おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
自転車に乗れたよ!!


さとと-花束ブルーさとと-花束ブルーさとと-花束ブルーさとと-花束ブルーさとと-花束ブルーさとと-花束ブルーさとと-花束ブルーさとと-花束ブルーさとと-花束ブルーさとと-花束ブルーさとと-花束ブルーさとと-花束ブルーさとと-花束ブルーさとと-花束ブルーさとと-花束ブルーさとと-花束ブルーさとと-花束ブルーさとと-花束ブルーさとと-花束ブルーさとと-花束ブルーさとと-花束ブルーさとと-花束ブルー


この間までの暑さは何処にというくらい爽やかな

お天気の東京です

今朝は少し曇っていますがいい気温ですよね



mei1347.jpg

祝 自転車に乗れたよ~♪

嬉しい事にめいが自転車の前籠に乗ってくれる事が判明

ワン友ブログで見て「いいなぁ」って思い我が家もチャレンジ
大丈夫でした

めいも楽しんだ様子で怖がる事もなく このお顔です

これでちょこっと、遠出もできるね モチロン安全運転でね(笑)


mei1345.jpg

今まで食べていたフードが生産できなくなると聞いて

以前から気になっていた 神戸のカフェの手作りフードに
変えて約1ヶ月 CLUBーWANさんのカリカリフード

元気に美味しくいただいています

いろんな疑問にもちゃんと答えてくれて いろんな事を
親身に教えてくださいます

忙しい合間をぬって相談にものってくれるので本当に
助かってます

mei1346.jpg

後ろ足の筋肉のつきが悪くいつもきゃしゃに見えていた
めいの腿 なんだかいい感じになりました

今はお家ご飯2割でフードのみです

色々試行錯誤する飼い主ですがすべてはワンコの為


頑張ります≡3

さとと-花束ピンクさとと-花束ピンクさとと-花束ピンクさとと-花束ピンクさとと-花束ピンクさとと-花束ピンクさとと-花束ピンクさとと-花束ピンクさとと-花束ピンクさとと-花束ピンクさとと-花束ピンクさとと-花束ピンクさとと-花束ピンクさとと-花束ピンクさとと-花束ピンクさとと-花束ピンクさとと-花束ピンクさとと-花束ピンクさとと-花束ピンクさとと-花束ピンクさとと-花束ピンクさとと-花束ピンクさとと-花束ピンクさとと-花束ピンク




スポンサーサイト
WINちゃんママ
わぁ~どちらも可愛いですねぇ。
3月くらいだったかな?!テレビのニュースで
やっていて可愛いって思ってました。
オチリ綺麗にしてもらったのね。
可愛い桃尻わぁ~。
2009/04/21(火) 16:33:47 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ Kさんへ ☆

自転車子犬の頃乗せてみたら怖がって危うく飛び降りだったので・・・怖くて乗せないでいたんです
でもおとなになったせいなのか乗せたら嫌がらず
「ルンルン」の様子でおとなしく乗ってました
これから、暑くなるしアスファルト歩かせないで
いつもの城跡まで乗せていけそうなので 嬉しいです
フード変えてどうなのかって気になってましたが
正解で安心できました。人もワンも口から入れるものだから気になるよね。ナイスバディかな ありがとう

☆ ティアラママさんへ ☆

自転車 やみつきになりそうです
これから暑くなるし・・・アスファルトは歩かないで
土のあるところまで自転車でね
いろんなフードを試行錯誤で 今のめいに一番はどれか
って考えていた所でしたので、相談にのってくださる
所はとても心強いです
ご近所のワン友にも何も話してなかったのに
足筋肉ついたんじゃないっていわれて嬉しかったです

☆ 去勢済みさんへ ☆

確かに人間以上に気をつかっているかも
毛艶 あんまりだったのも いい感じになって
きました。 よく勉強されていて、相談に乗ってくださるので助かっています

☆ マリさんへ ☆

自転車前籠に乗るかなって心配してたんです
子犬の頃怖がって絶対嫌~でしたから
おとなになったせいなのか・・・・これで夏
暑いアスファルト歩かせないでいつもの城跡行けます
飼い主も楽だしね
フード この3年試行錯誤の毎日でした。

☆ ココアママさんへ ☆

自転車乗ってたのココアちゃん!!
そうそう飛び降りね・・・家もそれであきらめて
乗せなかったの でも今は大丈夫籠の中で座って
のんびりでしたよ。昨日は自分から乗るって(笑)
今は自転車車道を通るから危ない所は押してます
フードチェンジでコーギーらしくなってきたでしょう

☆ WINちゃんママさんへ ☆

先日のWINちゃんの河川敷散歩でいいなぁって
思い、試してみたら大丈夫でした ありがとうね
これで行動半径広がりましたよ、めいも楽しかったみたいです
これから暑い夏がくるからアスファルトは自転車で
行けます。 嬉しいな

