おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初詣 靖国神社に行ってきました

鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅

初詣1月1日靖国神社まで行ってきました
もちろん、犬連れで

mei909.jpg

着いた時間はお昼前でした
めいは人が沢山いるので大興奮の様子ですが


mei910.jpg

私達が思っていたほどの人出ではなく・・・

(ここの門を入る所までワンは行けますが、これより先は駄目)
神社の人が親切でお参りの間預かってくれるとのお話でしたが
私達は交代でお参りしてきました


mei911.jpg

すんなりお参りができました
午前中のせいだったようで この後どんどん人が多くなりました

mei912.jpg

お父さんが車のお守りを買っていたので
めいも買いました500円なり
ワン用とは書いてないけど生きているものならいいよね(笑)
今年はお天気が続いていい日和でしたね


ccccccccccccccccccccccc


スポンサーサイト
皆様コメントありがとう~♪
☆ ラフ母しゃんへ ☆

今年も仲良くしてくださいね
ラフ母しゃんのブログに見に行くの楽しんでます
ラフちゃん今年も母しゃんに体当りかな(笑)

☆ Kさんへ ☆

ワンも家族の1人だものね
お参り行ってきましたよ
Kさんのブログ今年も楽しんで見させてね
ルナちゃんの笑顔大好きですよ!!

☆ WINちゃんママへ ☆

そうなんです 屋台の多さには驚かされました
昔 子供の頃を思い出させてくれるくらい
屋台は多く出てましたね
いい匂いでめいは困ったみたいでしたよ(笑)
今年もWINちゃんの笑顔見にいかせてね
コギちゃん皆それぞれ笑顔違うよね あの笑顔が
飼い主を惑わせる・・・

☆ かりんmamaさんへ ☆

ワンのお守りがあるなんていいですよね
これだけ ワンコを家族にしている人増えたのだから
ワンのお守り作って欲しいよね
かりんちゃんお守り今度見せてね~♪
ありがとう 昨日もレーザー行ってきたよ
慣れてきたのかおとなしくさせてくれるようになりましたよ
2009/01/06(火) 08:39:54 | URL | [ 編集]
かりんmama
初詣まだ行っていない かりん家です。
明日行くんです・・・言い訳?!

かりん地方は、わん用のお守りも売っているんですよ。
靖国神社には無いんですね。

でも、立派なお守りを買ってもらって
治療も頑張れるね めいちゃん☆
遠くから応援しているよ。
2009/01/05(月) 17:13:10 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
初詣に行ってらしたんですね、しかも元旦に。
靖国神社への初詣は行ったことないです。
毎年、お花見をしに九段下の皇居周辺に行った
ついでに靖国神社へ寄ります。
もちろん屋台がいっぱい出ているからです。
本当だ!元旦にしては、人の出が少ないですね。
そっかぁ、やっぱり大きな神社はワンコは入れない
所が多いですねぇ。
メイちゃんは遠くから何にをお願いしたのかな?!

2009/01/05(月) 16:17:26 | URL | [ 編集]
あけましておめでとうございます。

めいちゃんも初詣に行かれたんですか。
家族全員で行くと交代ばんこが出来ていいですね♪
ワンコ用も人間用も関係ないですよ!(きっと(汗))
お守りは絶対めいちゃんを守ってくれるはずです。

今年がめいちゃん家にとってステキな1年になりますように。
本年もよろしくお願いします♪
2009/01/05(月) 13:49:36 | URL | [ 編集]
ラフ母しゃん
明けましておめでとうございます。
またまた出遅れましたが・・・今年もヨロシクお願いいたします。

めいちゃん皆で初詣に行けてよかったね。
お守りさん買ってもらったんだね^^
ご家族の大きな愛で守られているめいちゃん!
今年も可愛い笑顔楽しみに遊びに来ますね。
2009/01/05(月) 12:01:24 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
