おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
家族


アイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してください


今日は曇っています東京

急いでお散歩に行ってきました 雨が降るそうなので
まだ降ってないけれど 風が出てきたよ~

デジカメ電池 だらだらと買いに行かない飼い主
写真がな~い
だからこの写真でどうかな~

mei1314.jpg

まだまだ お母さんを手こずらせ悲鳴をあげさせていた頃です

家族は 帰宅して 「あっお母さん疲れてる」って思っていたそうです

mei1315.jpg

少し落ち着いて来た頃です

6ヶ月 噛み噛みで歯がほとんど生え変わりました
ちくちくちゃん さようなら~の頃

mei1313.jpg

まだ まだ やせっぽちなめい 体重は7キロくらいです

この頃膀胱炎にかかり心配させたねぇ~めいちゃん!!

mei1312.jpg

避妊して 5ヶ月太ってきました
11ヶ月の頃のめい
被り物初で 凹んでしまいました


2歳まで病院ばかり アカラス(ニキビダニ)これは大変でした
膀胱炎2回 急性腸炎 アレルギー疑惑 
そして1歳の時先天性股関節形成不全が判明

最近病院に行くのが少なくなりホットしている飼い主です

子供の頃飼っていたワンコ こんなに大変だったかな?

母に聞いたら 昔はひとが生きていく方が優先
犬は二の次 番犬に~・・・・だったそうです

でも 今では大切な・大切な家族です

たかがペットと言うなかれ 本当に家族なんです


四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ WINちゃんママさんへ ☆

電池~まだ行ってないんです!!
今日いってきます。直ぐ買えるのか在庫あるのか心配です
やせっぽちで足長~なめい トリマーさんにミックスちゃんですか~って何時も言われてました(何度も聞かないで~ってね)御近所歩くとコーギーだよね???って(笑)

☆ ティアラママさんへ ☆

そうそう 子供の頃飼っていた犬
病院なんて狂犬病予防ぐらい
昔は番犬ですからね
めいが我が家にきて早3年がきます 早いよねぇ
あのめまぐるしい時は楽しかったのかなぁ
ワンコの寿命考えるの~そうだね
楽しく幸せな時を一緒にいっぱい過ごしたいね

☆ めいママ1031さんへ ☆

子供の頃飼っていた犬 番犬代わりだものねぇ
今考えるとう~んだよね
私子供だったので母に叱られたりしたら
慰められた事を覚えています。

☆ Kさんへ ☆

あの大変なパピーの時代 思い出すと可笑しいよね
あれがあるから よけいに愛しいワンコなのかもね
ルナちゃんも同じでしたか(笑)確かに疲れてたね
今日 電池買いに行ってきます

☆ 華ママさんへ ☆

パピー時代のめいは痩せっぽち足長 飼い主がどうみてもミックス犬でした(笑)
息子なんか「お母さん騙されたんでは」ってね
でもジャパンケンネルから書類がきて・・・そうかってね 華ちゃんもお耳大きかったのね

★次女の中学の時の先生に散歩の途中で次女が会ったら
「お前、そりゃあ狐か?」って、まじで言われたとか。
「狐がこんなに足短い?って、いうた。」って
そうですか~きつね 確かに似てるよね(苦笑)
応えた次女さんの返事が(爆)
被り物 あるよ~今度一度に載せるかな!!

☆ かりんmamaさんへ ☆

うふふふ~ 電池買いに今日こそ行ってきます
お家大好きになってだらだら過ごす私
お散歩は好きだけれどね~あの人混み・・・がね
池袋 買い物好きにはいい所かも

☆ 去勢済みさんへ ☆

昔のワンコが見たらきっと「いい暮らししてるなぁ」
でしょうね 時代が変われば人も変わる
可愛い可愛いわが仔です
マイケル君も時々ドキドキさせられるけど
元気に育っていますね

☆ ココアママさんへ ☆

ペットホテルでマダニ~(怖)
そんな事あるんだね ココアちゃん大変だったね
血便・・それも大変 ママココアちゃんも大変だったね
お注射行ってきましたか 今年から可愛い札に変わった
でしょう ハートマークのに!!違うかな
こっちは鑑札がワンちゃんの形で狂犬病の札がハートに
なりました

☆ マリさんへ ☆

コタちゃんもお耳大きかったの ネ・ネお写真あるの
マリさんもあるなら載せて~見たいからネ
昔のワンコ・・・今とまったく仕事が違うよね待遇も
今は家族で癒すのが仕事です

☆ グレイプさんへ ☆

二ナちゃんのお耳は反り返ってたの(笑)
忙しかったあの頃 いい思い出だよね
不思議と悲鳴をあげながら口元ゆるんでいたような
ゲージ 本当に掃除忘れる時あります!!
2009/04/15(水) 09:50:16 | URL | [ 編集]
グレイプ
わかります。家に帰るとさサークルの中が荒れ放題で、片付け終わった後散歩、
そんな生活でした。
でもあっという間に成長して、いつからからサークルのお掃除の回数が減りました(笑)
減りすぎて、たまにはしないとってぐらい汚れているかもしれません(^^ゞ

