おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ようやく お散歩ですよね~♪


晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

1週間ぶりの晴れ間の今日ようやく長い散歩に行けました
東京 今日は暖かい日です

mei1113jpg.jpg

暇です~ね 今日は久々にお天気がいいので朝から洗濯
いろいろ用が・・・・でもご不満な様子の我が家のワンコ

mei1114.jpg

ごねごね ホリホリって座布団掘れませんよ!!
はいはい あなたが一番です 行きますかお散歩

mei1110.jpg

途中でふくちゃんに遭遇 一緒に遊びました
だんだん めいと変わらなくなってきたような気がします

mei1111.jpg

ふくちゃんは遊んでほしくてワンワン!!
ボールで遊ぶよりかけっこが好きみたいですよ
でも 以前より吠えなくなってきた気がしました

mei1112.jpg

お写真はないけど同じコーギーのツナンちゃんも来ました
チワワのタロウちゃんとご挨拶です
後ろ姿を見ると ふくちゃんまだ 小さいね


風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船


飼い主の独り言 

昨夜遅い帰宅のお姉ちゃんに一緒に寝ると催促ベットにあげてもらい 
寝る仕度お姉ちゃんは用でリビングに・・・・・それが気に入らなかったのか

私が気づいた時にはシーツに・・・・チッコがぁ~

おおあわてで夜中にシーツ引っぺがし片付けめいはさっさと自分のベットに???
そのご娘が呼んでも寄り付かない、自分でもわるいと思ったか

誰も叱らなかったのに~どうして・・・・・
こんな事もあるんですね 初のチッコ騒動でした

あせあせあせあせあせあせあせあせあせあせあせあせあせあせあせあせあせあせあせあせあせあせあせあせあせあせ


スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ ケイコさんへ ☆

又 来週もお天気よくなさそうですよね
そうそう チッコ騒動・・・私もめいの嫌がらせだと
思います!! 反省はかなりしていた様子なので
もう ない事をいのります(笑)

☆ グレイプさんへ ☆

ほうほう 二ナさんもやりましたか
何故って思いますよね 家はまだ毛布シーツだったので
ベットは無事でしたが・・・(困)
もう止めていただきたいです(苦笑)

☆ はるママさんへ ☆

はるちゃんも~やっぱり不満だとするのかなぁ
困るよね 怒るに怒れないし

昨日はありがとうございました とても楽しい時間
でした。可愛いはるちゃんに負けないくらい
可愛いお姉ちゃん
娘と2人いいこだねぇの話になりましたよ
本当にありがとう!!

☆ めいママ1031さんへ ☆

めいは 反省しきりでしたよ(笑)
怒るに怒れないし ま 今回限りにしていただきたいと
理由はちゃんとあるんでしょうがねぇ

☆ ティアラママ ☆

めいは置いていったお姉ちゃんへの抗議だったのかも
ティアラちゃん オチッコ毛布に・・・大変
ワンコの言葉わかるといいんですがね
でも わかるとうるさいかもね(笑)

☆ WINちゃんママへ ☆

天気が回復するとお散歩~って
飼い主もストレス解消になりますよね
ふくちゃん大きくなりました

☆ かりんmamaさんへ ☆

反省しまくりのめい自分のベットからでませんでしたよ

あの ほりほりってなんでしょうね??
眠くなってもするし 遊んでほしい時も
一応の意思表示なんでしょうね
かりんちゃんもやってるのね(笑)
鬼ごっこになってない鬼ごっこ楽しんでくれて
嬉しいなぁ

☆ 華ママさんへ ☆

ありがとう!! 気にしないで
お誕生日は皆さんのコメントで嬉しいんですから
華ちゃんもチッコ騒動あったのね
そうそう気がつかなかったらきっと大変・・・ですよね
家は直ぐだったのでシーツだけで済みました

☆ Kさんへ ☆

怒れないんですよね
なんだかめいは降ろした途端自分のベットに
私達が片付け終わってお姉ちゃんが呼んでも・・・・
反省してたのかな?
お天気悪いとお散歩飼い主もテンション下がるよね

