おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
筍 ニョキニョキ!!


ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2

昨日に続きいいお天気でさわやかな東京です

土曜日はホントに寒い1日でしたね
日曜日関東は風が強かったようですが 家の方は大丈夫でしたよ

お散歩も暑いくらいだったので少しの風が丁度よかったです

mei1375.jpg

緑がだんだん多くなってきました 緑道です
これからは いいお散歩道になるね

mei1376.jpg

お散歩してついでにお買い物で
買ってきたパンでお昼休憩 美味しいパンでしたフランスパン
もらえないとわかっていても・・・・頑張るその根性・すごい!!

mei1377.jpg

ついに あきらめたのか・・・・ってそんなところにはないって~アップロードファイル

mei1378.jpg

緑道の小さな竹林で 「見つけた!!」 たけのこ

mei1379.jpg

これは 何って顔で見てましたが
可愛い 顔をのぞかせた たけのこに飼い主は感動です

mei1380.jpg

ついに クンクンしました 美味しい匂いしますか~

ここにはたくさんの「たけのこ」がニョキニョキ出てました
取る人がいるらしく ちいさな看板が「盗るなたけのこ」ってね

誰がとるんだろうね いつもはワンの落し物がチーが・・・フレブル
怖くて食べられないよ~あせ


くまさんくまさんくまさんくまさんくまさんくまさんくまさんくまさんくまさんくまさんくまさんくまさんくまさんくまさんくまさんくまさんくまさんくまさんくまさんくまさんくまさんくまさんくまさん



スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ 華ママさんへ ☆

華ママ市も寒かったんですね
今朝も寒かったですよ 東京!!
そうそう 筍盗って行く人いるようです
そんな事言いたくないけれど ここのは・・・です
こやしたっぷりなのは間違いないんですがね(笑)

☆ Kさんへ ☆

東京は荒れ荒れ天気はのがれたみたいです
良いお天気でお散歩たのしんで
お昼休憩でしたよ・・・ワンの一途な瞳光線に
まけないで 美味しくいただきました(笑)
筍さんりっぱな竹になるだろうね!!

☆ ダブルママさんへ ☆

ワンコとの散歩 これからは木陰のあるところが
必要になるよねぇ 夏はここと城跡がメインです
今の内お日様楽しんでおかないとね
又 暑い夏が・・・・ね
人の食べるもの貰えなくても一応ですね(笑)
筍 誰が盗るんだろう・・・

☆ ココアママさんへ ☆

良いお散歩道でしょう!!
緑のトンネル うん そんな感じだね
筍 ニョキニョキ出てたので写真撮りました
丁度めいが見てくれたので「やった~」でしたよ

☆ モコお母さんへ ☆

新緑はなんだか 良い空気って感じでお散歩
楽しいです モコちゃんの所も自然がいっぱいで
いいなあって見てますよ
筍 東京に住んでるとなかなかお目にかかれません
なので写真撮っちゃいました

☆ グレイプさんへ ☆

筍 ニョキニョキ出てましたよ~☆

筍ご飯 私も食べたいです
自分で作るとめんどうだからねぇ
先日大きな筍 糠で茹でて料理しましたが
美味しかったです!!
追記 ここのじゃないからね(笑)

☆ WINちゃんママさんへ ☆

お散歩コースの小さな竹林の中にはえてました筍
ニョキニョキってね
ワンコにはどんな匂いなんでしょうね



2009/04/28(火) 16:50:28 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
お散歩コースに筍生えているんですか?!
ビックリです!
でも、採ってしまう人いるんですね。
めいちゃんの筍を見る表情、可愛くて笑っちゃいました!
2009/04/28(火) 13:42:59 | URL | [ 編集]
グレイプ
わお、たけのこ!^^
もちろん、掘ってはいけないんですよね。
たけのこご飯食べたーい。

めいちゃん、パン食べたいよね。
私も食べたい(笑)
2009/04/27(月) 22:13:41 | URL | [ 編集]
モコお母さん
今の季節は新緑が奇麗で緑を眺めながらの
お散歩は気分がリフレッシュ出来て
なんだか楽しいです(^^)

まぁ~タケノコ★たくさんニョキニョキ出てますね~
めいちゃんったらクンクンしたのね~
タケノコの匂いはどうだった~?
春は色んな発見があってお散歩が楽しいですね♪
2009/04/27(月) 21:32:26 | URL | [ 編集]
ココアママ
「木のトンネル」のような気持ちよさそうなところですね。タケノコが生えてるなんてすごい!
めいちゃんがタケノコを見てるところがすごくいいです。いい匂いがしたのでしょうか?!
2009/04/27(月) 19:11:43 | URL | [ 編集]
ダブルママ
素敵な散歩コースですねっ♪
これからちょっと一休みには木陰もあり
最高ですねっ!
うふふっ
もらえないのにめいちゃん
じーっと観てますねッ
dsもほんと同じですよぉぉ(笑
竹の子・・わんこのシーがには想像して
噴出してしまいましたよっ
悪いことしたらいいことありませんよねっ(笑
ポチ☆
2009/04/27(月) 16:20:59 | URL | [ 編集]
昨日、大阪は大荒れでしたよ。
凄い風。
曇ってるかと思えば、晴れ間が~かと思えば、雨…。
寒いし、大変でした…。

お姉ちゃんとお散歩いいですね。
休憩のおやつはなしですか。
見つめられる真剣な眼差しに
私なら負けて、ちょっとだけあげちゃいます(滝汗)

竹の子、スクスク成長中ですね。
クンクン、いい匂いしましたか?めいちゃん(笑)
2009/04/27(月) 16:07:44 | URL | [ 編集]
華ママ
ちょうど、灯油もなくなったので、ヒーター我慢して
いたのですが、
昨日我慢しきれず、セルフのスタンドに、灯油買いに走りました。
初めて、セルフで灯油買いました!!
いつも、行きつけのスタンドで、買うんですが日曜日は
休み…
セルフ…思ったより簡単でした。
まだ、朝とか夜ちょっとつけたい日がありそうなので、
多分、使いきりそう…です。

筍…ココまで、出てると多分硬いですね?
でも、筍取る?って、ツワモノがいますねえ~。
めいちゃん、興味津々ですね?!
2009/04/27(月) 14:11:51 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
