おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
元気百倍です(笑)


 nimo nimo nimo nimo nimo nimo nimo nimo nimo nimo nimo nimo nimo  

jumee☆breeze昨日から風が強い東京 今朝も風、今もです

お天気は 朝曇り少々でしたが 今は晴れていますよ
めいは元気です

今も足元でボールピーピー噛んでます(笑)

今日からお弁当と一緒にマスクを持ってでかけました 家族
なんだか 騒がしくなってきましたよ 東京もpig

mei1458.jpg

毎日 暑いし遠くの散歩はお休み中の「めい」

我が家の前で遊んでワン友が来るのを待ってます

今日も アイちゃん シュン君、ラブちゃん とろちゃんが
遊びにきましたjumee☆pochi1a

mei1459.jpg

アイちゃんはパピーの頃はキス魔で 大変でしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

めいは どういうわけか 嵐のように・・・・笑

今ではとろちゃんがキス魔に変身ですが・・・

アイちゃんはたじたじのご様子です。

mei1460.jpg

F☆Cultivation・キスマーク2今でもアイちゃんは めいの隙あらばなので

めいは「来るなよ~光線」発射します。

mei1461.jpg


飼い主の独り言

先日 めいの元気が出ない様子をフードを送って下さっている

dog in style-kobe-t's house さんに相談した所直ぐにお電話頂き

ちゃんと様子など聞いてくださり 今のめいにはベストな事
教えてくださいました 早速家族に何もあげないでと約束してもらい

教えていただいた お肉 フードと一緒にあげています
家族が皆驚いているのは あれれ~というくらい 目の光が変わってきました
元気にもなってきましたよ

本当に嬉しかったのは メールを送って直ぐにお電話いただいた事です
飼い主はいろんな心配をします だからこそありがたかったです

さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青


スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ めいママ1031さんへ ☆

ほんと肉の力は凄いです!!
やっぱりワンには肉なんですね
もうすっかり 元気になって遊んでいます

☆ ティアラママさんへ ☆

毎回いろんなワンちゃんがお散歩で通ります
我が家の前 ついでに遊んで帰ります
飼い主もおしゃべりでね(笑)
ティアラちゃん落ち着いたみたいですねぇ
飼い主は心配しますよね
フードやっと落ち着きました
私も病院のフードの時代もありましたよ
ゆっくりティアラちゃんの体調をみながらで
いいのではないでしょうか

☆ 華ママさんへ ☆

心配をかけましたが お肉の力で元気になりました
飼い主も安心しました
お腹の調子は戻ったのに 元気がないめいを見て
あたふたした私 ようやくホットしました
ありがとうね

☆ モコお母さんへ ☆

モコちゃんどうですか 心配しています
この時期はワンコにとってもしんどい時期なんでしょうね、身体の変調がってワンちゃん多いです
めいはお腹の調子は良くなったので お肉赤身モモスライスほんとに薄いの2枚
さっとアブラをしかないでフライパンで焼いてあげてます。参考になったかな
モコちゃん元気になってね
 
 
2009/05/23(土) 20:07:35 | URL | [ 編集]
モコお母さん
めいちゃんちの前にワン友が集まって来てくれるのは
嬉しいですね(^^)
へぇ~ワンちゃんにもキス魔が。。。
アイちゃんととろちゃんのディープキスは
スゴイですね★

めいちゃんにあげている牛肉は茹でているのかなぁ~?
それとも炒めているのかしら。。。
そんなに効果があるのなら。。。
私もモコに牛肉を与えてみようかな~

2009/05/23(土) 16:30:52 | URL | [ 編集]
華ママ
めいちゃん、お肉食べてちょっと、元気になれたのかな?
食べないと、元気出ないもんね…
お散歩大好きなめいちゃんに、もどる事祈ってます。

