おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

膀胱に巣くったウイルスとの戦い(ストルバイト)






お久しぶりです 真夏のような日々が続く東京

さすがにエアコン 昨日入れました 人はいいけどわんこは辛いもんね

我が家は今年買い換えないといけないから

あと少しだけ頑張って頂きましょう古いエアコンさんにね




P90000089.jpg



P90000090.jpg

季節はまるで真夏ですが アジサイが頑張ってきれいに咲いてます

そんななか飼い主は母

P90000093.jpg



このところ ブログを書くこともままならず

めいさんの膀胱に巣くった ウイルスとにらめっこの毎日

前回うんpがゆるいし 少し元気がないと 書いたような気がします

その後 ある朝・・・・いつものように シートにちっちをしためいさん

母!!

シートの上には 白い砂のようなものがたくさん 慌ててめがねをかけて

拡大鏡を・・・・・ キラキラ光る ・・・・・これはストルバイトと呼ばれるものではと

病院にシート持参で 急いで行きました

エコー検査 ちっちを膀胱からとり検査

エコーに写る 白いもやもやした 砂のようなものが膀胱に

そして ちっちから取ったものにはウイルスがたくさん!!

一週間抗生剤を飲み とりあえず毎日 ちっちを確認 元気もでてきた

うんpもよくなった・・・・

昨日 朝から ちっちをさせず 膀胱をバンバンの状態で病院に

さっそくいろんな検査を・・・・腎臓も肝臓もすべてきれい 異常なし

しかし・・・・膀胱にやはり巣くったウイルスがまだいたのです

今回も抗生剤と消炎剤 ともかく ウイルスがいなくならなければいけない

ウイルスのせいで 尿が アルカリにかたむき ストルバイトと呼ばれる結晶を作ると

先生はウイルスがいなくなっても続くようなら ストルバイト

でも ウイルスがいなくなって治るなら 違うだから 今は ウイルスと戦いましょうと

お水をたくさん飲ませて しっかりちっちをしてもらいましょうと

今の抗生剤が来週きいてないようであれば めいのウイルスを培養して 効く抗生剤を

探すことになります

人もワンコも 年齢を重ねると 免疫力の低下は致し方ないのだろうと考えます

まずは 飼い主母 頑張ってめいさんに治って頂こうと考えます





記録のため 今朝の9時半のちっち載せます

気分が悪くならないでね

P90000094.jpg

白く粒粒にみえるものが 結晶です

明日はどうだろう 毎日写真は撮らなくちゃね

毎回出るわけではありませんから


P90000092.jpg

お花にクンクンはいいけど これからは お手紙クンクン止めようね


P90000095.jpg

というわけで あたち・・・お手紙クンクンこれからは禁止なんだって

でも 一時より元気回復してるんだよあたち

母心配しすぎでこの頃 疲れやすいんだって



追記

あの地震の最中 池袋西武の屋上ガーデンで 娘と 焼きしょうろんぽうを食べて

うまい!!

なんて言ってた母

娘はビールで うふふふ・・・・

最初はうん? 地震・・・・続いて ひえ~~~何々~~~怖いよ~~母

娘 お母さん早くテーブルの下に!!

母 ここ屋上だから!!

娘 関西人つっこみ こんなときも なんて 落ち着いてから話して

二人で笑いましたが

本当に怖い思いしました

だって屋上の避雷針 ものすごい勢いで動いてましたからね

出かけた先の地震は嫌だわと思った母でした










トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.