おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
めいの洋服、めいの挑戦~♪
作ってみました~☆

mei454.jpg
今回は前回のパターンに襟だけ付けてみました
簡単そうだったのにすごく大変でした・・・
ダブルガーゼは縫いずらいです
mei455.jpg
それでもなんとか出来た~嬉しいデス
mei456.jpg
実はこの生地お姉ちゃんのスカートを作った余りです
ワンコより人間の着る服の方が作るの大変
やっぱり私ぶきっちょと思い知らされました
mei449jpg.jpg
巷で評判の牛膝なんこつ買ってみました
食べるかな・・・・
mei450.jpg
めいの挑戦はこの後延々2時間続きました
うまいか!!
mei451.jpg
時々カジカジで2日め暇になるとかじってます
スポンサーサイト
imacveryさんへ
お洋服、お褒め頂き嬉しいです、ありがとう

ヒズメはまだ挑戦したことありません
ジャック君もカジカジ好きそうですね!!
牛膝なんこつ、なかなか出てこないらしいですが、毎日ホームページ覘くといいみたいです。
2008/08/14(木) 08:16:58 | URL | [ 編集]
そらママさんへ
祝 赤ちゃん無事に誕生おめでとう!!
そらママも元気そうですね、良かった、良かった。
牛膝なんこつ、歯もキレイになるらしいし、ストレス解消にもいいみたいですよ、欲張って4つも買ってしまったので
そらちゃん、いる?賞味期限があるので貰ってくれると嬉しいなメールフォームから連絡してね!!
2008/08/14(木) 08:10:55 | URL | [ 編集]
imacvery
自分で作った服を着せるなんて最高ですね~。さすが!のセンスです♪
おまけに襟付きだなんて難易度10(10段階で!)

「牛膝なんこつ」ってのは知りませんでしたっ。「牛のヒヅメ」はもうずぅ~っと前からカジカジしてましたが…。さっそくなんこつにも挑戦してみますね!
2008/08/13(水) 22:42:37 | URL | [ 編集]
そらママ
携帯からおじゃま
牛膝ってはじめてききました。おいしそぉ。そんなに遊んでくれるなんて是非是非うちのそらにあげたいわ。
2008/08/13(水) 21:52:32 | URL | [ 編集]
今日もコメントありがとう
☆ラフ母しゃんへ☆

娘の要望で作りましたが私はこれが限界です
この生地ホントに手こずりました(泣)
でも肌触りは抜群です。

牛膝なんこついろんな人のブログで見て
1度試してみたいと覗いたらありましたので買いました
すぐ売り切れる商品だとか・・・
めいは毎日かじってますが、手強いみたいです


☆mikumamaさんへ☆

可愛いでしょ、でしょ!!
でも縫うのは悲鳴をあげそうになりました。
また家のミシンゆうこときかないのよ。
ミクママなんか作るの・・・たしかミクチャンのフェルトの顔あったよね・・・ミシン出しなさい(笑)

☆ティアラママさんへ☆

ワンコ服作るの楽しんでます、可愛い服完璧に作れるようになりたいんですがね・・・まだまだです
確かにおソロでお出掛けすると目立つかもね!!

牛膝なんこつは北海道にあるお店から取り寄せました
お店は↓厳選されたおやつもあります
テイルスタイル
http://www.tail-style.com/shopping/a00009/
良かったら見にいってみては
それからワンコご飯すごく上手に作る素敵なブログ友達も紹介彼女のブログでワンご飯興味もったんです。ティアラママご飯興味あったみたいだから↓
茶色鼻もっちゃ うきうき生活さんです
http://happy.ap.teacup.com/chi-tick/

2008/08/13(水) 19:31:59 | URL | [ 編集]
ティアラママ
(*'∀'人)ワォ☆ 今日も可愛いお洋服!!
秋ごろはやっぱりシックに決めなくちゃね♪
お洒落な生地だなぁと思ったらお姉ちゃんと
お揃なんだ~~^^
これ着てお姉ちゃんとお出掛けしたら注目度NO1★
牛膝なんこつって初めて見た。
すご~くかたそうだね!
2008/08/13(水) 15:14:04 | URL | [ 編集]
mikumama
ギャ~~~~><

かわいすぎる今日のお洋服も!
ブラックベースのお洋服って始めてみたけど
刺繍が入ってカラフルで超かわいいね^0^
娘さんのも、おそろ~~が最高!

私、手作りしてみたい。
って最近まちサンのブログを見て、刺激されてるけど
ミシンを開くかどうか考えることを朝晩繰り返し過ぎ去るわ。。
あぁ。。いつになるのか~~~♪♪
お楽しみに~~~♪♪
2008/08/13(水) 13:56:38 | URL | [ 編集]
ラフ母しゃん
シックなお洋服も似合ってるよめいちゃん!
気分は秋ですね~
ダブルガーゼは縫っていると歪んだりして縫いにくいけど、着心地は軽くて涼しくてグッドですね♪

2時間も牛膝なんこつカジカジしていたの☆
かなり固いのですね。
う~ん確かにそれは魅力的だわ(^^♪
私にとってもね!!
2008/08/13(水) 13:41:21 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
