おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
小さな小さなチワワのたまちゃん


リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン


昨日の夜の雷長かったです~カミナリ

我が家の「めいさん」隠れる所を探してウロウロしておりました。

きょうは雷と雨のせいか朝からひんやりの気温の東京です

少しづつ明るくなってきました 午後は晴れるとか・・・お洗濯しなくちゃ音符♪

mei1469.jpg

時々 家の前を通るチワワの「たまちゃん」

赤ちゃんの時からあんまりサイズが変わらないような気がしますぱんだのなぞ

ほんと 小さい~☆ でも成犬なんですよ!!

mei1472.jpg

くまさん昨日の雨上がりのお散歩で「ふくちゃん」に会いました

パパと一緒にのんびりお散歩してましたよ

mei1473.jpg

さっそくナデナデタイムです ふくちゃんはとっても甘えんぼうさんです

只今10ヶ月 大きくなりましたよねheart


mei1474.jpg

そういえば 写真を見て気がつきましたが

大きさが・・・・めいと変わらなくなりました

まだまだ お子ちゃまですがね≡3


さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤




スポンサーサイト
☆ ダブルママさんへ ☆
21キロのコギちゃんがいらっしゃるんですか
うう~ん かなりりっぱでしょうね
いつかダブルママのブログに 楽しみです

コギちゃんが多いエリアですから 仲良くしなくちゃね
お隣のマンションにもチビコギちゃんが現れたんです
早く写真撮りたいな

2009/05/26(火) 14:45:03 | URL | [ 編集]
ダブルママ
おはようございます♪
近くに一緒にお散歩ができるふくちゃんがいて
いいですねっ♪
ds家の近くにもコギしゃんたくさんいるけど
挨拶程度です(汗
そうそう21キロコギさんもいます
写真撮ろうと思ってるときは逢えないんです(笑
めいちゃん
仲良く・・・おりこうさんです♪
2009/05/26(火) 10:47:05 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ Kさんへ ☆

そうでしょう!! ふくちゃん何時の間にか「めい」サイズになってました(驚)
体重も・・・確かにめいより大きくなるかも
ふくちゃんは遊びたいという
意思表示が「ワンワン」吠える事だと思っているみたいで
時々めいに起こられてます(苦笑)


☆ ももみさんへ ☆

ご訪問ありがとうございます
「めい」は雷は怖いらしく 隠れる場所を探すか
私に抱かれるかです(苦笑)
ビビリ~ちゃんなので(汗)


☆ めいママ1031さんへ ☆

メイプルちゃんは10ヶ月で成長とまったの
家は1歳過ぎまで成長してましたよ
ふくちゃんももう止まるかな
ご飯食べないで、他の物欲しがるってママさん
困ってましたが

☆ 華ママさんへ ☆

そうでしょう カラ~も似ているから
2匹居ると後ろからみると判りずらい
でも、ふくちゃんはしっぽの所すこし黒い毛があるんです チャームポイントです(笑)
誘導・・ふくちゃんはめいの後ろからついて来て
ワンワン吠えるのがお気に入り・・・時々めいに
叱られますが(苦笑)

☆ ティアラママさんへ ☆

凄く長く鳴ってたね雷 そちらもでしたか
ティアラちゃんも吠えないワンコですか
雷 吠える仔と吠えない仔いるんですよね
ふくちゃん 大きくなりました
心はまだまだパピーですが(笑)
これ以上大きくなっては困る飼い主さんですが
どうでしょうね

☆ picoさんへ ☆

そうそう 雷どきどきするみたい(苦笑)
我が家のめいさんは落ち着きをなくして
狭い所か私の抱っこです(汗)
チワワちゃん 潰してしまいそうで怖いくらい小さい
です 本当に!!
パピー時代は終わりですよね
ワンコは大きくなるのが早い ふくちゃん同じサイズに

☆ モコお母さんへ ☆

モコちゃん元気になってよかったね
雷 鳴ってました長い時間
もちろん 怖がりめい 机の下やトイレに入りたがる
後は私に抱っこです・・・重い(汗)
モコちゃんも同じなのね
ふくちゃん 何時の間にか同じサイズになってました

2009/05/26(火) 09:06:38 | URL | [ 編集]
モコお母さん
そんなに東京では雷が長い間鳴り響いていたんですか~
ワンコってとっても雷を怖がりますよね!
なんか。。。見ていて気の毒なくらいに怖がります~★

ふくちゃんってまだ10ヶ月なの~
ホントにめいちゃんと変わらないくらいの大きさですね。
いいお友達が沢山いていいですね(^^)
2009/05/26(火) 00:14:01 | URL | [ 編集]
pico
ワンコの嫌いな雷の季節になっちゃいましたね~。。
極小チワワちゃん、ほんとにちっちゃい~!!
コギは中型なはずなのにほんと大型に見えちゃう^m^
めいちゃん?ふくちゃん?って思うくらい同じ大きさですね^^
2009/05/25(月) 23:41:14 | URL | [ 編集]
ティアラママ
めいちゃん地方もカミナリ鳴ったんですね!
我が家も夕方ピカピカゴロゴロすごかったんですよ~~。
ティアラもソワソワ~~してました(笑)
でも吠えなかったからえらい!(o^―^o)
ふくちゃんほんとに大きくなりましたね。
めいちゃんと変わらない~~。
そのうち越されちゃう?(笑)
2009/05/25(月) 22:19:19 | URL | [ 編集]
華ママ
ホンマや~!!?
どっちが、メイちゃん?くらいふくちゃん、大きくなりましたね!!
でも、めいちゃん、お姉ちゃんやから、
「こっちよ!」みたいに、誘導してるように見えるのは
私だけ??
2009/05/25(月) 18:32:38 | URL | [ 編集]
めいママ1031
10ヶ月か~♪
だいたいこの大きさで決まり、かな。
うちのめいは、これで止まったよ…
めいちゃんとよく似てるのね
大きさも、カラーの入り方も(*^_^*)
2009/05/25(月) 15:34:49 | URL | [ 編集]
ももみ
こんにちは

めいちゃんは雷が鳴ると吠えたり騒いだりしませんか?
家は2頭とも雷と一緒にワンワン吠えまくりなんですよ。
うるさいくらい騒ぎます(>_<)
ご訪問ありがとうございました♪
2009/05/25(月) 15:09:11 | URL | [ 編集]
ふくちゃん大きくなりましたね~。
ホントだ!
めいちゃんとそんな変わらんくらいになってます。
まだもう少しくらい大きくなるのかな。
めいちゃん、もしかしてその内抜かされるかも!
2009/05/25(月) 11:56:20 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
