おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

走るの~!!

肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球


昨日も夜雨が降った東京ですカミナリ付きでね

おかげで涼しい毎日ですが日中の日差しがあんまりありません
日照不足でも作物に影響がでるよね

今日は少しお日様が出ていますよ

我が家のベランダきゅうりもめでたく2本収穫でおいしくいただきました
とまとは ようやく ちいさな青い実がなり只今4個実をつけております
楽しみです音符

mei1544.jpg

お家めいのお散歩が少しのびましたので会えました
「久し振りだね ダンペイ君 リキ君」

めいを見つめる2匹のワンコ 吠えないしいい子達です

少し歳をとってきたのか 毛が白っぽくなってきたねダンペイ君
リキ君もお顔が少しかわりましたよ

mei1545.jpg

あたしは 別にいいので テラスの2ワンをチラ見でさっさと行く「めい」
あんた 冷たい!!

この日は珍しく1時間30分のお散歩jumee☆surprise5

母は疲れましたアップロードファイル

最近 何を思うか 振り返った途端「ニヤッ」・・・私にはそう見える

そして ダッシュ~≡3

ええぇぇぇ~走る 走る 走る~ゼェゼェ!!

どうも 最近ののんびりで飼い主がだらけているのを鍛えてやろうと
しているようです(苦笑)

飼い犬に翻弄されておりますキラキラ

mei1542.jpg

白いあじさい これから色が変わるのか・・・・ね

mei1543.jpg

今年は本当にアジサイがきれいです
いろんな色がきれいで撮りました

紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花




スポンサーサイト
☆ メロンママさんへ ☆
メロンちゃんは小型犬ですから
30分~40分で大丈夫ですよ 足に負荷のかからない
お散歩が一番です!!
筋肉が付いていれば問題ないんですから
我が家はお散歩1日1回だけなんです
だから メロンちゃんも大丈夫だと思います
駄目駄目飼い主ではないですよ いいママだと思います

今度の土曜日お友達と松蔵カフェで会う約束して
います その時に間に合わせたいと思っていますから
待っててね
2009/06/18(木) 20:33:24 | URL | [ 編集]
メロンママ
めいちゃん、1時間30分もお散歩ですか(; ゚ ロ゚)
まちサンも凄いです。
めいちゃん、きっとあんよの調子がいいんですね。
良かった(^^)
私はダメダメ飼い主なので、30~40分くらいのお散歩です(;´Д`A
本当は、朝と夜の2回お散歩したいのですが、なかなか...

まちサンの手作りのお洋服、楽しみにしています♪
2009/06/18(木) 10:12:59 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ WINちゃんママへ ☆

お散歩時間長くなったって事は足が調子いいという事なんでしょうね あの時は家から100メートル行かないで帰ってきてましたから(苦笑)
すっかりなまった私 めいに鍛えられて頑張ります
今年はアジサイがとてもきれい そしていろんな色が
お散歩も楽しいです

☆ Kさんへ ☆

そう リキ君はしっぽがあります りっぱな!!

時々見かけますよね 尻尾のあるコーギーちゃん
すごく可愛いですよ
お散歩時間のびました 「ホッ」とした反面疲れる
私も体がなまりました(笑)
ホント急に振り返り「うん」と返事をした途端
ダッシュです リードめいっぱいで走ります
転ばないように必死な飼い主周りから見れば(恥)
白いアジサイきれいでした 色が変わるんだろうかなって見てきました

☆ バニラ★さんへ ☆

合図なのか 普通にテケテケ歩いていて振り返り
いきなりです 走るめいとリードを持つ私の追いかけっこ? いえ走らされている飼い主です(苦笑)

☆ モコお母さんへ ☆

我が家の周りに区民農園がけっこうあり
時々出来たお野菜いただくんですが すごく美味しい
で 少し真似事を今年してみました
トマト楽しみです!!

ロング散歩暫く振りでした
あれっ まだ行くの~って感じで長くなりました
めいはお散歩終わって帰宅しても
まだ 元気でしたが 私は疲れました
頑張らなくちゃね

☆ めいママ1031さんへ ☆

めいちゃんも長いお散歩なんですね
最近近くばかりだったので 私の方が体がなまり
くたびれました 少し頑張らなくちゃあね

お散歩のたのしみお花 そして野鳥です
この頃 めじろや四十雀・オナガなどが見られるように
あと軒先のつばめさん 楽しんでます
残念ながら望遠も限界があるので写せませんがね

2009/06/18(木) 08:39:15 | URL | [ 編集]
めいママ1031
いろいろなアジサイが楽しめて、今の時期のお散歩は、暑すぎないし良いですよね♪
お花を眺めながらのお散歩は、自分へのご褒美だと思って楽しんでいますよ。
めい家も、平日は午前中しか長いお散歩が出来ないので、出かけて帰るまで2時間なんて日も多いです。
2009/06/17(水) 21:45:48 | URL | [ 編集]
モコお母さん
まぁ~めいちゃん★1時間30分もお散歩を~
それはまちサンさん疲れましたね!!
でも、めいちゃんの足の調子がいい証拠と思えば。。。
疲れもへっちゃらかなぁ~?

ベランダで家庭菜園ですか★
自分で植えて育てて収穫すると格別美味しいでしょうね(^^)
トマトも楽しみですね~

モコ地方も今、紫陽花の見頃です♪
2009/06/17(水) 21:40:53 | URL | [ 編集]
バニラ★
あらら~ 笑っちゃって 走っちゃうの? 駄目だよ~いきなら走っちゃ~
自分で 走るゴーサイン出すんだね!
いいなぁ コギ友
おさんぽ楽しいね
2009/06/17(水) 21:05:39 | URL | [ 編集]
めいちゃん地方はコギ率ホント高いですよね。
いいな~。コギばっかり…。
リキくん、何だかしっぽっぽがあるように見えました。
尻尾付き欲しいな~。

1時間半のロングお散歩お疲れ様でした。
何何???「ニヤッ」としたお顔の後はダッシュですか!
そんなお顔見てみたいな~。
まちサン、次頑張ってください♪

白いアジサイなんて咲くんですね。
始めて見ました!
これはこれでキレイ☆
2009/06/17(水) 15:35:16 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
めいちゃん1時間半もお散歩したのね。
それって久しぶりじゃない?
調子が戻ってきているのね。
ママさんも頑張らなきゃですね(笑
白い紫陽花もあるんですよね、私最近しりました。
でも同じ場所に色々な色って珍しい!
紫陽花の花の色は土によってかわるので・・・。
2009/06/17(水) 14:33:56 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.