おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
怒りの導火線






暖かいとうか暑い一日でした 東京

桜もいっきに咲き始めました

木蓮は日向のはもうおしまい きれいなんだけど 散った後がどうにも・・・

花粉症は一週間ほど 目がかゆかっただけで後は大丈夫だった母

春のお散歩 お花を愛でつつ楽しんでました

P90000013.jpg

白い沈丁花 我が家のは紫色あるんだけど

白いのもあるんですね

P90000012.jpg

クリスマスローズ今我が家の箱庭に咲いてます

P90000010.jpg

うっとりするような 色 好きです この色

P90000011.jpg

この時期限定でしょうか 咲くお花 散り行くときどうしても 茶色になるよね

それがちょっと悲しい 母です

P90000014.jpg

今日いっきに咲いていました このお花 雪柳だっけ・・・まちがってたらごめんね

大好きな花です

P90000015.jpg

今日帰宅後玄関にてのめい

この後お姉ちゃんにお風呂にいれてもらいました

最近母助かっております




ここでちょいとしたお話

先日郵便局にて ちかくにあるATMのある郵便局一台だけなんですが

以前にもあった 待てないおじいちゃん70代後半と見られる

お姉ちゃんに頼まれた振込みをせっせとしておりましたら

後ろから・・・「早くしろ!! 遊んでんじゃねえ!!」との怒鳴り声

ふりかえれば杖をついたおじいちゃん



普段は温厚なんですよ私 でもねえ 以前にも 同じおじいちゃんではないですが

やはり怒鳴る方がいましてね

すごく焦りまして・・・・

わずか1~2分が待てないとは もうね怒りの導火線に火がついちゃいまして

思わず 言いました 冷静に「 遊んでません 振込みしてるんです!!」とね

ちゃんと目を合わせて 怖い顔して言いました

そうしたら ↓を向いて もごもごと・・・

即終わらせ 郵便局内に聞こえるほど 大きな声で 「お待たせしました~~~」とね

だっふんだ~でした

まったく 最近の若いものよりたちがわるいと感じる今日この頃の 私です

追記 年寄りいじめではありませんので 私もご年配ですからね

昔のおじいちゃんは本当に温厚で 穏やかで 優しい人多かったのに たまたまなのかなあ

ちょっとした愚痴お付き合いありがとう

スポンサーサイト
☆ チビさくママさんへ
東京今日の暖かさで いっきに桜が咲きましたよ
そちらは あと少しかな

ねっねっ ほんと怒鳴る人大嫌いなのです
私 父も大声を出す人ではなかったので
お見合い結婚の私
結婚するときの条件は 決して大きな声で怒鳴らないと
約束できますかでしたから

もちろん 主人は一度もないです

チビさくママと同じ対応はお姉ちゃんだそうです
私 今回だけは・・・でした(汗)
2015/03/29(日) 19:20:53 | URL | [ 編集]
チビさくママ
お久しぶりです♪
こちらもようやく梅の花咲いてきました(*^_^*)

うわぁ…。すごい嫌な人もいるもんですね…。
そして、怒鳴り返されたら何も言えないとか
女性を見下してるいい証拠ですね(怒)
年寄りって自分本位な人多いですよね…
列に並ばずに割り込みしてくるのとかも
大抵年寄りとかですし(+_+)
言い返せるまちサンすごいです~♪
私だったら振り込み一件追加しそうです(笑)
んで、時間たっぷりかけてやる~!!
2015/03/29(日) 02:38:52 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