がんば!!めいちゃん!
2009/05/23(土) 00:39:06 | URL | [ 編集]
ティアラママ
めいちゃんのお家にはお友達がたくさん集まってきてくれてうれしいねっ♪
これならわざわざ遠くにお散歩行かなくてもいいかな(笑)
最近なかなか暑い日が続いているので、うちもティアラの気が乗らなければ
お散歩はあまり無理せずって感じです。
飼い主は楽させてもらってるかも・・^^;
我が家にもお友達が遊びに着てくれたら言うことないんだけどなぁ♪

フードのアドバイス嬉しいですね!
私は何もわからず、病院食続けてますが・・今後どうしましょ~・・σ( ・´_`・ )

2009/05/22(金) 23:18:28 | URL | [ 編集]
めいママ1031
元来、犬は肉食ですから、元気にするには肉がベストでしょう。
人間にとってのバランス良い食事とは、別物ですよね♪
めいが「ストルバイト」になって、つくづくそう思います…

2009/05/22(金) 23:08:39 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ マリさんへ ☆

見てしまいましたね(笑)
子犬がよくやるこのしぐさ 大人になってもするワンが
いるのはびっくりですよね
めいは元気になりました!! 元どうりとまでは
まだですが お散歩も楽しむようになりました

dog in style-kobe-t's houseさん
素早い対応 ここのおかげで百人力です
お肉の力は凄いです ワンコの持つ力を目覚めさせる
効果があるそうです

☆ Kさんへ ☆

残念ながら我が家の娘は キスはしません
私がお口を舐めるとイケナイと教えて育てたせいか
誰にもキスはしない仔になりました・・・いいのかなぁ

ルナちゃんもドライフードお悩み中なんですか
私はここが気になってメールしてみたんですが
ちゃんとお返事くださり お電話まで
ポリシーをしっかり持ち、知識も勉強もちゃんと
されている素晴らしいオーナーご夫妻です
メールしてみてはいかがでしょうか

☆ WINちゃんママへ ☆

もう ほとんど以前と変わらないくらい元気に
なってきましたよ!!
お肉の力は凄いのねを実感しています
ワン友 皆家の前を通るんで自然と遊びにきます
嬉しいですよ

☆ グレイプさんへ ☆

元気になりましたよ 以前とかわらないくらい!!
お肉のパワーは凄いです
ワンコの本能呼び覚ますみたいです

キスの嵐・・・・笑 いいでしょう
でも家のめいさん キスは嫌いらしいです
お口を舐めるといけないとパピーの頃教えたせいかも
2009/05/22(金) 21:56:41 | URL | [ 編集]
グレイプ
めいちゃん、早く元気になるといいね。
でもまちサンがついてるから大丈夫だと思うよ~。

キスの嵐って昼ドラだね(笑)
うちもたぶんあんまり好きじゃないと思います(^^ゞ
2009/05/22(金) 21:13:17 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
めいちゃん、まだ万全ではないのね。
でもお家の近くにいると、たくさんのお友達が
遊びに来てくれるなんて嬉しいですね。

2009/05/22(金) 17:23:58 | URL | [ 編集]
とろちゃん→アイちゃん→めいちゃんってカンジなんでしょうかね(笑)
え~。めいちゃんはキス魔じゃないんですか…。
とっても楽しみにしてたのに~残念←(何が?(爆))

T's house さんって神戸のドッグカフェさんトコですよね。
一度行ってみたいんですが…なかなか…。
ただ今ドライフードジプシー状態な私。
今度はここでお願いしてみようかしら♪
って…ネット注文違うんか~ぃ(汗)
2009/05/22(金) 14:31:10 | URL | [ 編集]
マリ
おおおおお・・・昼からチュゥ~見てしまった・・・笑
めいちゃん、まだ調子、戻らないのかぁ・・・でも
まちサンの厳重な監視下におかれてるから・・大丈夫よねっ!!
ゆっくり戻ればいいんだしねっ!!

。。。
素早い反応!!いいですねぇ~~
そういう風にしてくれるとこがあると安心ですねっ☆

2009/05/22(金) 12:02:29 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
