おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
コギちゃんの遊び方


さとと-イチゴさとと-イチゴさとと-イチゴさとと-イチゴさとと-イチゴさとと-イチゴさとと-イチゴさとと-イチゴさとと-イチゴさとと-イチゴさとと-イチゴさとと-イチゴさとと-イチゴさとと-イチゴさとと-イチゴさとと-イチゴさとと-イチゴさとと-イチゴさとと-イチゴさとと-イチゴさとと-イチゴさとと-イチゴさとと-イチゴ


今日も暑い東京です 朝は少しマシだったかなぁ

今朝はお父さんお休みだったので珍しく朝散歩出かけてくれました

でも 直ぐご帰宅でしたがね 

「めい」がもう帰るって 先に進まないとか・・・・何故なんでしょうね

0025.jpg

ラブちゃん・とろちゃんが遊びにきてくれました

でも 家の仔 面倒そうでいつもこんな態度です

0026.jpg

おおっ 怖い顔 いいのか 君は女の仔だよ!!

たまごちゃんオレンジ♪stereoラブちゃんは娘の膝で「なにしてんですか~」ってね

0027.jpg

いつもの事ですが 飼い主はドキドキですアップロードファイル

とろちゃんはうまくかわしてますが 私は「めい!!本気噛みは駄目よ」って

しっかり見ています 今の所本気はないみたいですが

コギちゃんこんな遊び方なんでしょうか?

0029.jpg


小さい花ですが お散歩で歩道のグリーンベルトの所でよく
見かけるようになりました 可愛いお花です

さとと-モモさとと-モモさとと-モモさとと-モモさとと-モモさとと-モモさとと-モモさとと-モモさとと-モモさとと-モモさとと-モモさとと-モモさとと-モモさとと-モモさとと-モモさとと-モモさとと-モモさとと-モモさとと-モモさとと-モモさとと-モモさとと-モモ



スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ グレイプさんへ ☆

そうか 二ナちゃんも同じなんだね 少し安心しました
仲良く出来ないのかと心配してましたが
様子を見てるとそうでもない
とろちゃんがお家の前に来ると出たがるからね
確かに歯がぶつかると怪我になるかもね

ゼラニューム リクエストに応えて匂い確かめて
きました 強い匂いではないですが
バラに似てるかもです

☆ めいママ1031さんへ ☆

そうなんですね とろちゃんは遊んで欲しくて
いつも低姿勢でめげないんですが
めいはこの顔です
仲良く 並んで寝転がる姿もありますから
遊ぶのは嫌だけれど 一緒は嫌じゃないようです
歯怖いですよね 当たると怪我するから
私も気をつけます

☆ ティアラママさんへ ☆

遊んでるんだ~良かった ティアラちゃんも
遊ぶ時こんな顔するんだね 良かった~少し安心です
仲が悪かったら きっと一緒に散歩もしないよね
とろちゃん来ると出たがるからね
安心しました ありがとう~♪

2009/07/16(木) 08:54:37 | URL | [ 編集]
ティアラママ
きっと遊んでるんだよね~?!
たまたま怖い顔になっちゃったかな?^^;
ティアラもコギ同士だとこんな風に遊ぶよ♪
本気噛みは絶対しないけど、たまに唸ったりしてる^^;
でもとっても楽しそうです!
2009/07/15(水) 23:30:42 | URL | [ 編集]
めいママ1031
良いですよ、そのお顔♪
「今は遊ばないの!」とか「私、あなた嫌い!」って言ってるお顔ですね~
相手のワンコが、お構いなしとか、逃げる子なら、ケンカになりませんから、大丈夫。
同じように向かって来る子は、要注意!
ガウリッコになりますから(^.^)b
ガウリッコだけなら、噛み付き合いはしないんだけど、
運悪く口同士が当たると、うちのめいみたいに、お互いの口を切ったりするのよね…
2009/07/15(水) 12:36:33 | URL | [ 編集]
グレイプ
我が家も1歳半を過ぎてから、しつこいわんこには歯をむくようになりました(涙)
めいちゃんは加減ができているみたいですね。
すばしっこいわんこは特に苦手みたいです。
いつかケガをさせやしないかと、冷や冷やしています。

ゼラニウム、バラのような香りがするんですよね。
アロマでよく使いますが、好きな香りです^^
実物は嗅いだ事がないのですが、バラの香りがしますか?
2009/07/14(火) 22:16:22 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ Kさんへ ☆

ごめんなさい お花の名前間違えてましたぁ
夕方気がついて訂正 すみませ~ん(汗)

めいの怖い顔 凄いでしょう!!
カメラの限界 ここまでです 動きが早くてね
怒ってるのか 遊んでるのかいつも心配になるんです

☆ WINちゃんママへ ☆

怖い顔でしょう 遊んでいるのか 怒っているのか
いつも心配で見てます(苦笑)
暑くなりましたね お散歩も大変な時期になりました

☆ モコお母さんへ ☆

本当に暑い!!
これから 日陰を探してお散歩か 日が沈んでからに
なりますよね 東京お散歩するには大変です
喧嘩じゃないかと思うほどのガゥ~なんですが
とろちゃんは ひるまない 心配で見ています
でも 遊んでいるのかな 飼い主さんは心配してない
ようです(苦笑)
仲がいい うんそうだね いつも終わると並んでるから
そうなのかなぁ

2009/07/14(火) 18:21:37 | URL | [ 編集]
モコお母さん
こちらモコ地方も毎日最高気温が30度を超え暑いですよ!!
早くも暑さに負けそうです。。。。
めいちゃんも暑くてお散歩から早く帰りたかったのかしら~★
ウチのモコもお散歩の途中 陰で腰を下ろして休みながらお散歩しています。
毛むくじゃらの体ではこの暑さは辛いでしょうね。

めいちゃんととろちゃんの関係は仲が良いのか悪いのか。。。
これで結構仲がよかったりして~

まちサンはまだ暑さに疲れていませんか~?
2009/07/14(火) 16:00:31 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
あははは、めいちゃんのそのお顔可愛い♪
WINがするとぶちゃいくですが、めいちゃんがすると
可愛いですね。
そうそう東京は梅雨明けしましたね。
これからは夏本番なのでワンコにとっては辛い季節ですね。
2009/07/14(火) 13:22:25 | URL | [ 編集]
ぎゃ~。お顔が~(笑)
せっかくの美人さんが~(爆)
凄い表情…決定的瞬間♪
面倒臭そうにしてても、ちゃんと相手してあげるのね、めいちゃん。
いいお姉ちゃんだわ。
偉いよ~♪

おぅ。これもアサガオなんですか。
(たぶん(汗))初めて見た!
2009/07/14(火) 11:53:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