2009/03/02(月) 17:15:19 | URL | [ 編集]
2月はホント雨の日ばっかりでストレスいっぱいでしたよね…。
久し振りのお天気♪
お友達にもたくさん逢えてストレス発散になったでしょうか。

お姉ちゃんのお布団でチッコですか…。
あらら…。悪い事したのは自覚あるんですね。
誰も怒らないよ、めいちゃん。
2009/03/02(月) 14:21:17 | URL | [ 編集]
華ママ
3月2日…
めいちゃん、お誕生日おめでとう!!
ごめんね、カード出そうと思っていて、仕事が
いそがしかって、送れなかったです。
ちゃんと、準備しておかないとアカンね…。

めいちゃん、チッコでましたか…。
悪い!ってわかっていても、やってしまいましたか(笑)

うちは、パピーのとき、父さんの布団の上に…
気が付くのが遅くて、布団本体(笑)にも染みて?
捨てました(泣)

2009/03/02(月) 09:46:08 | URL | [ 編集]
かりんmama
めいちゃんも ほりほりの時期ですか??
かりんも今は、ほりほり強化月間のようです。
何処でもほりほり 参ってしまいます。

めいちゃんの初ちっこ どうしたんだろー??
間違いだって有るさ!!
良く無い事をしたって 怒られなくても判るめいちゃん
賢いですねーーっ!!

↓めいちゃんの 鬼ごっこ動画 大笑いさせてもらいました。
楽しい時間をありがとうです。
2009/03/01(日) 22:54:42 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
今日はお散歩でいっぱいお友達に会えたのね。
お友達に会えると嬉しいよね。
楽しいよね。
本当だぁ、後ろから見るとふくちゃん小さいね。
今日の応援ポチッ!と。
2009/03/01(日) 22:20:31 | URL | [ 編集]
ティアラママ
今日は良いお天気でポカポカでしたね~^^
お友達にもたくさんあえてめいちゃん楽しかったね♪
ちっこ騒動お疲れさまでした(笑)
めいちゃん初のちっこ騒動だったんだ!
ティアラはちょくちょくあります。
今朝も朝起きたら毛布がびっちゃり~~!
すぐに洗おうと思って持ち上げたら、ちっこがポタポタポタ~~!
かなり大量にしちゃってました><;
2009/02/28(土) 23:22:42 | URL | [ 編集]
めいママ1031
今日の千葉県は、晴れ間が無くて、予報ははずれ。
寒かったです(>_<)
お散歩には行けたけどね。
お布団にされると、ほんとに落ち込むよね。
なんか原因があるんじゃないか、
飼い主が悪かったのか、ってね…
うちは、小さい頃、ときどきパパさんのお布団にしちゃいました。
何でだったんだろう?未だに、わかりません。
今は、大丈夫だけど。
(^.^)bポチッ
2009/02/28(土) 22:53:13 | URL | [ 編集]
はるママ
めいちゃん、お散歩で沢山のお友達に会えて、
羨ましいなぁ~
やっぱり、時間帯ですかね・・・
ふくちゃん、大きくなりましたね!ビックリ!

チッコ騒動・・・我が家でもありました。
やっぱり、ご機嫌ナナメの時かも・・・。

明日、楽しみしてま~す!!
2009/02/28(土) 22:21:13 | URL | [ 編集]
グレイプ
めいちゃん、久々のお散歩でお友達にもあえてよかたね~。
我が家はお散歩中に出会うわんこにだいたい吠えられます(涙)

チッコ事件、めいちゃんそのベットにマーキングしているのかなぁ?
うちも最近やられました。片付けようと思って出しておいた布団のシーツをはがして
洗濯機まで持って行ったその間に。
やるならせめてシーツの上でやってよ~と半分泣いてましたよ、私(笑)

実家でも布団の上で一回やられました。
布団が好きなのか?!
2009/02/28(土) 21:55:59 | URL | [ 編集]
ケイコ
今週は本当に全国的に雨が多くて大変でしたよね~。
めいちゃんも退屈すぎましたね~。

めいちゃん初のちっこ騒動…。
お姉ちゃんが自分をほったらかしてどっかに行ってしまったことに対する嫌がらせですかね??
でも、反省してる様子。かしこいですね~。
2009/02/28(土) 21:31:36 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
