが お体ご自愛くださいね


2015/03/09(月) 20:20:13 | URL | [ 編集]
紋母
随分とご無沙汰いたしました

そしてお祝いコメントが遅くなってしまって
ごめんなさいね~
めいちゃん9歳のお誕生日おめでとう

ワンコも歳を重ねると 少々頑固になるのでしょうかね?
そういえば うちの紋兄も、散歩途中ピタっと止まり
「もう歩かない!」とか「もっと嗅がせろ!」と止まり…
頑固じじぃですわ(笑)

それでも、大病せずにいてくれて ありがたいですよね

9歳の年も元気ハツラツめいちゃんで 過してくださいね(^_-)-☆
2015/03/07(土) 15:03:18 | URL | [ 編集]
O次郎のおかか
めいちゃん!9歳のお誕生日おめでとう\(○^ω^○)/
この1年も元気に笑顔で過ごせますように。

めいちゃんのどアップの可愛いこと♡可愛いこと♡
モロ女の子ーーですね!
オージもよく女の子に間違えられるのですが
ふとした顔は、やはりモロ野郎です(笑)

幼子と犬の居る光景って本当に顔がほよよ~んとなっちゃうくらい和みますよね~可愛いわぁ~♡
2015/03/07(土) 12:34:26 | URL | [ 編集]
お祝いコメントありがとう~♪
☆ 華ママさんへ

ありがとうございます~華ちゃんそうかあ今年10歳になるんだね なんだかいつの間にか月日が・・・早い!!

おおっと 100メートルダッシュ!!華ちゃんすごいなあ まだまだ元気いっぱいだもんね

めいさんもあるよ 時々 もうねフウフウですから
確かに ワン仔のおかげでいつの間にか体力ついてるよね もちろん腕力も(苦笑)2階のリビングまで
抱えて上がるから 我が家 (汗)

めいを家族に迎えたときには時間の流れがこんなに
早いとは思いませんでした
大切な命 これまで同様 今以上大切に大切に
過ごしていきたいです



2015/03/06(金) 18:47:12 | URL | [ 編集]
華ママ
めいちゃん・・・9歳おめでとう。
6月まで、同い年だわ・・・・。
華は、6月で大台10歳でございます(笑)

ほんまやね、うちもよう寝てますわ。
体力を・・・・・温存しての・・・・・
散歩時の100メートルダッシュ(笑)
華のダッシュについていけるように
母も体力温存を心がける昨今です。

めいちゃんは、マミーが息切れするような事は
しないよね?(笑)
これからも、マミー癒してあげてね(^^♪
2015/03/06(金) 16:47:42 | URL | [ 編集]
お祝いコメントありがとう~♪
☆ ナナ姉さんへ

ありがとうございます
今の目標はともかく元気に楽しく毎日過ごしてもらう
それだけです

ナナちゃん落ち着いてきましたね
この状態がずっと続きますように
ナナ姉さんも ファイト~~


☆ ユウスイッチさんへ

ありがとうございま~す
9歳になりましたよ ももちゃんとは一つ違いです
ももちゃんも元気!!
本当に写真から見てもわかる元気な様子

おおっと そうでしたか ご飯が絡むとみんなにてるのかなあ 少しだけの変化ですが
それも また ユウスイッチさんの言うとおり
楽しまなくちゃね

寝る時間 本当に増えてきました
朝 私の布団から直ぐには出なくなりましたから
ももちゃんもかな
安心して眠ってる姿もまた 可愛いもんね

これからも お互いに楽しい時間を過ごしましょうね

2015/03/06(金) 09:00:55 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
めいちゃんお誕生日おめでとう^ - ^
楽しい笑顔いっぱいの毎日だから月日がすぐに経ってしまいますよね。
先日フードを注文した際にT'sさんからめいちゃんがとーっても綺麗で可愛かったのと教えていただきました。シニアという言葉はフードユーザーさんにはありえないそうですよ。(笑)これからもボール遊びは控えめにしながらも元気で健康にすごしてまちサン家族を癒してね。
もものお祝いコメントありがとうございました。我が家もよく寝る子になり、ご飯を待たせるとワン!なんてあります(-。-;
でも
どの瞬間も大切で大事に胸に刻みたいと強く思うようになりました。
可愛い目を見ると感謝の気持ちでいっぱいになります。えへへ^ ^
2015/03/05(木) 16:16:24 | URL | [ 編集]
ナナ姉
めいちゃん、9歳おめでとう(^ ^)♪
9歳もかわいい笑顔で元気に楽しく
ご家族皆さんと幸せに過ごせますように。

まちサン、先日はあたたかいメッセージ
ありがとうございました。
ナナと一緒にがんばりますっ!
2015/03/05(木) 09:27:40 | URL | [ 編集]
お祝いコメントありがとう~♪
☆ くるみままさんへ

