おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
スピッツ!!


そらそらそらそらそらそらそらそらそらそらそらそらそらそらそらそらそらそらそらそらそらそらそらそら

朝から快晴とはいかなかった東京午後はお天気になり

今はいくらか涼しくなりました

ムシムシ暑いよね 犬と一緒にエアコンの中に居る私
今年の夏大丈夫かな・・・・

我が家の長女 ただいま 「めんそ~れ」の挨拶の地方へ
お休みとってバカンスですが

あちらはお天気がすぐれない様子ですよね

日頃のおこないがって怒られるかも(汗)

だって前日から休みとって ドリカム20周年見に行っての
お出掛けですから

若いって良いよね~あと10年でいいから若返りたいなぁ

mei1567.jpg mei1568.jpg

昭和30年代から40年代まで スピッツを飼っている家多かったんです
よく吠えるので 番犬にいいとかで

いつの間にか いなくなって 又復活したようですが
以前と違い 今のスピッツはあまり吠えないように改良されたみたいです

真っ白でふわふわ 黒い瞳 ハンサムさんでした

mei1570.jpg mei1571.jpg

全快しまして ようやく ミシンが許可されて 頑張っております

mei1572.jpg

お知らせ タンクは少し短めです

着せるとこんな感じになります
 私は可愛くて好きですが 短いのは嫌かなぁ

絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください



スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ ココアママさんへ ☆

コメ返し遅くなりごめんなさいね
スピッツ 見かけなくなって長かったです 
私が子供の頃何処の家でもいたような気が・・・
あの 吠え声がうるさくて人気がなくなったようです
又復活で・・・今度は吠えないみたいですね

☆ はるママさんへ ☆

はるちゃん 元気に頑張ってるんだね
その様子だと お散歩解禁もはやそうだね
でも無理しないで 安心できるようになったら
会おうね~♪
スピッツのリキ君は はるちゃんと並ぶとどんなだろうね 楽しみです
最近ポメラニアンの「はなちゃん」という
可愛いお子ちゃまによく会います
はるちゃん思い出してナデナデしてますよ
はるちゃんに会える日楽しみに待ってます

☆ 華ママさんへ ☆

華ママさんもスピッツの思い出が・・・・
暫く振りに見たスピッツ!!
まだ いたんですねぇ
お姉ちゃん しっかり楽しんで帰ってきましたよ
美味しいものも頂いてきたようです

ミシン直ってヨカッタよね
使い慣れたのが一番だもの
縫い縫い私はニットにてこづりました(泣)
2009/07/01(水) 14:00:55 | URL | [ 編集]
華ママ
おねーちゃん、ご旅行ですか??
いいねえ~。

私が子供の時、ハッピーって名前のスピッツ飼ってました…懐かしい。
弟が生まれるまで、室内犬だったけど、新参者の弟に
吠えてお外ワンワン(汗)になったらしい。
犬って、序列あるもんね。

タンク、私も短いの好きです。
可愛いよね!!
ウチも、ミシンが直りまして、バリ縫ってます。
お掃除もしてもらい…音も静かになりました(爆)

まちサン、コンつめちゃダメですよ!!
2009/06/29(月) 16:18:47 | URL | [ 編集]
はるママ
お姉ちゃん、羨ましいなぁ!
あちらは梅雨明けしたと、天気予報で言っていたけど、
きっと、楽しんでいるね~

きゃ~~スピッツ、可愛い!
ご近所にいるのね。
真っ白なんですよね。
会いたいなぁ。

まちサン、お蔭様ではるは順調です。
術後一ヶ月の検査は良好で、
レーザー治療も一日置きになったので、
少し楽になりそうです。
早く、めいちゃんに会いたいです!
2009/06/28(日) 22:19:16 | URL | [ 編集]
ココアママ
スピッツ、このあたりでも時々見かけます。
わたしが小さい頃おばあちゃんちにいたんですが、それがその40年代ですよ! あの頃のはもうちょっと大きかった印象があるんですが、私が小さかったからでしょうか?! 毛がふわふわで気持ちいいですよね。
2009/06/28(日) 09:51:00 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ かりんmamaさんへ ☆

娘はバカンス 母は大掃除です(苦笑)
確かにズルイよね~でもお仕事頑張ってるから
たまに 息抜きですね!!

曲者ニット頑張って縫い縫い進行中です
肩はもう大丈夫です 

☆ バニラ★さんへ ☆

昔はたくさんいたんですよ スピッツ!!
肩 大丈夫ですよ 縫い縫いはマイペースです
遅くなってしまってごめんね

☆ picoさんへ ☆

ワンワンギャンギャンと 泣き声凄かったらしいですが
今は吠えないらしいです
タンクトップ 少し短めに作りすぎたかなって
でも縫い縫い始めたから このまま進行します(笑)
お仕事頑張ってるから一年に1度の自分ご褒美みたいです でも いいよね 沖縄!!

