おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
犬の知恵


くじら くじら くじら くじら くじら くじら くじら くじら くじら くじら くじら くじら 

あづ~いって!!

今日の東京 蒸し暑さ凄いですアップロードファイル

今朝も早くからお散歩でかけましたが無風でむんむん

太っているせいなのか今年汗が凄い私(すみません)

体に張り付くTシャツ 「むむ・・・」タオル持参のお散歩です

娘に聞いたら娘もそうだとか・・・・どうして代謝が・・・・

お酢でしょうか????

あっ 一言 お酢のせいなのか 暑いせいなのか 体重減ってきましたぱちぱち

0039.jpg

最近 私が自分の部屋に行くとリビングにおきざりにされた

めい ここに寝ます せまっ!!

0040.jpg

翼以前は階段3段目くらいに 居ましたが

私に相手にされないと 下りることができない・・・・で

ワンコなりの知恵でしょうか 一段目で就寝たはー

ここなら 自分で降りれるもんねぇ

0038.jpg

お家シャンプーの我が家

おチリが またもや ぼさぼさに~

このままにするか カット(もちろん 我が家の娘に)するか

なやんでます 私はこのボサボサも好きなんですがね

0036.jpg

不思議なお花 名前誰か知らないかなぁ

絵文字名を入力してください

こう暑いとお酒が飲める人にはいいでしょうね ビール

残念ながら飲めない私

誰に似たのか もちろん父 ちなみに我が家は息子が駄目

可愛そうに男の子なのにね


盗作加工は止めてください

スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ バニラ★さんへ ☆

自分で降りれる所に寝たほうが良いと
ようやく学習したようです(笑)
花の名前はわからずでした(汗)

☆ おいくさんへ ☆

さすがにへそ天はしないかな・・・
最初目撃した時は可笑しくて 笑ってしまいました
一段目・・・こんな狭い所に寝るなんてね
しるくちゃんもぼさぼさ派ですか(笑)

☆ WINちゃんママへ ☆

学習しました(笑)
ママ汗をかかないの うらやましいな
私は今年 凄いです 着替えてばかりです
水分はたくさん取る冬でも・・私です

☆ メロンママさんへ ☆

お散歩スタイル タオルを首に巻いたおっさんです私
汗が・・・・困
メロンママはお散歩の時汗かかないの いいなぁ
学習めい 相手にされないと置き去りですから!!
降りれる所とね
お酒飲める人いいよね 私はお猪口一杯のビールでも
死にそうになります 悲しいです

☆ ココアママさんへ ☆

ココアママもお仲間ですか~☆
最近はお散歩スタイル 首にタオル巻いてる私です
恥ずかしいより 汗が・・・ね
お酒飲めるんですよね いいなぁ
美味しそうにビール飲む人みると羨ましいです
階段 狭いのに ここで寝なくてもねぇ
涼しい そうなのかな

☆ めいママ1031さんへ ☆

めいちゃんもだよね ぼさぼさお仲間!!
カット行きたいけど 長く立たせるのが気になり
行けません 桃尻懐かしいです
花 名前をしょっちゅう間違える私
ちゃんと調べて載せないとって 判らないと人任せです
不思議な花できれいだよねぇ

☆ チップママさんへ ☆

毎日 大変でしょう 
ミキちゃん すくすくですね
妹さんも赤ちゃんが 賑やかでいいなぁって
見させていただきました
暑くなりましたよねぇ お散歩も涼しい時間だけに
なり 秋が待ちどうしい私です
階段 一段目こんな所で寝なくてもねぇ
私が知らん振りするので3段目だと降りられない
犬も学習ですよね(笑)

☆ モコお母さんへ ☆

汗っかきには辛い季節ですよね
お散歩タオル首に巻いて拭き拭きしながらなんです
それでも帰宅するとシャワーに着替え(汗)
今年はなんだか大変です
お酢しか考えられないんですが
なんと3キロ減なんです・・・不思議です

☆ かりんmamaさんへ ☆

本当に寒そうです ママの所!!
暑すぎる東京 羨ましいような複雑な気持ちです
汗 汗 お散歩マフラータオルです
帰宅したらシャワーで流さないと凄いです
お酢のせいなんでしょうか 代謝が~
その成果は体重に3キロも落ちております
去年のジーパンが落ちるんです
新しいの久々に買いました 嬉しい
風邪ひかないように気を付けてね 

☆ Kさんへ ☆

エアコンの中にばかりいるから 外に出ると暑い!!
確かに夏バテしそうです 私も お互い気をつけましようね 
うん 確かにお酢 身体にいいみたいです
体重・・・・3キロ減ですよ~太りすぎの私
まだまだ落とさなくてはね(笑)
ぼさぼさ尻の我が家のめい 只今思案してます
kさん家の妹さんいいなぁ 家にも欲しい!!

