おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

松蔵カフェに~♪


コーヒーカップコーヒーカップコーヒーカップコーヒーカップコーヒーカップコーヒーカップコーヒーカップコーヒーカップコーヒーカップコーヒーカップコーヒーカップコーヒーカップコーヒーカップコーヒーカップコーヒーカップコーヒーカップコーヒーカップコーヒーカップコーヒーカップコーヒーカップコーヒーカップコーヒーカップコーヒーカップ

昨日は暑い1日でした 東京

雨今日は朝から雨です

日曜日ですよね~今日は寝るにはいいかも雨だしね


mei1558.jpg


昨日 待ちに待った日 お天気も良すぎたけれど

娘のお友達の家族と待ち合わせ

mei1556.jpg

娘の親友のお家のコギちゃん

我が家がコーギーを飼いたいと思うようになったのは
ひまわりちゃんがきっかけです

ようやく めい母は会う事ができました
家族でわざわざ松蔵カフェまで出かけてくださいました

可愛いでしょう

初めてあった私にもナデナデたくさんさせてくれましたよ

mei1557.jpg

お家の近くにはドックカフェが無いとかで
初ドックカフェでしたが 
いかがでしたか ひまわりちゃん

mei1559.jpg

可愛いツーショットは次回におあずけだね


mei1560.jpg

めいは最後にひまわりちゃんのお姉ちゃんに
抱っこしてもらってごきげん

ひまわりちゃん 堪忍ね


楽しい 楽しい時間でした ありがとうございました


アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル


スポンサーサイト
☆ はるママさんへ ☆
元気にしてるかな はるちゃん はるママ
丁度梅雨に入ってしまい お散歩もなかなかです
めいも 私も元気ですよ
肩 うん (今年は色々です) ようやく痛みも取れて
腕も上がるようになりました
これで ミシンに向かえそうです(汗)
ありがとう はるちゃん頑張ってね
2009/06/23(火) 09:11:19 | URL | [ 編集]
☆ ラフ母しゃんへ ☆
そうなんですよね
でも 若いときに比べたら少し色白になったようです
ひまわりちゃん!!
元気なのは変わらないようですが
このお洋服はfuuwaさんに作っていただいたものです
おソロで可愛いでしょう
ニット苦戦しましたよ 見よう見まねの私の服作りですから(汗) うんラフ母しゃんが近くに住んでたら~って いつも思う (泣)
2009/06/23(火) 09:06:21 | URL | [ 編集]
はるママ
まちサ~ン!
ひまわりちゃん、とっても優しいお顔してますね!
12歳だなんて、可愛がられてる証拠ですね。
めいちゃん、元気そうで何よりです。
ブログの中で、いつもめいちゃんに会っているけど、
本物のめいちゃんに会いたいです。
お散歩の許可が下りたら、一番に遊びに行くね!!

まちサン、肩、大丈夫ですか?
お大事にしてね!
2009/06/23(火) 08:59:11 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ WINちゃんママへ ☆

10年会ってみたいと熱望していました
嬉しくてたくさん なでなでしちゃいましたよ
このお洋服は色違いで少しデザインが違います
ひまわりちゃんとおソロなんですよ!!

☆  バニラ★さんへ ☆

大人のひまわりちゃんにめいはたじたじでしたよ
お洋服は おソロで作っていただきプレゼントしました 可愛いでしょう

☆  kさんへ ☆

爪の垢・・ 書き込みしなかったけれど
ひまわりちゃん売られた喧嘩は買う なかなかの熟女
でしたよ(笑)ダックスちゃんと吠え比べでしたから
大騒ぎに
めいは、怖かったのかず~っと抱っこお願いしますで
ビビリまくりでした(苦笑)
流石でしょう
首輪(爆笑)でしょう ビビリが最後まででました

☆ 華ママさんへ ☆

可愛いでしょう ひまわりちゃん
お嬢・・・うんそうかも(笑)
でも なかなか いい声もだすんですよ(汗)
人は大好き でもワンコは なので心配してましたが
お行儀よくできたと思います 初めてなのにね
華ちゃんもお嬢ですよ~可愛いお嬢です

