おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
何故か小型犬ばかりと仲良しなんです☆
mei705.jpg

ポメラニアンのはるちゃん女の子 少し大きくなりました
それでも3㌔ぐらいかな 記憶力に問題ありの私
赤い水玉のバンダナ似合ってるでしょ

mei706.jpg

チワワのミミちゃん男の子ですよ 2㌔です
今日は後姿です

mei714.jpg

おなじみワイヤードのラブちゃん男の子です6㌔
家の近所は小型犬だけでは ないのですが めいは
小型犬に好かれるようで仲良しさん断然小型犬が多い
何故でしょう コギちゃんって小型犬と相性がいいのかな

mei707.jpg

あたちは、誰でもワンワン吠えなければ仲良く出来るんです

mei708.jpg

ワン友たくさんですよ でも今はおやつが友達です!!
スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ picoさんへ

忙しいんだね、picoさん。
ピコたん 麦たん 2コギさんになったしね
我が家の周りはワンがいっぱいです。だからなのか
仲良しワンは増えるばかりです
でも相性の合わない仔も少しはいます。
おやつ 大好きですねぇ あんまりあげてはいけないんでしょうが ついつい(苦笑)

☆ Kさんへ

確かにワン友も好きだけどおやつはもっと好きかも!!
ルナさんもおやつ大好きだよね
ルナちゃんはお散歩変わらず夜遅いのKさん暗くなるのが早くなったから人も少なくなったし1人散歩は気を付けてね、ルナちゃんが居てもね
バンダナ、小さいワンちゃんのも作ってみたの
小さい方が作りずらかったよ

☆ 華ママさんへ

あのゴールデンの子犬ちゃんとまだ親睦はかれないの
華ちゃん 大きい身体でバタバタするのが危険を感じるのかな?子供も動きが読めないもんね
めいは御近所のチビちゃん達に時々足踏まれてキャンと
チビちゃん達も気を付けてくれるようにはなりました
でも基本は生き物大好きだからね

☆WINちゃんへ

WINちゃんは大きなワンコが好きですか
怖くないんですね めいも仲良しさん少し居るんですが
皆 遊ぶのが激しくて、力強いでしょ乗っかられたらって足が心配で遊ばせられないんです。めいもわかってるみたいです。WINちゃんは、激しく遊んでも大丈夫なんですね いいなぁ~

☆ ラフ母しゃんへ

ラフちゃんもどんなワンコとも仲良く出来ますよね
ナナちゃんと仲良くコギプロしてたの見ていいなぁ~
って見ちゃいました。めいもパピーの頃はいろんな
ワンちゃんと遊んでいましたが 最近はプロレスやらないですね、自分の事良くわかってるようです
うん(笑)体高低いもんね!!

☆ はるママさんへ

はるちゃんは、只今赤ちゃんから少し成長段階!!
いろんなワンちゃんと挨拶してるつもりなのかも
ちゃんと 学習していくと思うよ
楽しいおしゃべり引き止めてしまって大丈夫だったかな
お姉ちゃんお腹すかせて待ってたんじゃない?
いつも仲良くしてくれてありがとう

☆ ティアラママさんへ

ご近所にチワワちゃんが~ お散歩行ってないの!!
お散歩時間が違うのかも
その内会えるかも、楽しみだね
ミミちゃん小さいのに気が強いんだよ、男の仔だとわかると大きなラブラドールにだって向かっていくの・・
見ている方は可笑しいんですけどね

☆ めいママさんへ

ダックスちゃんに好かれるんですね
やっぱり目線かな・・・
でも 大きなワンコ好きなんですね
小さい頃遊んでもらったのが凄く楽しかったんでしょうね。ゴールデンちゃんもラブラドールちゃんも遊び好きな仔多いですもんね

