おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
めい バンダナをする☆ワンピ出来ました
mei487.jpg
ラフ母しゃんから頂いた型紙でバンダナ
作ってみました
うまくできたかな
mei485jpg.jpg
ミクちゃん見てる~おソロ~だよ
セーラー襟作りたくて頑張りました。
mei486.jpg
なんとか可愛くできたかな
mei488.jpg
今日は嬉しい出来上がりです
スポンサーサイト
今日もコメントありがとうございます
☆ ティアラママさんへ ☆

可愛いでしょう ワンピの形は決まりました!!
後は襟です フードは大丈夫 普通の襟も・・・ただこのセーラー襟くせもので今形どうするか思案中(縫い付けるのに今ひとつ決まらない前の部分)・・・誰かしらないかな?うん 人間ので研究します。
本当にちゃんと出来たら 何かミクママのようにプレ企画考えます。
何時になるかな ・・・・・・
バンダナは成功しました。デザイン考えてこれも一緒に出します。待っててね。

☆ picoさんへ ☆

頑張ってます セーラー作りたくて でも前の部分が・・・ただいま 思案中です
ピコママさんも作るんですよね 頑張って~楽しみにしてます 一人で作ると他の人のも見たくなるんです
仲間が出来ると嬉しいな

☆ mikumamaさんへ ☆

パソコン調子悪くなったの?
大変 ・・・でも今は大丈夫なのね
ふふふ・・・バンダナ頑張ったんです だってアップ待ってます なんてコメント あせりましたよ
ラフ母しゃんのようなステキなのは無理 だから私なりでね・・・
ワンピようやく私の形できた~今度は襟の仕上げです
このセーラーはレースー生地のハギレです 裏は兄ちゃんの着なくなったワイシャツ!!
2008/08/23(土) 09:25:38 | URL | [ 編集]
mikumama
まちサン、おお。。間に合った。。

やっと見れた。PC炎上しよったわさ。。

うわ^~^うれしい!
めいちゃんとおそろ~~や!
セーラーは、刺繍入り?

バンダナもめちゃめちゃかわいいよ~~
どうしよ。型紙ほしい。。
でも、ママ待って。。
近いうちに、私の日記に、どんだけやろうと試みて途中で挫折してる布たちがあるか、紹介するわ。
それみたら、きっとこいつあかん。。と思うわさ。。
><。。おほ。。

手縫いは、手縫うってことよ、私にとっては。。うふ
2008/08/22(金) 23:28:18 | URL | [ 編集]
pico
めいちゃんかわゆ~い♪
ミクちゃんとおそろ~良かったねっ>▽<//
それにしてもまちサン上手~~☆
私も見習ってもっと洋服作り頑張るぞ~^0^/
2008/08/22(金) 22:05:43 | URL | [ 編集]
ティアラママ
きゃぁ今度はセーラー!!(*≧∀≦)
もう可愛すぎます・・ママ・・
毎回文字では同じ反応しか出来ず残念(笑)
バンダナもバッチリ出来上がってますね~♪
ここに来るたび、ティアラに服を着せたい願望が
高まるわっ^^
2008/08/22(金) 13:06:20 | URL | [ 編集]
MIYAさんへ
そうなんです 増えるばかり そろそろ 考えなくちゃね
バンダナ ラフ母しゃんのご好意により型紙頂き作る事が
ラフ母しゃんのようには作れないので
私なりです。
てんちゃん あの帽子姿又見せてね!!
2008/08/22(金) 12:23:12 | URL | [ 編集]
ラフ母しゃんへ
バンダナ頑張ったでしょう!!
ラフ母しゃんのように素敵なのは無理なので私なりです
止めにするものがなかったので マジックテープだけですが 今日朝の散歩でも大丈夫でした
ワンピ出来ました あとは襟 の研究です・・・
型紙作ってはやり直し めいの協力あってこそ
嫌がらず 頭もってくるように 嬉しいです
ラフちゃん 前は着たんですよね 着せないと着なくなるのかなぁ~
なんこつ お気に召してくれて良かった
2008/08/22(金) 12:18:47 | URL | [ 編集]
チップママさんへ
元気なので安心してます
毎日朝の用事が終わった後ブログ見るのが日課になっています。
私もアップするのが楽しみになってしまい
なんだか パソコンの仕事してるみたい(笑)
でもちゃんと朝のお散歩6時前に起きて行ってます
洋服 きちんとした形にしたくて 色々型紙作り直したりして 結局増えるばかりのめいの服・・・
ホントに形が決れば お休みしようと思ってますが
今度は バンダナも 私気ばっかり多いんです
チプママのおかげで良いお店見つけられました
犬の空さんで買ったのは アバラ骨 手作り石鹸
アンヨの為にクリーム(2~3日使うとアンヨがぷにぷに
なりました)はさみは使ってなかった眉毛きりですよ!!
2008/08/22(金) 12:10:19 | URL | [ 編集]
MIYA
めいちゃんの服ほんとに凄い勢いで増えていってますね(≧∀≦*)
今回のセーラー襟のワンピのかわいい☆
バンダナ、ラフちゃんとこのとよく似てる~と思ったらやっぱり!
あのバンダナかわいいですよね(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪
まちサンもうまいこと作ってますね☆
2008/08/22(金) 09:17:54 | URL | [ 編集]
ラフ母しゃん
仕事早っ。。。。
凄いねまちサン流石だわぁ~~(°∀°)b
パッチのダンダナめいちゃん、よーく似合ってるぅ♪
セーラーカラーのワンPも凝ってるね。

めいちゃんが可愛くなんでも着こなしてくれるし、作るの楽しくなちゃいますよね(*^_^*)
ラフは服嫌いなんですよ、最近はバンダナ見ても逃げていくよぉ~(泣)
なんこつ、メチャ気に入って小さな欠片だけになりましたぁ~ヾ(@^(∞)^@)ノ
2008/08/21(木) 22:16:53 | URL | [ 編集]
チップママ
まちサンこんにちわ~♪
すごいUP数でどこからコメントしていいやら。凄いです~!めいちゃんのドレスどんどん増えていますね、しかも可愛い☆ご飯美味しいし、素敵なお洋服で、セレブな感じ。私が憧れちゃいますヾ(≧∇≦)ゞ娘になりたい。。。
鼻のせマスターおめでとうございます。
inu no soraさんでのお買い物されたんですね、ハサミもセットですか?使いやすそうなサイズ。いいですね~。

捻挫の件ではご心配おかけしました。
赤ちゃんもチップも元気ですよ~。
2008/08/21(木) 21:37:02 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