☆ メロンママさんへ ☆

スピッツ 会った事あるんですね
本当に真っ白ふわふわでした
肩 もう大丈夫ですよ 気にしないでね

ワンコいると旅行も考えますよねぇ
置いていけない!! メロンママも同じかな

☆ モコお母さんへ ☆

昔 外国でしたよね 沖縄!!
私も行ってみたいですが ワンコが心配で・・(笑)
スピッツ たくさんいたよね 昔
見かけなくなって長いから いなくなったのかと・・・
今は吠えないようですよ

短めタンク 確かに夏だから このまま製作中です
大丈夫かな(心配)

☆ Kさんへ ☆

やっぱり お母さん世代なんですね
私の歳・・・・
トイプーちゃんが多いんですか御近所
可愛いもんねぇ
タンク 順調に製作中です 待っててね

☆ WINちゃんママへ ☆

確かに ポメちゃんと似てるよねスピッツ
顔が少し違うけれど体系はそのままポメちゃんかも
タンク お待たせしてしまってごめんね
順調に進んでいます 皆できてから送りたいので
もう少し待っててね

☆ おいくさんへ ☆

めいは お姉ちゃんが帰らないのが変だったらしく
1日目は階段の所で遅くまで待ってました

しるくちゃん 吠えるようになったのね
少し大人になってきたんだと思います
家もやっぱり 吠えるようになりましたから
又 少したてば落ち着くんじゃないかな

☆ お姉ちゃんズへ ☆

楽しんでいるようで 良かったです
愛犬は昨日の夜遅くまで 階段の所で待ってたよ~
気を付けて いっぱい楽しんで来なさい

2009/06/27(土) 21:38:35 | URL | [ 編集]
お姉ちゃんズ
沖縄よりめんそ~れ~^^
初日は晴れて、今日は雨!
それでもとっても楽しんでます!

でもやっぱり愛犬には会いたくなっちゃった~。

ホテルの近くにカワイイわんこがいて毎日見て癒されてます。
2009/06/26(金) 21:31:20 | URL | [ 編集]
おいく
沖縄行ってみたいです~
いいな~
でも、めいちゃん寂しがっているんでしょうね

散歩中はかわいいワンちゃんに沢山会えて楽しいですね
最近ウチのワンコはよそのワンちゃんに吠えるようになってしまって困ってます。。。
お年頃なのかしら。。。
2009/06/26(金) 20:03:30 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
スピッツ可愛いですよね、身軽だな~と思ってます。
たま~にスピッツなのかポメなのか間違えてしまうことがある私です。
あっ!タンク出来上がったのですね。
可愛いです。
これから、暑くなるから短めで全然いいと私は思いますよ。
2009/06/26(金) 19:30:44 | URL | [ 編集]
バカンスですか~。いいですね♪

スピッツ、お母さんも昔飼ってたってゆってました。
最近、また人気が復活してきたんですね。
ご近所はトイプさんばっかりなんですけど…。

ミシンの許可出たんですね。
お~。アイちゃん手手&あんよ、なが~い!
とってもよくお似合いです♪
2009/06/26(金) 16:22:21 | URL | [ 編集]
モコお母さん
本当に若いっていいですね~★
私もめんそ~れに旅行に行きたいです(^^)

私が子供の頃はまだスピッツを飼っている家がありましたよ~
それが。。。そう言えば最近は見かけません。
でも、また復活したんですか~☆
ワンちゃんにも色々流行があるようですね。

まぁ~可愛いタンクが出来上がりましたね♪
夏は少し短めが涼しそうでいいと思います~
2009/06/26(金) 15:48:15 | URL | [ 編集]
メロンママ
まちサン、肩が治ったようで良かったです♪
もしかして、肩が痛いのに無理してメロンのお洋服を作って下さったのでは...(- -;

めんそーれ、いいですね。
私はまだ行ったことがなくて、憧れの地(?)です(笑)。

散歩中にスピッツちゃんに会ったことがあるのですが、吠えなくていい子でした。
真っ白でふわふわ、ほっぺをすりすりしたくなりますよね(笑)。

2009/06/25(木) 22:05:53 | URL | [ 編集]
pico
最近のスピッツちゃんって吠えないんですね~!!
タンクトップ、すごくかわいいです~^0^//
アイちゃんとっても似合ってる~♪
長女さん、お休みとってめんそ~れか~!
いいな~♪
2009/06/25(木) 22:04:01 | URL | [ 編集]
バニラ★
めんそーれですか いいですね~若いって♪
スピッツ 改良されたんですかっ 最近みかけませんが 真っ白 ふわふわ 豪華ですよね。
縫い物は 体に無理のないようにお願いします。
2009/06/25(木) 21:35:39 | URL | [ 編集]
かりんmama
お姉ちゃん めんそーれに旅行ですか、良いなー!
以前行った時に外に出ると 毛穴っていう毛穴全部から汗がボッ!!凄かったなー!
でも、楽しいですよね。
ドリカムも見たんですね 良いなー!

お姉ちゃんズルイです。

まちサンは方の調子気をつけてミシン踏んでくださいね。
めいちゃんが泣きますよーーっ!!
2009/06/25(木) 21:22:01 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
