おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ワンコは早起き


ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

昨日の夜も雨が降りました東京

昨日は ボチボチの雨でしたが

そして 今朝どよ~んとして時々雨なのって雨が 降るなら降りなさい!!

今朝は家のめい 早起きすぎる時間に私を起こしました

時計を見ると4時50分・・・・どうして絵文字名を入力してください

怒りたいのを我慢結局そのまま起きる事に、はやめのお弁当作りでした
お弁当

mei1548.jpg

先日 御近所のりゅうくん家のママとりゅう君に便乗して
午後7時なのに光が丘公園まで行ってきました

もう 薄暗いので写真は2枚だけ コーギーちゃんがいましたよ

mei1547.jpg

お名前はコウ君 とても遊び上手でりゅう君とお相撲して遊んでくれました

めいとはかけっこでしたよ

14㌔あるそうで 貫禄ですがとても活発な男の仔でした

ここで めいを見たコウ君の飼い主さん「なんて スマートな コギちゃん」って
初めていわれましたよ!!

めいは久々の土と草の感触と広い場所で嬉しそうに走ってました

mei1555.jpg

詰めの甘さがでた タンク(汗)
可愛いバイヤスで作ったつもりが ようく考えたらのびがわるい

めいは頭が小さいので大丈夫でしたが

あげるのには心配・・・・・のびない=着せづらい無言、汗

で 慌ててニットの縁取りをネットで注文 只今それ待ち

なんでニットの縁取り普通のお店にないの~

当てて下さった5名さま ひらに、ひらに ご容赦

お待ちくださいませ

アボカドアボカドアボカドアボカドアボカドアボカドアボカドアボカドアボカドアボカドアボカドアボカドアボカドアボカドアボカドアボカドアボカドアボカドアボカドアボカドアボカドアボカドアボカド


スポンサーサイト
☆めいママ1031さんへ ☆
めいちゃんは運動量足りてるんでしょうね
我が家は多分 足りないんだと思います
お散歩させすぎも足が気になるしで・・・(困)
夜明けとともに起きるめいのおかげで 毎晩目覚ましセットする私は無駄な努力重ねてます

めいちゃん柴ちゃんと相性わるいのね
コギちゃん多いです ちなみに家のめいさんも(汗)
2009/06/19(金) 08:16:21 | URL | [ 編集]
☆ かりんmamaさんへ ☆
元々 夜が明けると起きてましたが
益々 早起き 困るよね 他のお家では家族が起きるまで
寝ているようですが 我が家はどうしてかなぁ
多分 体力あまり気味なんだろうね
あんまり運動させすぎもいけないし(汗)
目覚まし不要で過ごしてます

洋服・・・ママも最初失敗したの そっか~
頑張って作らなくちゃね
ジャージどんなんだろう 楽しみです
ワンコの運動会も

カウンター消えたってママの所に見に行ったけれど
あったよ????
2009/06/19(金) 08:12:41 | URL | [ 編集]
めいママ1031
4時台は、爆睡のめい家です!
何か大きな音がしたのかな?
めいちゃんにだけ聞こえるような、何か…

最近、公園でコギさんに会えません。
ダックスちゃんに、柴ちゃん、パピヨンさん
柴ちゃんには、どうしてもガウっちゃううちのめいです…
2009/06/18(木) 23:13:15 | URL | [ 編集]
かりんmama
めいちゃん どーした??
そんなに早く起きるなんて・・・

かりんもたまーに 本当にたまーにあるんだよね。
そーして、めっちゃテンション高くて・・・汗

先日なんて 家の中端から端まで走りまわっていたよ。

お洋服それぞれ 失敗しながら上手になっていくんだよね。
私も何枚失敗したものか。
今はジャージを作っています。
もちろんかりんの!!
だって、21日にわんわん運動会があるんです。

追伸・・・カウンター消えちゃったんだけれど・・・どーしたら又出るんだろう??
2009/06/18(木) 22:10:02 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ WINちゃんママへ ☆

WINちゃんも頭小さいの だったら大丈夫かな
でも着せやすく 脱がせやすいのがベストだし
もう少し待ってね

☆ Kさんへ ☆

男の仔コギちゃんはいい体格の仔多いよね
多分フラッフィちゃんだと思います
ふわふわでしたから 重い確かに(笑)
せっかく作るのなら 飼い主さんにもワンコにも
着せやすい、脱がせやすいがベストだものね
待っててね

☆ バニラ★さんへ ☆

朝 早いんです家のワンコ
夜明けとともにごそごそ(泣)
今日は思い切りおかず作りました(笑)
待っててね マロン君が着やすいのにするからね

2009/06/18(木) 20:41:48 | URL | [ 編集]
バニラ★
4時50分…つらいですね そしてお弁当作りですか すごいなぁ~
コウくんかっこいいですね~
お洋服可愛~い 着心地まで考えて下さってありがとうございました。慌てずにゆっくり仕上げてくださいね。
2009/06/18(木) 19:56:10 | URL | [ 編集]
リキくんはフラッフィーのコなんでしょうか。
フワフワ…キモチ良さそう♪
かなりのイケメン系と見た!(笑)

14㌔の立派なコギさんに比べれば
めいちゃんはほっそりしたコに見えるんでしょうね。
14…ちょっと持ち上げるの大変そ…。

いつまででも待ちます!
着せる時のこととか考えていただいて、ありがとうございます。
ちょっとした気遣いがすごく嬉しい♪
2009/06/18(木) 16:12:34 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
早朝散歩お疲れさま~。
コウ君可愛いですね。
フラッフィーなのかしら???

あら~可愛い♪
色も上品でステキですね☆
WINも頭小さいから大丈夫かも!
2009/06/18(木) 13:03:26 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.