ありがとう!!
そうですよ 抗議するんです 今までは静かに待てたのに
ちょいと問題です(苦笑)
人も犬も歳をとるとこうなる~ってね
只今 やり直し訓練中です
そうかあ 先代のワンコさん 同じだったのね 

ちび なかなか成長が早い 赤ちゃんのときから
来てたからなのか お互い嫌なことはしない
不思議よね~


☆ 平吉の父さんへ

ありがとうございます
ついに9歳 なんだか昨年より年齢が気になるように
なってきました飼い主

平吉くん ねねちゃん ありがとうね
お互いに楽しく過ごそうね

ツレさま お体ご自愛くださいね
ありがとう


☆ タメハハさんへ

ありがとう
なんだかね 最近食べ物絡むと出るようになった
あとね お散歩のコギストも増えた
問答無用でずんずんいきますよ 飼い主母
ゴハンちゃん ゴテンちゃん パンちゃん
いいお散歩しようね

☆ Lani母ちゃんさんへ

ありがとう

そうです 頑固さ際立ち・・・再教育中です(汗)
飼い主母 まだまだ頑張ります
ワンコのおかげで嫌でも毎日1時間以上お散歩
飼い主は健康はこのこのおかげ
ありがたいよね


☆ ハイネママさんへ

ありがとう 今年も一年元気にまた過ごしていきます
ハイネちゃんも ネオンちゃんもね
ありがとう
おてんばはネオンちゃんにおまかせしますから(笑)

☆ jasmine‐teaさんへ

ありがとうございます
ロビンくん!! そうかあ(笑)
そそ 元気が一番です 楽しく嬉しくこれからも
過ごしていきたいです


☆ ココアママさんへ

ありがとう!!
そうかあ ココアちゃん そういう変化もあるんだね
寝る時間確実に増えました
これからもっと そうなるんだろうなと
でも 朝はまだまだ ガウガウ運動会するんです
飼い主といいお散歩してのんびり過ごしていきます


2015/03/04(水) 19:57:00 | URL | [ 編集]
ココアママ
めいちゃん9歳おめでとう!
いつもかわいいお顔、かわいいお洋服を見てほっこりしてます。

わが家のココアさん、最近パパが帰ってきた音に 寝てて気付かないことが増えてきました。
寝る時間も長いんですけど、眠りも深くなってきたのかななんて思ってます。

春が近づいてきています、今年もゆっくりのんびり過ごせたらいいですね。
2015/03/04(水) 08:56:15 | URL | [ 編集]
jasmine‐tea
めいさん、お誕生日おめでとうございます(*^^*)
今年も1年、元気で楽しく過ごせますように!
うちのロビンは食べ物がからむと妥協せず
常に頑固です(^_^メ)
それでも、「まっ、いいっか!」と…
元気でいてくれればそれだけでいいですもんね~
2015/03/03(火) 18:47:59 | URL | [ 編集]
ハイネママ
めいちゃん、お誕生日おめでとう♪
ゆっくりと年を重ねて、穏やかに過ごしてくださいね♪
めいちゃんとまちサン家族にとって一年が素敵な年でありますように(*^-^*)
めいちゃん、お誕生日おめでとう♪

2015/03/03(火) 08:12:00 | URL | [ 編集]
Lani母ちゃん
めいちゃん、9歳の誕生日おめでとう\(^o^)/
これからも元気で過ごして、ママの癒しになってね~

ワンコも歳を重ねると頑固?
そうかもね~(笑)

ホントワンコが居るから、元気をもらう・・・
ありがとうだよね(^_-)-☆
2015/03/02(月) 22:45:26 | URL | [ 編集]
タメハハ
9歳♪めいちゃん♡
お誕生日おめでと~う♪
あはっ頑固ですか^^可愛~い頑固だよね♪
ちびちゃんには、優しいお姉ちゃんなんですね
良いお姉ちゃんだぁ~^^
めいちゃん、9歳も、ゆっくり散歩を楽しんでね^^

めいお姉ちゃん♪おめでとう♪ゴハンゴテンパンより
2015/03/02(月) 22:25:43 | URL | [ 編集]
平吉の父
めいちゃんへ

めいちゃんへ

9歳の誕生日、おめでとうございます。

拙宅の2匹、まもなく6歳です。
2匹が
サンコ上の姉御
におめでとうと言っているような・・・。

ツレからもくれぐれも宜しくとのことでした。
2015/03/02(月) 19:44:52 | URL | [ 編集]
くるみまま
めいちゃん お誕生日おめでとう\(^o^)/
この一年も元気に楽しく過ごせますように

抗議ですか!(爆)
年を重ねてから頑固になった先代の子を思いだしました
ちびちゃんボール投げられるようになったのですね
成長の早さに驚いています
小さい子に優しくできるなんてめいちゃんいい子ですね♪
2015/03/02(月) 19:01:32 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
