おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
肌寒い~☆でも ワンコは元気だ!!

風船と空今朝なんだかお家の中がヒンヤリしてました
油断すると風邪引きそうです皆さん気を付けて
ワンコはそんな事ないですね家のも元気いっぱい
朝ご飯終わるともうハイテンションに・・・・・
ついていけません!!

mei753.jpg

キノコ以前紹介したロン君こんなに大きくなりましたよ
それでも まだ赤ちゃん めいが走ると 一生懸命追いかける
ボールよりめいと走る方が好きみたいです

mei754.jpg

エルモロン君の走る姿をは初めて見た飼い主さん
「ロン 走れるんだ」って驚いてました
お散歩も歩かない仔だったみたいです
めいが公園に来るとお家から連れて来て一緒に走ります

mei755.jpg

jumee☆Autumnロンちゃんは めいの休憩待ちきれないようですね
この写真は昨日撮りましたので
秋の日暮れの日差しがきれいに写りました(今日は曇りでした)

mei756.jpg

アップロードファイルほうきのように見えますが小さいお花です
誰か名前しりませんか?
スポンサーサイト
華ママさんへ
うん ワンコも好き嫌いあるんだと私も思う
人間に合わせて我慢するように躾けられてはいるけれどね
華ちゃん ゴールデンのライフ君 飛びつかれそうで怖いんだね 家の近所のゴールデンのクララちゃんもだいぶ落ち着いてきたけど、やっぱり飛びつかれるのはめいも苦手みたいですよ だって大きいもんね!!
ワンコも2歳を過ぎて3歳近くなると落ち着くみたいですよね。ライフ君まだ遠いな(笑)
2008/11/02(日) 13:35:37 | URL | [ 編集]
華ママ
ロンちゃん、大きくなりましたねえ。
華もね、ゴールデンの仔犬ちゃん(ライフ君)にはいけない子なんですが、小さなワンコが吠えても、吠えたりせず、大人(笑)なんです。

何度会っても、改善しないから、ライフ君がもう少し大人になって、体当たりしなくなったら、遊べるかなあ??

怖いから、ガウるんだと思うけど、先代犬の「みぞれ」は、あまり吠えない子だったので、正直「どうしていいのか…」って、感じ。
相性って、ホンマありますね。
2008/11/01(土) 22:36:05 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとうございます~♪
☆ おいくさんへ

ワンコと仲良く遊んでくれると ほっとします
家の仔おとなしいなんて 思っていたんですが やはり
相性もあるらしく 嫌いってワンコもいるみたいで
たまに ワンワンと吠える事があり 只今教育中です
飼い主も勉強しなくちゃね

☆ ラフ母しゃんへ

ほんと寒い!! 恥ずかしながらコタツ出動しました
めいも寒く感じるのか 昨日はお父さんの布団の中に
3階に来なかったんです。私がべッドに入れないから
ラフちゃんは 何処で寝てるの 前に見たゲージの中かな、あったか湯たんぽはそこに・・・

花 名前 知りたいよね
2008/11/01(土) 22:04:49 | URL | [ 編集]
ラフ母しゃん
めっきり朝晩ひんやりして寒くなりましたね。
毛布はとっくに出てるので後は電気毛布か湯たんぽなど…
ロンちゃん随分大きくなりましたね。
一緒に遊んでくれるめいちゃんが居てくれるので
飼い主さんも大喜びでしょうね。

お花の名前私もわかりません!なので、解明したら教えて下さいねー(^^)v
2008/11/01(土) 21:04:13 | URL | [ 編集]
おいく
めいちゃんロンくんと楽しく遊べて良かったですね☆
ワンコ同士仲良く遊んでくれていると嬉しいですね
今日もめいちゃんお洋服かわいいねd('-^o)☆
2008/11/01(土) 17:45:14 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとうございます~♪
☆ WINちゃんママへ

ワンコはワンコ同士で遊ぶと楽しそうにしてますね
私達が遠い過去に無くしたテレパシーのようなもの
もっているんではないかなって時々思います
WINちゃんと遊ぶ~いいですね
楽しそう~♪

☆ めいママさんへ

そう 確かに葉っぱおじぎ草に似てるよねぇ
でも 違うみたい 小さい木みたいですよ
でもお花きれいでしょ なんて花なんでしょうかね?

☆ かりんmamaさんへ

ロンちゃん大きくなりました ワンコは大きくなるの
早いよね、家も小さい頃あんまり写真撮らなくて 
今頃後悔です!!
かりんちゃん小さい頃の写真今度アップして欲しいな
花 おじぎ草に 似ているよ、でも違うみたいだよ
2008/11/01(土) 11:23:11 | URL | [ 編集]
かりんmama
ロンちゃん大きくなったねー!!
小さい頃から仲間が出来るなんて、いいっす!!

ちょっと、見ないうちに次々と更新していて
すごーい!!
お花 オジギソウに葉っぱが似ているね、
違うのでしょうか?
2008/10/31(金) 23:31:33 | URL | [ 編集]
めいママ
すっごいきれいなお花ですねえ。
草ではなくて、木ですか?
我が家の周りには、ありません!
葉っぱは、触ると閉じてしまう木に似ていますが…

2008/10/31(金) 21:34:36 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
お友達のロンちゃんは、きっとめいちゃんのことが
大好きなんですね!
めいちゃんも一緒に遊んでいる姿、楽しそうです。
WINも一緒に遊ばせたいな♪
2008/10/31(金) 18:50:29 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
