おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ドックラン ゼブラ 行ってみました~♪

埼玉県の上福岡にあるドックランゼブラに行ってきました
我が家から川越街道使って約1時間弱かな
車 ワンコ 人で1600円なり ちょっと高いかな!!
でも 設備はヨカッタよ、↓の写真の向こうはカフェお食事もあり

mei812.jpg

いつも写真をちゃんと撮ってこないよね私

mei806.jpg

走り回りじっとしてくれないめいを捕まえパチリ
このあと爆走して行きました
普通のひの昼過ぎだったせいかお客はトイプーのココちゃん
ダックスのジョン君だけ なので小型犬エリアも中型犬大型犬まで
好きに走り周りました

mei813.jpg

ジョン君のボールをゲット 逃げてますね(笑)

mei811.jpg

ジョン君はそんなことよりマーキングに大忙し
飼い主さんジョウロを持って大忙しです

mei810.jpg

返しなさい!!って言ったら
逃げて木の側に

mei809.jpg

追っかけまわされボール返したはず あれっ!!
新たなボール何処で見つけてきたの

mei807.jpg

ジョン君さりげなく接近中
めいは20分程全力疾走 かげんを知らない犬だね
お疲れモードです

mei808.jpg

めいのボールが気になるジョン君 マーキング一応終了か
約1時間30分ほど遊んでお茶して帰宅しました
芝はいいよね 汚れないし きれいだし よく管理された所でした

mei799.jpg

菊だよ 私まあるいフォルムがお気に入り
みにー
スポンサーサイト
チップママ
まちサンこんばんわ~♪
すっかりご無沙汰です、すみません~(^^;)
ゼブラもすっかり紅葉ですね。秋深し☆
結構遠くまでお出掛けされるんですね。行動的だわ。
しかも近所?です~。是非今度は誘ってくださいね!

お誕生日おめでとうございます♪
手作りのプレゼント可愛いですね。
風邪はもう良くなりましたか?寒くなってきましたもんね。お大事にしてください。
私も今週風邪気味でした。薬は飲めないので、葛湯とか蜜柑とかイソジンとか。。民間療法頑張ってました。
まだまだ寒さもこれから、気をつけないとですね。
2008/11/22(土) 02:13:24 | URL | [ 編集]
WINちゃん
メイちゃん、イヌリンピックには参加しないんですか。
会いたかったな♪
今日も応援のポチッ!完了です。
2008/11/21(金) 23:36:01 | URL | [ 編集]
いつも コメントありがとう~♪
☆ はるママさんへ

行ってきましたよ!!ゼブラ~
これから寒くなるから カフェのテラス席には大きな薪用
ストーブが2台置いてありました、いいよね~
休憩の時に寒くて震えなくて
めいはついた途端走り回って喜んでましたよ
はるちゃん 落ち着くの待ってからだと慣れないから
気にしないで今度一緒に行こうね

☆ Kさんへ

ブログでよく見るゼブラ~よく管理されていて
良かったですよ よくコーギーちゃん来るみたいで
カフェの人に この仔おとなしいねって撫で撫で
してもらって喜んでました
めいは一緒に走ったりはするんですが ワンコ同士の
ガウガウが苦手で・・・コギプロは1年未満の頃以来
ありません!! 今日も2コギちゃん散歩で会ったんですけど 挨拶で終わりでした 残念な飼い主です

☆ WINちゃんママへ

私も今回初でした、コギちゃんのブログで見てたんですがね、駐車場から細長くなっていて、ワンコのエリアは
全部で6箇所ありました 普段の日は混まないので
めいが遊んだエリア3箇所でしたが
静かで木がたくさんあって 良かったですよ
川越街道少々渋滞にあうかも なので所沢インターまで
高速使う方がいいかもです(所沢のインターも混むかな
)犬リンピック行くんですか~私も行きたかったけど
今回はパスです、行かれるならキネちゃんというブログの友達コギちゃんが出るので見てみてね

☆ ティアラママさんへ

ママの所も芝のひろいランがあったよね~
いいなぁ 東京はわざわざ探して行くんですよ
家も近くにあんなドッランがあればいいのに
朝 夜は冷えますが昼間はポカポカ陽気ですよね
我が家は昨日に続き今日もめいと2時間散歩して来ましたよ

☆ めいママさんへ

菊 黄色のもう少し小さいまあるいのも、白いのも
あるよね まん丸なのが可愛くて好きなんです!!
めいママの所はすいらんが近いんですか
ネットで見たことがありますが 広くていいですよね

☆ マリさんへ

マリさんも知ってるのね!!
ここは、いろんなコギちゃん来るらしいですね
コギちゃんがいっぱいの時に来てみたいです
コタちゃんボール遊びしないの
めいは必ずボール遊びはお約束みたいです(笑)

