おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ワンコの写真 うまく撮りたいよね



絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


昨日は夜になりけっこうな雨降りました東京

今日は朝から快晴です

久し振りにお家の中が湿っぽいですが、たまにはいいかな

今日は最高温度25度になるとか 早めの散歩か夕方か悩むよね



サッカーボールサッカーボールサッカーボールサッカーボールサッカーボールサッカーボールサッカーボールサッカーボールサッカーボールサッカーボールサッカーボールサッカーボールサッカーボールサッカーボールサッカーボールサッカーボールサッカーボールサッカーボールサッカーボールサッカーボールサッカーボール

先日いいお天気だった日ひろーい城跡で遊んできました



いつもデジカメで写真を撮って加工している私
どうやって写真を・・・・・ってね

mei1354.jpg

めいとお姉ちゃんが遊び始めました

小さく撮った写真
フォトショップで切り取り大きくして 色合い調整して ↓

mei1353.jpg

ここまで大きく出来ましたが
デジカメの限界か あんまりアップにすると画像がぼけるんです


mei1356.jpg

この写真も

mei1357.jpg

暫く振りのサッカーボールに燃えるめいです(笑)

写真小さすぎて見えないので加工しましたが
これが限界です これ以上大きくすると 画像が荒れるんです

ものたりないよね でもこれ以上は無理だねぇ


mei1358.jpg

皆はどうしているのかな・・・・・

きれいに撮れたしゃしんが多いよね
私ももう少し勉強しなくちゃね


めいは大満足 久し振りにめいっぱい走ってました
足も心配しましたが大丈夫でしたね

風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空


スポンサーサイト
まちサン
☆ ダブルママさんへ ☆

写真の加工 皆さんしてると思っていた私
娘に最初教えてもらった時からだから
「そうなんだぁ~」で、してました
そのまま出来るなら楽だよね いまさら出来ない私です

プロフィールの写真私もお気に入りなんです
褒めてもらえて嬉しいな~♪
2009/04/24(金) 08:10:11 | URL | [ 編集]
ダブルママ
えっえっ?
何々??加工って?
解りませ~ん(汗
私はブログにUPするため縮小するだけ・・・
みんなすごいなぁ~(拍手
私ももっと勉強しなきゃです(汗
広い思い切り遊べるところがあって
メイちゃんいいですねっ♪
ps
前から言おうと思ってたんですが
プロフィールのところの写真
すごく素敵でなぜか見るとホットする私です!
ポチ☆
2009/04/23(木) 12:12:33 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ WINちゃんママさんへ ☆

加工 もう少し上達したいんですが
こんなものですねぇ(苦笑)
写真ってブログに載せるの考えますよね
ああしよう こうしょうって
WINちゃんはいつも可愛くきれいに撮れてますよね
土手行きましたか 楽しいお散歩だったかな

☆ マリさんへ ☆

加工は皆してるんだと思っていた私
違うの~そうなんだ 私もしないでアップしてみようかな 楽だよね フォトショップ我が家のは古いんです
今はもっといいのがあるみたいです。

昨日は蒸し暑かったよね 走ったの???(笑)

☆ Kさんへ ☆

加工しないのkさん!!
皆してると思ってた私 だってきれいだよ
ルナちゃん家の写真 ルナさんの表情うまく撮れてるもの 私、最初の師匠が娘だったので加工するの当たり前
だと思っていたんです。
しないでアップできれば疲れないよねぇ

サッカーボール遊び久々で嬉しかったようです
本当は毎日でも遊びたいんでしょうが
足の事もあるので時々です

☆ かりんmamaさんへ ☆

最初の師匠が娘でしたから 皆加工するんだと
思っていたんです。違うんですね
覚えるのは大変でしたメモを片手に・・・きびしい
師匠でしたから1度しか教えないと・・・鬼教官です
だから必死で覚えましたよ!!(汗)