めいちゃん、耳おっきかったんですね!
うちは後ろに反りかえってました(笑)
2009/04/14(火) 22:25:15 | URL | [ 編集]
マリ
やっと開いたぁ~~♪


いいわぁ~~めいちゃんの被り物・・・笑
かなり凹んでるね・・・
コタも7~8ヶ月くらいのとき、痩せっぽちで、お耳のみ大きかったような・・・
なんだかアンバランスでした・・コタさん・・笑
。。
そうそう!子供の頃飼ってた・・ワンコ。。
病院なんて行ったかなぁ~記憶に・・ナイ・・汗汗
今じゃぁ、大事な家族!!その通り!まちサン♪
2009/04/14(火) 22:15:21 | URL | [ 編集]
ココアママ
ココアは今日、狂犬病のお注射でした。大好きな先生に会って大喜び!!

めいちゃん、たくさん病気してるんですね。
ココアは、成田のペットホテルに預けた時にマダニをもらってきてちょっと大変だった以外は血便ぐらいかな?!

かぶり物って、人間は「かわいい~」なんて言って結構楽しんでいるんだけど、本人(本犬?)はグダーッとしてますよね(笑)
2009/04/14(火) 18:48:50 | URL | [ 編集]
去勢済み
確かに自分が小さかったころのワンコのイメージと、
今のワンコの存在ってまるで違いますね。

ほんと家族の一員ですよ。

だからちょっと体調が悪いだけでハラハラ。
無事に育ってくれるのが一番!!
2009/04/14(火) 17:45:50 | URL | [ 編集]
かりんmama
まちサンの残念で・・・汗
 電池が無いと・・・
パピの頃のめいちゃんが見れて
少しラッキーな私です。

可愛いなー! もちろん今もなんだけれど。
とっても楽しませてもらっています。

もう少し電池無しで良いかも。
池袋のエチカ行って来たんですね
テレビにも出ていて 良いなー!と、思っていました。

池袋 昔は暗い イメージがしたけれど、
今は明るい感じに変っているんでしょうね。
2009/04/14(火) 16:29:32 | URL | [ 編集]
華ママ
めいちゃんの8ヶ月ごろの写真みて、
「わ~ッ、華もそうそう耳でかかったよなあ!」って、
懐かしく思い出しました。
次女の中学の時の先生に散歩の途中で次女が会ったら
「お前、そりゃあ狐か?」って、まじで言われたとか。
「狐がこんなに足短い?って、いうた。」って、
言ってましたけど、そうですよねえ…。
今じゃ、太いとかよく言われますが、
「こんな犬です!」って、説明してます。
(ちょっと、怒りは言ってます?爆)

私の大好きなめいちゃんの被り物シリーズ(笑)
めいちゃん…けっこう持ってますね?
いつか、シリーズで、見せてもらえると嬉しいな…
あっ、めいちゃんから断られそうだわ!!
2009/04/14(火) 16:27:54 | URL | [ 編集]
わ~ぉ♪またまたパピめいちゃんじゃないですか♪
電池ないのも、それはそれで楽しませてもらえてます(笑)

来て4ヶ月…やんちゃ盛りのめいちゃんに四苦八苦ですか(爆)
ワンコ飼い初の私も毎日帰ってからのお世話に、どっと疲れが~(爆爆)
癒されるより、疲れさせられる方が多かったかも…(笑)
今はいい(?)思い出ですよね、まちサン♪♪♪
2009/04/14(火) 15:59:14 | URL | [ 編集]
めいママ1031
そうですねえ…
狂犬病の注射くらいで、ジステンバーの何かがあったかな?
それ以外のワクチン接種、ってなかったかも?
いろいろな躾も知りませんでしたね。
今考えたら意味無いのに、頭叩いたり、怒鳴ったり…
可哀相なことをしました。
(・O・)(・θ・)bポチッ
2009/04/14(火) 15:06:37 | URL | [ 編集]
ティアラママ
ティアラ家地方は朝から雨です~~。
今日は1日降り続くみたい。ちょっと寒いです。

4ヶ月の頃のめいちゃんはまだまだヤンチャそうな顔^^
この頃はまちサンも毎日グッタリだったんですね~。
想像したらニンマリ笑ってしまいます(笑)
どこも最初は同じだよね。
めいちゃんそんなに病院通ってたんだ。
まちサンも心配だったでしょう。。
私も小さい頃からワンコを飼っていたけど、外犬だったし
ワンコがこんな大変なイメージなかったです^^;
今では本当にペットに対する意識が高まりましたよね。
大切な家族に間違いなし♪ 
ふとワンコの寿命のことを考えると、今から胸がキューンと痛くなってしまう私です。。
2009/04/14(火) 14:05:55 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
まちサン、まだ電池買いに行ってないんですか?!
めいちゃんが可愛い私を早く撮って!って言ってますよぉ。
めいちゃんの幼い頃、もしかしたらWINより痩せていてWINより足が長かったかもです。
WINはお散歩に行くと、コーギーですか?と必ず
聞かれるくらい痩せていて足も長かったのですよ。
めいちゃんの体型に似ています。
被り物して凹んでるめいちゃんが可愛いな。

2009/04/14(火) 12:57:36 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