☆ ユウスイッチさんへ ☆

ワンコは変な事よくするよねぇ 最初見た時
可笑しくて1人笑いました
狭いのに うまく納まって寝てるんだもの
サマーカット ももちゃんするの
見て見たいなぁ

2009/07/21(火) 09:48:01 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
ひゃは~( ^)o(^ )
めいちゃん、直角三角形に収まってますね~。
ちょうどいいんだね!ひんやりするのかな?
なぜそこで???という場所でくつろいでいるのを見つけるとおかしいやらかわいいやらですね。
ボボチリかわいいけどサマーカットもいいですよ☆
2009/07/19(日) 23:38:23 | URL | [ 編集]
毎日あっついですね~。
暑さとエアコンのWパンチで、早くもダウンしそうです…。

あっ。お酢取ったら良さそうですね♪
体重にも身体にも☆

めいちゃんのチリ毛、ボウボウ~。
そこから覗くあんよがたまりません♪
ボボも可愛いし、お姉ちゃんトリマーさんにキレイにしてもらうのもいいし~。
悩みどころですね(汗)
2009/07/19(日) 22:14:14 | URL | [ 編集]
かりんmama
変な話ですけれど、かりん地方めっちゃ寒いです。
エアコンの暖房ではちょっと不満なので、暖房スイッチONしてしまいました。。。汗
無い物ねだり、暖かくなって欲しいです。

お酢は何十年も飲んでいるけれど、痩せる??
私はやばいです。。
やはり、汗を出して新陳代謝が痩せの早道のような??

暑くて大変な様ですけれど お身体に気を付けてくださいね。
あー! さぶっ!!
2009/07/19(日) 21:51:48 | URL | [ 編集]
モコお母さん
ホントに毎日暑いですね!!
私も汗かきなので毎日汗でビショビショです。。。
お酢で体重が減ってきましたか~?
なんとも羨ましい話です★

一段目の階段はめいちゃんサイズで寝るのにピッタリですね(^^)
気持ちよさそうに寝ています。。。
そこは涼しいのでしょうね~
2009/07/19(日) 20:37:08 | URL | [ 編集]
チップママ
まちサンこんにちわ~♪
なかなか遊びに来れなくてすみません。

本当暑いですね~。水分足りなくてカラカラになりそうです。今年もコギに辛い季節がやってきましたね。
めいちゃん階段涼しそうだね~。
ちゃんと降りれる部分残してるね、偉いぞ。
夏のお花も綺麗ですね。特に紺色青系。朝が早いと露草も見れそうですね♪
2009/07/19(日) 17:52:04 | URL | [ 編集]
めいママ1031
うちもボサボサです。
半年たったから、カットに行こうかしら?
でも、暑いし~、億劫…

この花、筒状にお花が咲くんですか?
不思議ですね、初めて見ます。
きれいな色ですね~涼しげで、よいです♪
2009/07/19(日) 15:42:01 | URL | [ 編集]
ココアママ
汗…私もすごいです! 子供たちに「ママまたわき汗~」って言われています。でもビール飲めるので夏は好きです。
めいちゃん、どこに寝てるのか一瞬わからなかった~!! 背中部分も冷たくて気持ちいいのかしら?
ピッタリ収まってる。
2009/07/19(日) 09:42:42 | URL | [ 編集]
メロンママ
めいちゃん、偉い!
これ以上いったら降りられない、ここだったら大丈夫って理解してるんですね。

なぜか私は散歩中はあまり汗をかかないのですが、それ以外では凄く汗をかきます(- -;
でも、体重は変化なしです。私もお酢を試してみたいと思います。

まちサン、お酒飲めないんですね。
私もです。父からの遺伝です。
ビールを飲むと立てなくなり、焼酎を飲むと心臓が異常に早く鼓動します(苦笑)

2009/07/19(日) 02:43:12 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
あらめいちゃん学習したのね。
偉いね!
今日は曇なのに暑かったですね
私は代謝が悪いのか昔からよっぽどじゃないと
汗が出ないんです。
恐らく水分を取らないからだと思うんですけどね。
いつも皆に、一人だけ涼しそうだよねと言われます。
2009/07/18(土) 22:10:47 | URL | [ 編集]
おいく
階段ひんやりして涼しいのでしょうか
そこでへそ天になったりもしますか?
気持ちよさそうに寝てますね

ウチもお尻ボサボサ派です(笑)
2009/07/18(土) 21:20:28 | URL | [ 編集]
バニラ★
降りれるところで寝ちゃうんだ☆
ちょっと高いトコに寝ると気持ちいいかな?
綺麗なお花ですね!!なんだろう?
2009/07/18(土) 20:18:18 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