☆ チップママさんへ

なんだか 勝手にチプ君がおとなしく小型犬の側にいるの想像しちゃいました・・・チプ君優しいのに!!
皆知らないのね 元気がいっぱいだから中型、大型犬と
遊べるね ポメちゃんのはるちゃん 可愛いでしょう
最初に会った時は凄く小さかったんですよ
今も小さいけどね
おやつ 最近あげすぎかも(苦笑)
2008/10/21(火) 08:56:43 | URL | [ 編集]
チップママ
まちサンこんにちわ~♪
めいちゃんは小型犬との相性がいいんですね。
しかし、色んなワンちゃんがご近所に居て羨ましい限りです♪
チップは中型~大型のワンコの方が仲良いかも。
自分より足が長いワンに弱いです。
大人しくしているのに小型のワンには怖がられてしまう..
真っ白なポメちゃん可愛い。
オヤツに夢中なめいちゃんはもっと可愛いです~。
2008/10/21(火) 00:25:28 | URL | [ 編集]
めいママ
うちのめいは、ダックスの男の子に人気があります。
でも、すきなのは、大型犬!
とくに、レトリバーです。(ラブでも、ゴールデンでも)
小さいときに、よく遊んでもらったのを覚えているんでしょうねえ(*^_^*)
初めてのワンさんでも、近寄っていきますから。
2008/10/21(火) 00:13:30 | URL | [ 編集]
ティアラママ
真っ白のポメラニアン可愛いね^^
ミミちゃんパピヨンかと思った~!
正面から見たいなぁ・・(o´艸`o)
うちのすぐご近所で2件チワワ飼って
らっしゃるんだけど、鳴き声だけで
姿は全くみえないの~~。
お散歩も行ってないみたい。残念!

2008/10/20(月) 23:17:51 | URL | [ 編集]
はるママ
こんばんは~
今日も沢山油を売ってしまって、ごめんなさ~い。
ホントに、めいちゃんちは人もワンコも、
いっつもいっぱいで、楽しいですよね!
まちサンのお人柄ですね~
だから、めいちゃんが良い子なんですね!
納得!納得!
私も見習わないといけません!
みみちゃんやラブちゃん達に吠えたりして、
ホント、困っちゃうわ(泣)

はるが、おすましして写ってる~ありがとう!
赤いバンダナ、勿体無くて外にはしていけないの。
はるは、すぐに汚しちゃいそうだから(汗)

めいちゃん、いつも美味しいおやつだから、
真剣になっちゃうんだね。
はるにも、分けてくれてありがとう!


2008/10/20(月) 23:02:04 | URL | [ 編集]
ラフ母しゃん
めいちゃんのお家の周りにはホントに沢山のお友達ワンコがいるんですよね(^^)いいなぁ~
ラフは大小関係なく年齢が同じ子やテンションが同じような子と気が合うみたいです。
めいちゃんは小型犬と相性がいいようですね。
目線が同じことも関係してるのかなぁ~

真剣にオヤツと仲良くしてるね♪可愛い~
2008/10/20(月) 21:39:47 | URL | [ 編集]
WINちゃん
メイちゃんは、小型犬の方が相性いいのかな?
WINは逆なんです。
小型犬だと怖がって(WINが)しまい、
大型犬との方が仲良く出来るのです。
しかも、チワワが一番苦手ですよ。
2008/10/20(月) 17:09:55 | URL | [ 編集]
華ママ
めいちゃん、お友達いっぱいやねえ~。
華は、コーギーのクッキー君、と、キャバリアちゃんくらいかなあ?
♀のコーギーにはいつも、ガウガウされるし、柴犬もだめ。
最高に(笑)ダメなのは、ゴールデンレトリバーの子供ちゃん。
彼・彼女?は華と遊びたいんですが、実は…
大きいワンコと、子供が苦手な華?!
体当たりで、あそぼ!!ってくる仔犬ちゃん…
ごめんなさい!ガウりまくります。

華も、小型犬のほうが、相性いいかも?です。
あ、サイコーのパートナー(笑)は、おやつですが(汗)

↓めいちゃん、気候もいいし、いいお昼ねできましたか?
2008/10/20(月) 16:34:14 | URL | [ 編集]
お友達のバンダナ、まちサンお手製のですよね。
とってもよく似合っててステキ。
めいちゃんのワンピースも可愛いです♪

たくさんのお友達よりも、おやつと仲良くしてる方が幸せやんね。
うふふ。齧りついてるついてる姿がめっちゃ幸せそうです。
2008/10/20(月) 14:36:48 | URL | [ 編集]
pico
ご無沙汰してま~す^0^//
めいちゃんいろんな種類のワンコちゃん達と
仲良くできていいですね~^^
最後は・・・やっぱりおやつに夢中^m^エヘヘ
2008/10/20(月) 12:39:49 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