☆ ユウスイッチさんへ ☆

大きなお目目で見つめるひまわりちゃん!!
可愛かったです
初めて会ったけれど 初めての気がしなかったです
ナデナデたくさんさせてくれました
リードひっぱり 無理無理ショット?
めいがひまわりちゃんが怖かったようで(笑)
見てきましたか 「クラブワン」興味をもっていただけて嬉しいな ワンコの為に皆色々考えますよね
安心 安全 意外と知らない事もあるんですよね
オーナご夫妻はワンコの為に頑張っておられます

☆ グレイプさんへ ☆

12歳まだまだ 元気なひまわりちゃん
本当に可愛い仔でした
聞くと会談駆け上がるし どどど~って下りるのも
すごくパワフルちゃんです
ワン飼いはみな同じ 大切な家族だものね
二ナちゃんも大切にされてるのよくわかるよ!!

☆ めいママ1031さんへ ☆

元気で長生きして欲しいは皆思うよねぇ
ひまわりちゃんにも頑張って欲しいです
可愛い 熟女でしたよ(笑)

2009/06/23(火) 08:58:03 | URL | [ 編集]
ラフ母しゃん
ひまわりちゃんキュートなお顔ですね。
12歳なんですえね、コギって見た目歳とらないような気がするんだけど。
フタリともお揃いのお洋服で可愛いな。
ニットのタンク、リックラックさんのニットだよね~
私も青と赤の色違い買ったのでめいちゃんとお揃いになるんだぁ^^
縁取りはニットがいいですね。私は気に入ったニット生地で作ったりしますよ。
まちサン肩完治するまで無理しないで下さいね。
2009/06/23(火) 08:57:53 | URL | [ 編集]
めいママ1031
12歳でまだまだ元気いっぱいのひまわりちゃん!
みんなのお手本ですね。
健康の大切さがしみじみわかります。
2009/06/22(月) 22:12:23 | URL | [ 編集]
グレイプ
ひまわりちゃんかわいいですね~
12才には見えません。
とっても大切に育てられているのがよくわかります。
あ、もちろんめいちゃんも大切に育てられていますよ~(笑)
最後にだっこしてもらってにっこり、かわいいです^
2009/06/22(月) 20:24:07 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
わぁぁ☆カワイイですねひまわりちゃん~☆☆
お目目が黒くて色白で美人さんですね。
めいちゃん、おそろいの?!ドットのお洋服よくにあってますよ。抱っこしてもらって満足のいい笑顔だね!
リードがビヨンてなっててめいちゃん実は首ほそっ!(笑)
まちサンに教えてもらったクラブワンのHP読んでたらフードのことすごく勉強になりました。我が家も試してみたいと思いました。ありがとう~☆
2009/06/22(月) 17:34:16 | URL | [ 編集]
華ママ
ひまわりちゃん…お嬢です!!
なんか、上品だわ!
どこかの華さんとは大違い(汗)

色白の、ホンマ可愛いコギさんですね。
12歳?若く見えるわ(爆)

お揃い?のワンピが素敵です。
まちサン、ひまわりちゃんにあえて、良かったね。
2009/06/22(月) 15:36:18 | URL | [ 編集]
ひまわりちゃん、色白の美人さんですね♪
お姉ちゃんがコギ飼いたい!ってなるキモチ分かります☆
しかもお行儀いいなんて…。
すいませ~ん。ひまわりちゃんの爪の垢送ってくださ~い…。
煎じて飲ませますから(爆)

ん?めいちゃん?首輪がギューってなるほど引っ張られてる(笑)
2009/06/22(月) 11:56:34 | URL | [ 編集]
バニラ★
ひまわりちゃんとっても可愛いですね。お行儀もいいなんてうらやましいです。
お洋服はプレゼントされたものですか?
2009/06/22(月) 11:07:49 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
松蔵カフェ久しぶりじゃないですか?
ひまわりちゃんとっても可愛いですね。
めいちゃんとひまわりちゃんおお洋服
色違いの柄違い?(何だか言い方ヘンですけどね)
とっても夏らしくて可愛い。
今年はドットのお洋服探しているからつい目が
いってしまいました~。
2009/06/21(日) 22:35:24 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.