おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
小さな傷跡凹


ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

昨日と同じに晴天に恵まれた東京

でも、朝は寒い~空気は澄んでいい感じなんですけれど
お日様が心地よいです

空が明るくなり始めると起きる我が家のめい!!
早すぎる5時過ぎに起きる~(泣)

お弁当の仕度があるとはいえ・・・ちと早い
でも一緒に起きる優しい飼い主です(笑)

無言、汗無言、汗無言、汗無言、汗無言、汗無言、汗無言、汗無言、汗無言、汗無言、汗無言、汗無言、汗無言、汗無言、汗無言、汗無言、汗無言、汗無言、汗無言、汗無言、汗無言、汗

mei1381.jpg

だから 夜も早い 9時には寝る用意
ここのところの寒さで お姉ちゃんの布団に侵入寝てます(汗)

気持ちよさそうですが 途中で暑くて出るんでしょう
迷惑だから 出なさい!!あなたは毛皮着てるんだからねjumee☆surprise5

mei1369.jpg

たまには午後散歩もいいかなと 城跡でかけたら
誰もいないね~で追いかけっこで遊びました

あとは午前中誰がきたのか 調べてます(笑)

mei1367.jpg

さんざん 追い掛け回して 遊んだから もう帰ろう~
って言ってたら

mei1368.jpg

おや 誰か来ましたよ 腰引けてない?

mei1371.jpg

小型のワン達です でも このパリ君怖いんです
気をつけないと噛まれる~もちろんめいがね

側で寝ているのは誰(笑)
かなわないと寝てるフリです

mei1370.jpg

この仔はとってもおとなしいですよ
お名前忘れてしまって ごめんね

さとと-ローズオレンジさとと-ローズオレンジさとと-ローズオレンジさとと-ローズオレンジさとと-ローズオレンジさとと-ローズオレンジさとと-ローズオレンジさとと-ローズオレンジさとと-ローズオレンジさとと-ローズオレンジさとと-ローズオレンジさとと-ローズオレンジさとと-ローズオレンジさとと-ローズオレンジさとと-ローズオレンジさとと-ローズオレンジさとと-ローズオレンジさとと-ローズオレンジさとと-ローズオレンジさとと-ローズオレンジさとと-ローズオレンジさとと-ローズオレンジ

小さいワンコも気が強い仔多いよね
大きい 小さいには関係なく ガウル仔 歯を剥く仔

ワンコはそれぞれだよね

昨日城跡でガゥッて噛まれて凹んだ飼い主
幸いめいは首筋噛まれてふられたわりには 少しの傷ですみました
相手の飼い主さんには言わないでおきましたが
家に帰って確かめたら小さな傷が・・・・
ほんとワンコ同士ってむつかしいよね

でも 今日もちゃんと遊んできました













スポンサーサイト
☆ ユウスイッチさんへ ☆
ありがとうございます
そうなんだ~ってコメント読ませていただきました
いい勉強になりました。
あの後 そのまま元気に遊んできて「正解」だったんですね 良かったです
翌日もちゃんとそのワンコに会いましたが
大丈夫でした めいも学習したようで
近づかないで遊んでましたよ!!
飼い主さんとも話してその仔のニックネームは
「城跡の女王」になりました(笑)
2009/04/30(木) 08:13:32 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
めいちゃん心の傷は残ってないみたいですね。
良かった・・・。
ブログ読んだときびっくりして心配しました。
噛む方も噛まれた方もわんこはお互い傷つくって盲導犬育成の先生に聞いたことあります。
でもその子はちょっと違うかな?
噛まれたあとは心配だけど『大丈夫!大したことじゃないよ!』という接し方が大事だとその先生は言ってました。心配しすぎるとワン子は『何かとんでもないことになったんだ!!!』と深く傷つくらしいんです。
でもそのあとまちサンがいつもと変わらずめいちゃんと楽しく過ごしてあげてるから・・・大丈夫だね!
まちサンも元気出してね!
2009/04/29(水) 21:39:40 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ WINちゃんママへ ☆

以前にもあった事なので気を付けてましたが
油断した方も悪いので・・・・
めいも勉強になったのではと思っています
やり返さないので 多分大丈夫でしょう!!

