おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
めいちゃんどーしてボールは渡さないの~☆
mei511.jpg
楽しいボール遊び!!
持ってきてくれるんですが 絶対手にはくれません
いつもお口からポィッと投げてマズルで押して転がす。
mei512.jpg
めいちゃんお母さんを見てと言うとチラ見して
すぐにボールにロックオン!!
いつでも発車オッケーですか
mei514.jpg
遊びつかれて ご帰宅
今日は充実してたね 顔がいいお顔してます
mei515.jpg
遊んだ後はおやつの時間
今日はヨーグルトとももです 早く食べたい
mei513.jpg
いい季節になってきましたね
今日は鮭のつみれでスープご飯
豆腐 小松菜 白菜 人参 舞茸
大根のすりおろしでみぞれ風です、母も大満足でした
スポンサーサイト
mikumamaさんへ
私のいくじょ~ あれ 恥ずかしいんです!!
何故だかめいに話しかける時赤ちゃん言葉のように
恥ずかしいです。
ミクちゃんもボール・・ポィッとな 皆同じなんだね
それより
ママ風邪大丈夫なの???

2008/09/02(火) 20:11:18 | URL | [ 編集]
mikumama
あれ。。

今日はママとめいちゃんの動画はないのね!
いつもの、ママの声聞きたかったかも!あは

ボールの行動うちも全く一緒よ。。^^
2008/09/02(火) 16:58:36 | URL | [ 編集]
ティアラママさんへ
ボールで遊べた日はゴキゲンでご帰宅します。
おやつは私も一緒に!!
鮭つみれ簡単ですよ・・・生鮭骨を取ってすり鉢でコネコネ つなぎに片栗入れて鍋にぽんと入れるだけ、美味しいよ
2008/09/02(火) 15:34:59 | URL | [ 編集]
ティアラママ
たっぷりボール遊びしてほんとに
いい顔してますね~♪
こんなおいしそうな桃のヨーグルがけ
なんぞ出されたら最高よね!めいちゃん!
鮭のつみれ!ママ作ったの~?
やっぱり手がこんでるなぁ。。
2008/09/02(火) 14:27:10 | URL | [ 編集]
Kさんへ
うん すごく美味しかったよ~♪
これから きのことか美味しいものいっぱい
めいご飯は 私も夕食なのでいっそう力入ります。

えっルナさんもボール・・・
やっぱり~皆同じなんですね
マズルでグイグイ押すのまで一緒 うん同じ血かも
2008/09/02(火) 09:53:16 | URL | [ 編集]
うわ~。めっちゃ美味しそう♪
鮭のつみれなんて、豪華~。
いつもお肉ばっかりじゃ栄養偏っちゃいますもんね。
それにしてもホンマに美味しそう!

あはっ。めいちゃんの目。
ウチのお嬢も同じようなお顔でボールを要求してきます。
そうそう。手には絶対乗せてくれないですよね。
ポロッと落として、マズルでグイグイ(汗)
もしかして、同じ血が流れてたりして(笑)
2008/09/02(火) 09:29:32 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ラフ母しゃんへ ☆

ラフちゃんも同じなんですね あれって手渡しすると
自分がスタンバイ出来ないうちに投げられてしまうのが嫌でやるのかな~って思ってたんですけど・・・違うのかな

あ ブルーのお玉のようなもの、すぐれものですよ
力がなくてもボール遠くに投げられるし ベトベトになったボール手で拾う事ないし
プラッツチャキットポケットというものです
私はペットショップで買いましたがここにあります

http://item.rakuten.co.jp/pet-ppt/10007951/
ラフちゃん燃えるかも~

☆ グレイプさんへ ☆

あらら 皆そうなんですね ポィッ!!
やはり 手渡しむつかしいのかな、今度オヤツで
試してみます
グレイプさんも気になる、ボールアイテム!!
↑ラフ母しゃんの返事コメントに書いてあります
良かったら見てね これすごく良いですよ

☆ かりんmamaさんへ ☆

かりんちゃん おもろ~なのね
ママを遊んであげてるつもりなのかも

あ ももですよね 前にママのブログで見て
あげちゃいけないんだと止めたんですが
ワンコ食の講座を受けた方に聞いたら大丈夫だとの事
我が家のお医者様も・・・
だから少しだけ 久し振りにあげました
ぶどうも大丈夫と言われましたが
ママのお医者様もちゃんと理由があって駄目と言って
るんだと思います。その事も頭に入れておきます
心配させてごめんね

2008/09/02(火) 08:43:01 | URL | [ 編集]
かりんmama
ボールポイで 拾わせてくれるめいちゃん偉い!!
かりんなんて、私が拾おうとしたら 又くわえて
逃げる、何なんだよー!!
私遊ばれている?

あのー!!運動会の時動物病院の先生が言っていた
んだけれど、わんには もも・ぶどう・梅・あんず・
りんごが、駄目ですって!!
めいちゃん 今日のおやつ ももだー!!
どうしょう!!  心配です。
2008/09/02(火) 00:35:43 | URL | [ 編集]
グレイプ
ボール、うちもです。
持ってくるんだけど、直接手には渡してくれなくて、近くにポイっと投げます。
これは、うちがしつけてないからだと思っていましたが、いや、そうなのですが、みんな同じなのですね~。
逆に、手に渡してくれるっていう方がいらっしゃったら、どうしたらそうなるのか教えて頂きたいです~。
ちなみに、ボールを拾っている青い物、何でしょう??
2008/09/01(月) 23:59:03 | URL | [ 編集]
ラフ母しゃん
ラフも同じ~♪ボール最後は鼻先でフンって感じ・・・
あ、2枚目画像のブルーのお玉みたいなヤツなん??
メチャ気になってます。しかもカナリ私的にウケました~( ̄▽+ ̄*)

まちサンすごいね!つみれまで手作りするなんて☆
私が食べたいくらい!完全手作り食一度挫折したけどリベンジしょうかなぁ~
2008/09/01(月) 22:21:32 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
