おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
☆ いつの間にか・・・☆


風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空

昨日は暖かいというより、暖かすぎるでした東京
昼間は上着もなしでうろうろできましたよ!!

黄砂 我が家はほとんど大丈夫でしたが
今日はどうなんだろうね

今日も暖かい東京20度にまであがるとか、大丈夫か地球


mei1194.jpg

家の隣に妹が住んでおります
普段はお仕事にでかけているので、行かないんですが
時々 ワワ~ンと1人と一匹で奇襲攻撃!!

mei1195.jpg

お掃除をしたばかりだと「又。来た~」と叱られますが
気にしません(笑)

妹 「お姉ちゃん、帰るとき、めいの毛掃除していってよ~」と

そう言いながら、めいに大甘な妹油断できません

mei1196.jpg

私に「赤ちゃん言葉でめいに話してる~、変だぁ」と、のたまう妹

あなた 知ってますか、自分も・・・・「めいちゃんきたんでちゅか~」と
話しかけていることを(苦笑)

そして めいに 大甘な事を・・・・


以上

heartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheart


スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ マリさんへ ☆

暖かいを通り越して「暑い!!」でした昨日
マリさんの所もそうだったんだね
コタちゃんは平気だったかな
隣に住んでるもう1人の大甘妹、これが曲者で
おやつあげすぎるんです見てないとね
確かに人に見られたくない赤ちゃん言葉で話す自分
でも知らない内に話してるかも(汗・恥)

☆ ティアラママさんへ ☆

姉妹が直ぐ側に居るって、面白いよ
お互いに言いたい放題だしね(汗)
赤ちゃん言葉 人に聞かれたら・・・
あの犬連れおばさん変な人と思われる~ってもう思われてるかも、まずい直さなくちゃって(笑)

☆ WINちゃんママへ ☆

黄砂吸い込むとよくないの、気をつけなくちゃね
私に「甘いな~お姉ちゃん」と言いながら
自分が一番甘い妹です
めいの目目ビームに負けているんでしょうね(笑)
気が付いてないのが驚きです

☆ Kさんへ ☆

そうそう 掃除していってはいつもです
kさんもお母さんに言われるの~(笑)
私はホントに掃除する時もありますよ!!
「あっ丁度いい今日掃除お願いね」って(苦笑)
赤ちゃん言葉 使っちゃうよね・・・賛同者が居てホッ

☆ かりんmamaさんへ ☆

そうだよ!!お互い言いたい放題です
この歳になるとけんかもしなくなる
妹はちゃっかりさんで「姉ちゃん、頼むね」で
なんでも言ってくる。私は強引に好き放題です
お隣に居るとお互いに便利ですよ
赤ちゃん言葉の妹見ている私も同じ
ママもでしょう
そちらも暖かくなってきましたか春近しだね

☆ グレイプさんへ ☆

妹って若いときはけんかもしたけど
このぐらいの歳になると
夫婦と同じで痛い所つつかないから
言いたい放題で仲良くできる
買い物とか旅行とか楽しみも一緒にできるしね
めいは大甘妹にいつもうまく甘えています

☆ ココアママさんへ ☆

お隣に妹がいるのって便利ですよお互いにね
行くとめいは妹にべったりしておりますデス(笑)
みかんはちゃんと貰っておりました
ココアちゃんもみかん好きだったよね

2009/03/19(木) 09:07:10 | URL | [ 編集]
ココアママ
お隣に妹さんがいるのですか、いいですね~。
めいちゃんはちゃんと大甘な人を知ってるんですね、しっかり張り付いている…
みかんもらえたかな?
2009/03/19(木) 06:52:55 | URL | [ 編集]
グレイプ
こちらも暖かかったですよ~。
私も上着なしでお散歩に行けました。

お隣に住んでるなら気兼ねしなくていいですね。
私は兄弟が弟なんで、実家に帰ってもあまり遊ばないです。

めいちゃん、ここはおやつがもらえるところって学習していますね♪
一人で行ってしまわないように気をつけなくては(笑)
2009/03/18(水) 20:38:45 | URL | [ 編集]
かりんmama
めいちゃんの 本宅と別宅又は離れ。。。汗
いいっすねー、姉妹だと何やかんや言われても
後腐れ無いし・・・・私だけ??

赤ちゃん言葉の まちサン&妹さんをこっそり見てみたいです。
笑えるだろーねーと、言う私も時々・・・ドキッ

北海道も最近暖かい日が続いてます。
2009/03/18(水) 15:13:45 | URL | [ 編集]
めいちゃんには2つお家があるんですね~。
いいね、めいちゃん♪
お隣の妹さま、せっかくお掃除した後なのに…。
ご愁傷さまです(爆)
私もよく言われますよ~「掃除して帰って」って。
笑ってごまかしますけど。あはは。

赤ちゃん言葉…なるなる~(滝汗)
だって、可愛い、可愛いワンコ相手ですもん!
ならない方がおかしい!…はず(笑)
2009/03/18(水) 13:57:45 | URL | [ 編集]
WINちゃん
今日も暖かいですね。
黄砂は遠くを見ると空気が澄んでないと
わかりました。
極めつけは駐車場の車達でしたね。
吸い込むと体にとてもよくないそうなので
マスクは必需品です。
妹さんがご近所なんですね。
なんだかいいですね。
妹さんはめいちゃんに甘いんですか?!
でも可愛いからそうなってしまうんだろうね。
こんな可愛いめいちゃんい「クダサイ」なんて
言われたら、いくらでもどうぞぉ~となっちゃいます。
ポチッ!と。
2009/03/18(水) 13:33:34 | URL | [ 編集]
ティアラママ
妹さんがお隣にいらっしゃるんですね~♪
姉妹だと気遣いなくお付き合いできていいな^^
そうそう、ついつい赤ちゃん言葉でちゃうんだよね!
私、もうすぐ6年生になろうとしているすっちゃんにも
赤ちゃん言葉使っちゃうんです。。
ちっち行こか~?とか(笑)
ありえへーーん!って友達ママに怒られてます(´-∀-`;)
2009/03/18(水) 11:59:48 | URL | [ 編集]
マリ
ほぉ~~んと、暖かいよねぇ~~
今、朝散歩から帰ってきたんだけど、チト汗ばんだ・・爆
大丈夫かぁ~??地球!!凄寒もイヤだけど、酷暑もイヤだぞぉ~~!!
。。
ウフフフッ・・・なるなる!!赤ちゃん言葉。。。笑
ワタシはまだしも、ぱぱまでもが・・
ふいに我に返って『絶対、他人には見せれん!』って言っておりますが・・・・・大爆
お隣に妹様が住んでいらっしゃるのねぇ~
いいわねっ!めいちゃん♪
アマアマなおかぁちゃんが、2人いるみたいで・・
あっ!!まちサンも・・・アマアマよね・・・??
違うぅ~~~~(爆)?
2009/03/18(水) 08:40:05 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