☆ 華ママさんへ

たくさんのコメントありがとう!!
気にしないでいいのよ
生地 あんまりいいのは無いんだけどね
かたづけてお部屋すっきりさせなくちゃ 大変で(笑
確かに、新しい生地欲しくなるよね 買わないように
頑張ってます
華ちゃん ドックランは行ってないのかな?
東京はリード離して遊ばせる所ないので・・・
めいは喜んで遊んでましたよ
リード離して好きなだけ走れるのは嬉しいみたい
華ちゃん お母さんに連れて行ってもらうかな

☆ かりんmamaさんへ

そうだ 以前に見たよねママの所のドックラン
45分かかるんだ~
かりんちゃんは 走らないでクンクンだけだったのね
これからは雪のドックランだよね
それも楽しそうだなぁ



☆ 
2008/11/21(金) 22:18:12 | URL | [ 編集]
かりんmama
ドックランもかりん地方に無いんです。
近場のランでも、車で45分はかかるよね
ランに行っても、かりんはクンクン匂いを嗅いでばかりで、
              全然遊ばないし・・・泣

めいちゃん楽しそうだわー!!
でも、料金が高いねー!!
2008/11/21(金) 21:36:05 | URL | [ 編集]
華ママ
わっ!わっ!わっ!!
毎日読んでて、ごめんなさい~コメントいれてない!
後で…で、そのあと、父さんがパソコン使ってたり(汗)やだなあ…忘れっぽいのは老化現象(涙)

気を取り直して、ごめんねまとめてコメ(笑)

①お誕生日だったんですね。
ほんとに、ほんとに遅ればせながら、

おめでとうございます。いい一年でありますように…

②生地撲滅作戦(爆)すすんでますね?
私、減った…と思ったら、また買ってしまったりで
なかなか減りません。
来年の幼稚園バザーには、沢山出せるといいなあ…

お嬢さんのお洋服?それとも、まちサンのかなあ??
いいですね。
トートも綺麗にしあがってますね!!

③めいちゃん、ドッグランたのしかったかな??
華も、一度、連れて行ってやりたいなあ~。
思い切り、走れたら楽しいだろうね。

めいちゃん…隠れてる??
そ、そうですか(汗)
2008/11/21(金) 19:35:15 | URL | [ 編集]
マリ
ゼブラ!!
よく皆さんのブログに出てくるトコですねぇ~~・・っていつも読み逃げ常習犯ですが・・アセアセ
めいちゃん、ボール探しの・・名人??達人??
すごいねぇ~~♪
ウチのコ・・・お外でボール、めったに遊ばないの・・(涙
めいちゃん、おもいっきり走って遊べたぁ??
。。。。
隠れてるつもりの犬・・・ププププッ・・・アハハハッ(大爆
可愛いィ~~~~~
2008/11/21(金) 15:10:21 | URL | [ 編集]
めいママ
このまるい菊は、最近のはやりなの?
緑色も綺麗ですよね。
きちんと整備された、良いドッグラン!
ちょっと高いけど、広いならいいかも。
我が家で行くドッグランは、もっぱら「すいらん」かな。
たまにしか行かないけど、広いし、起伏があって面白いです。

2008/11/21(金) 14:16:58 | URL | [ 編集]
ティアラママ
めいちゃんランに行って来たんだぁ♪
久しぶりだったんじゃない?
もう虫さんも少なくなってきたもんね~。
芝のランはほんといいですよね!
今日もお天気がいいので日向だと結構暖かい^^
また公園にでもお出掛けしてこようと思ってまーす★
2008/11/21(金) 10:26:59 | URL | [ 編集]
WINちゃん
へぇ~、上福岡の方にそんな素敵な場所があったの
ですねぇ。知らなかったです。
今度行ってみようと思います。

あっそうそう、週末のイヌリンピックは行かれますか?
2008/11/20(木) 20:15:08 | URL | [ 編集]
(私の)聖地ゼブラに行ってこられたのですね!
1時間の運転、お疲れ様でした。

めいちゃんはボール中毒ですね。
そんなに好きか!ボールちゃん(笑)
ひとりで遊んでないで、せっかくだからジョンくんと絡んでみてはどうですか?
マイペースなお嬢様ですこと(笑)
2008/11/20(木) 15:10:06 | URL | [ 編集]
はるママ
ゼブラ、行って来たのですね~
平日は、殆ど貸切状態って感じかな。
めいちゃん、思いっきり走る事が出来たね!
良かったね~
ちょっと高くつくけど良いですよね~

ドッグカフェに行ったり、めいちゃんは幸せね!!
はるはもう少し落ち着かないと、行けないみたい・・・

遅ればせながら・・・
お誕生日、おめでとうございま~す!!
2008/11/20(木) 12:57:33 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