☆ かりんmamaさんへ ☆

コギちゃんって大きいから自転車乗らないって
思ってたけれど意外に大丈夫でした
車道・・・そうなんですでも車の多い危ない所は
避けるか下りて押してます 危ないもんね
このお守り ご近所の東京大仏にあったんですよ
飼い主とセットでね 見つけた時は「あっ!!」でした
かりんちゃんとお揃いだね
フード試行錯誤ですよね
作っている方はちゃんと勉強もされていて
私の強い味方になりました 足付いたのよ筋肉
嬉しいです

☆ めいママ1031さんへ ☆

我が子の健康・体調 飼い主が気を使うのは必然ですよね めいちゃんもちゃんと運動していいチーが出ている
ママの努力のたまものです
自転車便利だよ!!めいちゃんなら小さいから
楽々だよね

☆ グレイプさんへ ☆

自転車前籠 元々付いていたものです
もう少し大きいのないか探そうと思ってます
今はワンコが乗せられる自転車も発売されてますよね
私は元々あった自転車ですが・・・電動です
重いめいを乗せても楽チンですよ!!
これから暑い夏がくるから涼しい城跡まで歩かないで
行けそうです
フード 美味しく健康にが安心です



2009/04/21(火) 10:07:12 | URL | [ 編集]
グレイプ
自転車、我が家もどうにか乗せられないか考えているのですが
特別なカゴですか?
でも、その前に自転車買わないと、なんですけどね(笑)
東京は自転車で移動ができると便利そうですね。

ごはん、合っているみたいでよかったですね。
2009/04/20(月) 23:57:57 | URL | [ 編集]
めいママ1031
体調をみて、フードを変えていらっしゃるのですね
素晴らしい!
めいは、PHコントロールのみです(*^_^*)
酸性の良いしっこが出ています。
自転車に乗れると、便利ですよね。
いいなあ…
(・O・)(・θ・)bポチッ
2009/04/20(月) 23:32:36 | URL | [ 編集]
かりんmama
そーかー、コーギーが自転車籠に・・・って
考えていなかったです。
かりん乗せたらどーなるだろう?

と、言うか自転車車道を乗るんでしょう。
そんな事が恐くって 昨年自転車乗りませんでした。
めいちゃんの首にかりん地方でも売っているお守りが
付いていますね。 おそろいですよー。。

わんの体のためなら、フードおやつ 色々調べて良い物を与えますよね。
足に筋肉が付いてきて 良かったねー。
2009/04/20(月) 22:16:58 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
あっ!めいちゃん自転車の前籠に乗って
お出かけ出来たのね!
どうでした?この時期は気持いいですよね。
めいちゃんも風きって気持ちよかったかな?!
ポチッ!と。
2009/04/20(月) 21:58:05 | URL | [ 編集]
ココアママ
自転車いいな~!
ココアは8ヵ月ぐらいまで乗せてましたが、一度飛び降り自殺未遂をしたし、重くなってかごまで持ち上げられなくなってあきらめました。
自転車に乗ってくれると楽でいいですよね。特に病気の時とかは。

うんうん、立派になってきた!
立ちスタイル決まってますよ、めいちゃん!!
2009/04/20(月) 21:38:10 | URL | [ 編集]
マリ
めいちゃん、初チャリ前かご・・in♪
全然怖がってないですよね・・
って、余裕顔ですな・・笑
ソノ笑顔にワタシ、やられちゃうのよねぇ~~
コタさん、自転車、ダメなんですぅ・・涙
高いトコ、怖いみたいで・・汗汗
自転車にのれれば、行動範囲、広がっていいのにねぇ~めいちゃん♪

フード、変えられたんですねぇ~~
そうそう、我がコにはイイもの食べさせたいですもんねぇ~☆
2009/04/20(月) 20:59:04 | URL | [ 編集]
去勢済み
わんこにはしっかりしたフードをあげたいですよね。
毛艶にもダイレクトに来ますし。
気づくと人間以上に気を使ってたりして・・・
2009/04/20(月) 19:21:27 | URL | [ 編集]
ティアラママ
(∩´∀`)∩オォ♪ めいちゃん自転車に乗ってお出掛けできるようになったんだぁ~。
これは飼い主も楽チンだし楽しそうだね!
残念ながら我が家には自転車がないのでムリですが^^;
新しいフードめいちゃんに合ってるんだね。
めいちゃんの裸の全身Bodyこんな感じなんだぁ★
ほんと良い体つきですね!
2009/04/20(月) 14:47:41 | URL | [ 編集]
めいちゃん、自転車ダメだったんですか。
乗れるようになったら、行動範囲広くなりますね♪
笑顔がとってもステキです♪♪♪

ワンコ食ってホント難しい…。
ニューフードがめいちゃんに合って良かったですね。
新しいご飯で、ナイスバディ☆
ホントいい体つきやわ~。
2009/04/20(月) 13:35:47 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
