おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

るんるん~♪


りぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼん

今日は暑くなるとか東京

お日様サンサンかなと期待しておりますが

昨日 お散歩中 めいが後ろにダダーッて走ってしまい

(新しくいただいたポケモンボールに夢中になり
 私も御近所さんとまったり会話中で)

リードゆるくしていなかった為 腕が「異様な音と共に・グキッ」で
猛烈な痛みが・・・・あれ肩に力が入らない 嘘!!

おまけに息するのも激痛bikkuri01

以前脱臼した所又 やってしまった涙

慌てて 壁に腕を押し付けグイグイと腕をあげて インがーん
(後で 姪に思い切り叱られましたが、姪・整形外科勤めでして)
素人がすると骨折れる場合があるとか

恥ずかしいのが先立ち 騒ぎになりたくない一心でしたがあせ
無理無理でしたので少々内出血を

只今 お薬飲んで安静中です

えっ パソコン 片手でやってます 3日ほど安静らしいですがにこり
一番怖い息子には内緒です≡3

食事:橙ご飯もお弁当も作りました なんとかなるもんですねぇ

mei1550.jpg

水曜日 松蔵カフェにお出掛けしました

mei1551.jpg

今回は姪も一緒です

mei1552.jpg

先客のふくちゃんに会いました久し振りだね 

でも覚えてくれてました可愛くて とってもいい仔なんですよ

mei1553.jpg

とっても いい顔で写真撮らせていただきました
ふくちゃん 又 会おうねぇ



mei1546.jpg


以上


後 心配は無用です 頑丈な私 このとおりとっても元気なんです

家族と妹と姪が心配でうるさくいうので おとなしくしてるんです



ホヌさん 白赤ホヌさん 白赤ホヌさん 白赤ホヌさん 白赤ホヌさん 白赤ホヌさん 白赤ホヌさん 白赤ホヌさん 白赤ホヌさん 白赤ホヌさん 白赤ホヌさん 白赤ホヌさん 白赤ホヌさん 白赤ホヌさん 白赤ホヌさん 白赤ホヌさん 白赤ホヌさん 白赤ホヌさん 白赤ホヌさん 白赤ホヌさん 白赤ホヌさん 白赤ホヌさん 白赤ホヌさん 白赤ホヌさん 白赤



スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
メロンママさん WINちゃんママさん 華ママさん
ティアラママさん モコお母さん ココアママさん
めいママ1031さん バニラ★さん Kさん
かりんmamaさん

コメントありがとう 左手が使いづらいので 今日はまとめてで ごめんなさい
痛みも取れてきて だいぶいいのですが
ちょこっとキーボード打ちづらいです
さんざん怒られて凹みましたのでおとなしくしております
本当に暖かいコメントありがとう


2009/06/20(土) 22:03:54 | URL | [ 編集]
かりんmama
大丈夫ですか??
脱臼って目茶苦茶痛いって聞いた事あるれけれど。
自分で治すなんて・・・汗

しばらくは片手でのんびりしてね。
息子さんに怒られるなんて、家族に愛されている
まちサン羨ましいぞーーっ!!

そう、昨夜fc2がおかしかったのか?
起動も鈍くて大変でした。
カウンター知らないうちに又出ていたの、あの時はなんだったんだろう??
御心配掛けました、ありがとうございます。
2009/06/19(金) 23:08:41 | URL | [ 編集]
まちサン大丈夫なんですか!
脱臼…めちゃめちゃ痛そうなんですけど…。
めいちゃん、急に引っ張っちゃダメやわ。
そんな腕で家事をこなすとは…。
プロの主婦ですね。
お大事にしてくださいませ。
あっ。お兄ちゃんには内緒で。

カフェ、ステキなトコですね。
近所にドッグカフェないから、羨ましぃ~。
2009/06/19(金) 21:48:41 | URL | [ 編集]
バニラ★
いたたたた~!大変だ! それは一大事!
安静にして 早くよくなって下さいね!
2009/06/19(金) 21:31:11 | URL | [ 編集]
めいママ1031
昔、弟が脱臼しました。
どうやって直したのかな?
整形外科に行ったはずですけど、腕をまわすようにして入れたらしいと聞きました。
痛そう…
自分で入れちゃったんですね、凄すぎます(+_+)
お大事にね、完全に直してから、動き始めて下さいね♪
まちサン、動いちゃいそうだから、心配です(^_^;)
2009/06/19(金) 21:07:17 | URL | [ 編集]
ココアママ
まちサン痛すぎます!
もうどうなってるのやらよくわからないし、脱臼もどういう症状なのかよくわからないけど、とにかく思わず顔をしかめてしまいました。
だいじょうぶですか?!
私も家族の皆様と同じ気持ちです。安静に!!
2009/06/19(金) 20:26:58 | URL | [ 編集]
モコお母さん
まちサンさんの腕の具合が心配です!!
一度脱臼すると何度も脱臼しやすくなると言うのは本当なのでしょうか。。。
お大事にして下さいね☆
無理は禁物です。
心配してくれる方が周りに沢山いて有難いですね~

2009/06/19(金) 20:15:19 | URL | [ 編集]
ティアラママ
ひゃ~~~、まちサン脱臼ですかぁ!
しかも自分で治したのねっ><;
脱臼はしたことないけど痛そう。。
本当に無理せずお大事にしてくださいね。
お洋服作りも一筋縄ではいかないのですねぇ~。
頑張って素敵な作品に仕上げてくださいね^^


2009/06/19(金) 14:52:30 | URL | [ 編集]
華ママ
え~っ?!!!まちサン大丈夫???
私は、子供のころ「脱臼癖」?だったらしく、しょっちゅう抜けてたらしいです。
ン十年たっても、母によく言われます(汗)
おだいじにね…。

めいちゃん、元気もりもりになりましたね、よかったです。
今日の、ワンピ涼しそうだなあ~チェックもいいですね。

↓タンク、いい感じです。
私、伸びるバイアスで、仕上げたら、全体伸びてしまい
途中で放棄してる服あります。
伸びる素材って、難しいね。
仕上がったら、また見せてくださいね!楽しみです。
夏らしいタンクになりそうですね。
2009/06/19(金) 14:45:47 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
まちサン、そ、それ大丈夫じゃないですよね?!
自分で治してしまうなんて凄すぎます。
しかも内出血しているなんて、骨削れたりしないんですか?!
気をつけて下さいね、無理しないで下さいね。
週末はゆっくり安静に・・・。
メイちゃん、今日のお洋服涼しそうで可愛いね。
2009/06/19(金) 12:41:15 | URL | [ 編集]
メロンママ
おはようございます。
まちサン、腕大丈夫ですか?
家事等あまり無理をなさらず、早く治してくださいね(^^)
めいちゃんのあんよは絶好調?のようですね。
めいちゃんはいつもまちサンの手作りの可愛いお洋服が着れていいなぁ (o´∀`o)

まちサンに作っていただくお洋服、とっても楽しみです♪

2009/06/19(金) 09:26:24 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.