☆ グレイプさんへ ☆

ズームできないんですよね ボール遊びの最中
それとも私がコンデジ使いこなせてないのかな?
被写体にどれだけ寄れるか、って結構大事;
そうなんだ う~ん もう少し頑張ってみます
写真 フィルム時代の方がもう少し良かったような
歳取って目も悪くなってきたせいかも(泣・笑)

☆ モコお母さんへ ☆

何枚も撮り直しきくのがいい所のデジカメ!!
たくさん撮って消すって作業も大変だものね
モコちゃんきれいに撮れてますよ
私は失敗写真が多いので 加工できないと見れる
写真アップできないかも(笑)
リンクありがとう 私もさせてね

☆ 華ママさんへ ☆

ここいい場所でしょう!!
広くて緑もたくさんで 足元土だからワンコにも
優しいんです~♪ 華ちゃんの所はないの!!
うん 私も華ちゃんが広い所で走るのみたいな
いい所ないのかなぁ
2009/04/23(木) 08:55:40 | URL | [ 編集]
華ママ
めいちゃん、いっぱい遊んで、満足そうです。
思い切り走り回れるとこ…
華市では見かけません。
華にも、こんな場所で走らせてやりたいです。
うらやましいな!!
2009/04/22(水) 23:59:06 | URL | [ 編集]
モコお母さん
私はカメラは土素人でいつもピンぼけで。。。。
なかなかブログ用にアップ出来る写真が
少ないのが悩みです~
フォトショップで切り取り大きくして
色合いを調節。。。ですかぁ~
さっぱりわかりましぇ~ん(泣)
まちサンを尊敬します★

これからも直ぐに遊びに来られるように、リンクを貼らせて頂きますね~(^^)
よろしくお願いします~♪
2009/04/22(水) 22:10:57 | URL | [ 編集]
グレイプ
やっぱりズームできない時は近づく!でしょうか(笑)
被写体にどれだけ寄れるか、って結構大事らしいです。
でもデジイチにしてから、腕はなくてもそれなりにキレイに撮れるな~と
感心しています。
コンデジでも、景色モードとかマクロモードとかうまく使うと
結構きれいな写真が撮れますよ~。
って、人に言う前に自分の腕を磨かないとですけど(^^ゞ
2009/04/22(水) 22:01:11 | URL | [ 編集]
かりんmama
凄い フオトショップで加工しているんですねー。
面倒&余計な事覚えれない私
フオト・・が必要な時には 主人にしてもらいます。

写真はズームで撮ったり、そのまま載せている
かりん家でした。
2009/04/22(水) 15:57:23 | URL | [ 編集]
え~。毎回加工されてるんですか!
私は…面倒臭いからしないな~(爆)
だから、毎回まちサンのお写真はとってもキレイなんですね♪

大好きなお姉ちゃんとのボール遊び。
久し振りにたくさん走れて大満足ですね、めいちゃん。
あんよのことがあるんで、ダイジョブかな~?
って心配になっちゃいました。
でも、平気そうで安心、安心♪
2009/04/22(水) 13:38:23 | URL | [ 編集]
マリ
おぉぉ~~まちサンは加工してらっしゃるのねっ!!
ワタシもWINちゃんママさんと同じく・・笑
面倒クサイ病持ちなので、そのまま・・・アハハハッ
ブレていようが、色がとんでいようが構わず・・汗汗
ファオトショップってイロイロありすぎて、どれがいいのか解んないしぃ~爆

めいちゃん地方も暑くなりそうなんだねぇ~~
とりあえず、一っ走りしますかぁ~~(笑)!!
2009/04/22(水) 13:00:17 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
まちサンはいつもフォトショップで加工して
いらっしゃるのですね?!
私は面倒くさがり屋なので加工という加工は
したことないんです。
すご~いビックリです!!
今日は暑くなりそうだから、自転車で土手行って
涼もうかと思ってるWINとママです!
めいちゃんはどうかな?
ポチッ!と。
2009/04/22(水) 11:08:21 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