☆ マリさんへ ☆

書き方がわるかったのか ごめんねぇ
めいが噛まれたんです だから私は大丈夫ですよ
ワンコ同士の事だから 
めいがやり返さないのでこんなもので終わったと
飼い主も勉強になりました。

☆ モコお母さんさんへ ☆

ワンコはワンコのルールがあるのかもね
仲良くしてくれるのがベストだけれども
気が合わないって 人の世界にもあるから
あらためて 勉強になりました
早起き「めい」に毎朝起こされて目覚ましいらずの私
です(笑)

☆ ティアラママさんへ ☆

早起き「めい」のおかげでいつもめざまし役に立って
ません(笑)
ワンコ同士のルール どうなんでしょうね
お互いお散歩であって挨拶なんて 軽く考えてましたが
やっぱり 大人犬になるとむつかしいよね
こちらが近づかないように気を付けていてもね
相手が寄ってきた時はね・・・(困)

☆ 去勢済みさんへ ☆

家のめいも喧嘩は嫌いなんです
だから やられた時は驚いたみたいです
ワンコはワンコの言い分があるんでしょうねきっと

☆ めいママ1031さんへ ☆

いつも遊ぶ所が同じなので 以前があったので
気を付けていたんですがね
どういうわけなのか その仔は皆にらしいです
多分自分が「ボス」だと思っているのかも
だから今日のブログにでてきますよ
飼い主さん公認でね(笑)

☆ グレイプさんへ ☆

そうです!! 私も気をつけながら遊ぶという事に
しました その仔は家にだけではないので
めいも勉強になったと思います。

☆ はるママさんへ ☆

首に少しの傷ですから 心配しないで
飼い主の私が凹んだだけだから~
めいにも私にもいい勉強です
城跡のお散歩 いつ行くの?
2009/04/29(水) 17:14:29 | URL | [ 編集]
はるママ
めいちゃん、噛まれちゃったの?!
小さいとはいえ、傷になるとは・・・可哀想(泣)
色々なワンコがいるから、気をつけないとね。
歯をむき出して、唸られると飼い主まで怖いです。
はるは、噛み付いたりしないけど、
吠える事がしばしば・・・嫌になっちゃうわ。

フードのサンプル、貰ってきたので、
後で持って行きま~す!
2009/04/29(水) 09:59:27 | URL | [ 編集]
グレイプ
野良犬じゃなければ、噛まれてもたいしたことないかな~と思いますが、
そのコがいつもそんな感じなら、飼い主さんがちょっと気をつけないといけないですよね。
こちらもお散歩中出会うわんこにガウられる事多々あります。
そういう場合はやっぱり近づけません。
ランではワンコ同士けんかしても、それも経験かなって思いますが(^^ゞ
2009/04/29(水) 08:13:21 | URL | [ 編集]
めいママ1031
めい家は、最近特に、注意深くなりましたから…
初め「ガウ」った男の子、最近大丈夫になりました♪
少しずつ、慣れていくように、無理しません。
遠くから見ていて、めいが嫌そうなら、会釈して通過です。
2009/04/28(火) 23:39:51 | URL | [ 編集]
去勢済み
攻撃的なわんこがいるとかわいそう。

「うちのは社交的なわんこでよかった」と
しみじみ思いますよ

2009/04/28(火) 23:39:09 | URL | [ 編集]
ティアラママ
めいちゃん早起きだね~!
お母さん一緒に起きてくれるんだ^^
ティアラはまだ今のところ飼い主と同じ6時半頃の起床です。
これからどんどん早起きになって散歩の時間も早くなるんだろうね^^;
めいちゃん噛まれちゃったの><;
前にも噛まれたことあったよね~。
確かにティアラも小型犬のワンちゃんに唸られたり
吠えられまくったり・・すること多いです。
ティアラはふ~~ん。。って感じでキョトンとしてるけどね(笑)
2009/04/28(火) 23:19:08 | URL | [ 編集]
モコお母さん
ワンコはワンコ同士遊ばせたいって思いますが。。。
噛みクセのある子は困ったものですね~
ワンコ同士の喧嘩の仲裁で怪我をされた方も。。。
まずは、飼い主同士仲良くなって、噛まれた事を言える仲だといいのですが~
なかなか難しい問題ですよね★

めいちゃんは、お外が明るくなるともう目がさめちゃうのね~
早起きですね~5時過ぎはちょっと早いわぁ~
2009/04/28(火) 20:50:17 | URL | [ 編集]
マリ
えぇぇ・・・
噛まれちゃったの??
まちサンも、めいちゃんも・・・涙
めいちゃん!女の子は傷跡残ったら・・イヤだよね・・(まちサンも・・笑)
心の傷は大丈夫かな??
トラウマになっちゃうとね・・泣

最近、コタ家の周辺は、
小さいワンコの方が威嚇&攻撃性が高い!んですぅ。。
2009/04/28(火) 19:43:20 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
なんだか最近そういったワンコ同士のトラブルを
よく耳にします。
先日も代々木のわんわんカーニバルでお友達のコギちゃんが
噛まれて出血したと聞きました。
気をつけなければと思います。
めいちゃんお大事に、ポチッ!と。
2009/04/28(火) 19:07:33 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
