おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

今年もワンコ用プールで遊びます~♪

月月月月月月月月月月月月月月月月月月月月月月



エアコン(冷) 朝から除湿の東京 目一杯じめじめしてます

めいは除湿かけた途端バタンキューと寝てます(笑)

夕べはお父さんの部屋で寝たんですが、暑くて寝苦しかった様子

お父さんはエアコンかけないもんねぇ

日食騒ぎであけた昨日 皆さん見れましたか

東京は欠けたお日様でしたが

0054.jpg 0055.jpg

休日の間暑かった東京 お散歩も御近所だけ  夏の花ひまわりに似てるんですが小さいです 
 時々 止まって もう行かないよ~と                                      
ストライキするんです        小型のひまわりかなぁ


ぱちぱち そういう時は これ↓ 写真が多いので急ぎの方スルーをくじら

0056.jpg

出ました 今年も ワンコ用のプール

お散歩で暑かったから運動もたらないしで 遊びます

0057.jpg

まずはボールをたくさん 入れて 自然に入るのを待ちます

鼻で押しても無理だと思うよ!!

0058.jpg

ようやく 自分から進んで 入りました

0059.jpg

さっそく 冷たいプールの中でキャッチ大会です
 
飼い主は汗を流しながら 投げます

0060.jpg

何度も・・・・ 首がそんなに伸びるんだ~

0061.jpg


何度も~


0062.jpg

出たり入ったりを繰り返し のってるね「めい」ちゃん

0063.jpg

「これは 苦手です」 ぼちゃん!!と水が撥ねて 渋い顔です

0064jpg.jpg

写真を撮りすぎた飼い主

ちょっと載せすぎたかも・・・・ごめんねぇ

楽しいプール遊び もちろん飼い主も時々足を冷やして遊びました


かき氷(赤)

スポンサーサイト
☆T's houseさんへ
こんにちわ ありがとうございます
痩せてすっきり でも筋肉は有る
とても理想的でいい体系になりました
フードのおかげだよねと家族といつも話しております
背筋・随分硬くなりました 
もうすぐ まっちょな女の仔です(笑)
2009/07/27(月) 08:53:53 | URL | [ 編集]
T's house
こんばんは。

「めいちゃん」ほんと体脂肪落ちましたね。
かなりスッキリした体型ですね。

顔の脂肪も落ちて頬の筋肉のカットや凹凸まで
よく分かる様になったのではないですか?

背筋の硬さは、どうですか?
硬いですか?硬ければOKです。

2009/07/27(月) 01:58:54 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ めいママ1031さんへ ☆

我が家は狭いガレージで遊ぶ為に
買いましたが このプールすぐれもので
ちいさく折りたためて簡単なんです!!
最初はたらいでも買うかな~って言ってたんです
そしたら去年御近所の仲良しさんが買ってきてくれたんです ちゃんとワンコ用です!!
首 驚いたでしょう 撮ったほうも後で見てビックリ
でした!!

☆ バニラ★さんへ ☆

ビックリでしょう!!
ワンコ何処にあの首しまってあるんでしょうか?
面白シーン激写でした(笑)
プール お散歩後にはいいみたいです
これから 暑くなるしね

2009/07/24(金) 08:50:17 | URL | [ 編集]
バニラ★
えええええ~~!!!
そんなに首のびるんですかぁ~???
びっくりした。
プール楽しそうね~♪
2009/07/24(金) 00:32:50 | URL | [ 編集]
めいママ1031
プール良いですね~♪
めい家には無いの…(ノ_σ)クスン
首が伸びているところ、初めて見ました!
ってことは、うちのめいも伸びてるの?
ディスクの時は、どうなってるのかな?
勉強になりましたよ(^O^)/
2009/07/23(木) 20:46:53 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ おいくさんへ ☆

連休中の暑さ凄かったので 今年もプールだして
みました。 久々なので大丈夫かなぁって心配しましたが
めいが 入るまで待ってみました
去年の事覚えていたのか すんなり入りましたよ
お水 最初は嫌がるみたいですが 気持ちいいと覚えれば大丈夫みたいですよ!!

☆ メロンママさんへ ☆

そうなんですよね 足のわるいワンコは筋肉をつけて
あげないといけないんですよね
我が家は代謝があがるご飯にして 筋肉ついてます!!
プール遊び無理強いしないで待ったら自分で入りました
去年の事覚えてたのかも 楽しく遊びました
ひまわり 私も大きなのが好きですよ!!

☆ WINちゃんママへ ☆

WINちゃんは上手に泳いでましたね
ワンコプール広くていいなぁって見させていただきました これはお家で水遊びのプールですから
首 凄いよね 写真見てビックリでした(笑)

☆ Kさんへ ☆

去年もだした ワンコのプール今年も出しました
暑いお散歩でぐだぐだになったからだに気持ちよかった
ようで 喜んで遊びました
びちょびちょになったからだ 以外にシャンプーの時とは違いタオルドライで大丈夫でした
これから 活躍しそうです
ししがみ様 うん そうなんです~なんだか怖い長さ
いったい何処までが首なんでしょうね(笑)

☆ 華ママさんへ ☆

安心しました てるボーさんのおかげかな
雨 確かに一か月分降ったから もういいよね
自然はこまりものですね

お家でプール今年も出しました
暑いお散歩の後 プールいいみたいですよ
最初は警戒・・・でもボールは欲しい!!
知らん顔して待ってたら 入りました
それからは 喜んで入ったり出たりで遊んでました
冷たくて気持ちよかったようで 終わった後
グッスリ寝てました
このプールサイズもあるようですよ
我が家はMサイズです

☆ かりんmamaさんへ ☆

暑い時期は これが一番です!!
お散歩の後に入ると ワンコもいいみたい
乾かす そうなんですが 以外に水遊び程度ですから
シャンプーの時ほど濡れてないんです
だから タオルドライしっかりしたら乾いちゃいました

短いアンヨで出たり入ったり 楽しく遊んでその後は
グッスリ寝てました
いつも撮り過ぎる私 今回は載せちゃった
ママ楽しんでくれてありがとう!!


2009/07/23(木) 17:25:54 | URL | [ 編集]
かりんmama
めいちやんのお家でプール良いですね。
かりんもプール持っているけれど一度も出した事がない
グータラ飼い主です。

めいちゃんみたいに 出たり入ったり楽しそうに遊ぶかなー??
乾かすのも大変そうです。。。汗

暑かったり、寒かったり変な気候ですよね。

写真いっぱい 良いじゃないですか、見ていても楽しいよ☆
2009/07/23(木) 16:29:27 | URL | [ 編集]
華ママ
こんにちわ。
山口地方…ご心配かけましたが、華市は大丈夫でした。
でも、降りかたが半端なかったので、ちょっと、怖かったです。
なんでもそうだけど、多すぎるのは…困りモンですね。
週末また雨とか…
昨日効果のあった、てるてる坊主の「てるボー」にそのままお仕事してもらってます(笑)
今んとこ、雨はいいです…ので。

めいちゃん、マイプールですね?
華にも買ってやろうかなあ???
華麗なるめいちゃんのジャンプ見せてもらいました。
でも、華…プールはいれるかしら???
2009/07/23(木) 16:22:37 | URL | [ 編集]
こちらもとってもあっついですよ~。
朝からエアコンフル稼働!!!のはず…。
(10時~17時までタイマー予約な我が家です)
あまりにあまりだと大好きなお散歩も拒否ですね(汗)

おぅ!プール開きですか。
めいちゃん、とっても楽しそう♪
『ししがみ様』みたいになってる~(笑)
ワンコの首、伸びます!
普段何処に隠してるん?ってくらいビヨ~ンと(汗)
冷たいお水に浸りながらボールちゃん遊び♪
とっても楽しかったでしょうね♪♪♪
2009/07/23(木) 14:47:08 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
めいちゃんお家でプールなんていいですね。
自らチャポンと入れるなんて偉いね!
どうだった?気持ちよかったかな。
本当だ~く、首が伸びてますね、しかもかなり。
いつもはどうやってひっこめているのかな。
2009/07/23(木) 14:42:10 | URL | [ 編集]
メロンママ
めいちゃんいいなぁ。おうちでプール♪
めいちゃんのプール遊びのお写真、色々なポーズが見られて楽しいです(^^)
近所の病院で筋肉をつけるのにプールが良いといわれたのですが、我が家ではなかなか...
私は、お日様に向かって咲いているひまわりが大好きです!
2009/07/23(木) 14:07:04 | URL | [ 編集]
おいく
めいちゃんプールで気持ちよさそう
とても楽しそうに遊んでますね
水を怖がらないなんて羨ましいです
ウチのワンコ足洗いのお水だけでも怖がってます
2009/07/23(木) 09:35:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.