おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

暗い空に虹


睡蓮(赤) 睡蓮(赤) 睡蓮(赤) 睡蓮(赤) 睡蓮(赤) 睡蓮(赤) 睡蓮(赤) 睡蓮(赤) 睡蓮(赤) 睡蓮(赤) 睡蓮(赤) 睡蓮(赤) 睡蓮(赤) 睡蓮(赤)

お天気変ですよね 毎日いろんな所で被害が・・・・

東京 昨日は晴れていたけれど午後には雨時々強く降ったり
弱くなったり 止んでみたりと めまぐるしかったです

今朝は朝の温度23度くらいでひんやりした空気でした
雨は今の所降っていません

0083.jpg

昨日夕方 6時過ぎです

0084.jpg

我が家は 小さな川が近くにあります
昔はよく氾濫したらしいけれど 今はいろんな工事をして大丈夫なように
でもね~
あんまり 雨が降ると心配で時々 見にきます

昨日は全然水かさ増えてなかったです

0085.jpg

めいの写真を撮ろうとしゃがんだら あら!!虹

0086.jpg

薄暗い中に虹が 今年2回目です

0087.jpg

お散歩は近くを周り終了です

睡蓮(白)


雨が降ると心配な私 神戸出身ですから 子供の頃の水害が
脳裏に焼きついております

ここに引っ越すときも 川が近くにあるのが心配で・・・

雨が止んで正常なお天気になるのを祈るばかりです

0053.jpg

美味しいおやつで気分を変えて

暫く振りにたこ焼きをつくりました

万能ねぎをたくさん入れるのが大好きなんです

食事:青食事:青食事:青食事:青食事:青食事:青食事:青食事:青食事:青食事:青食事:青食事:青食事:青食事:青食事:青食事:青食事:青食事:青食事:青食事:青食事:青


スポンサーサイト
☆ バニラ★さんへ
そうなの 私なんでも 万能ねぎたくさんが好き
お好み焼きもね でも東京ねぎは嫌なんです!!
好き嫌いといえませんよね ねぎ違い(笑)
暑い季節になると食べたくなる たこ焼き
冬は明石焼きが食べたくなります

今年2回目の虹でした
2009/07/29(水) 10:06:33 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ ラフ母しゃんへ ☆

お天気正常になってくれればいいよねぇ
暑い夏は何処ぇですよね

めいと川を見にいって写真を撮っていて
虹発見 どんよりな空でしたが
少しだけ雲の合間から日が出てました
そのせいで虹でたんでしょうね
わずかの時間でしたが 楽しみました

たこ焼き 大好きなんですが 面倒で・・・
我が家は ガス台に乗せるシンプルなたこ焼きプレートです!!
もう20年くらいたった 優れものです

☆ Kさんへ ☆

うん そうかも 東京も梅雨明けしたはずが
これですからね
お天気わるいとお散歩もダッシュですよね
いつ雨降るかわからないから 遠くに行けないし

虹 今年2回目なんですが いいですよね
童心に返る一瞬です(笑)
家のめいさんは 虹には気がないようでした キレイなのにね

☆ かりんmamaさんへ ☆

かりんママ 大変 我が家の娘がママのコメントに
大興奮・・・「同級生が海猿~って」
なんて言ったと思います・・・誰か紹介って(苦笑)
それは その~ですよね(汗)

お天気 変なのが続くと農作物にも影響が心配です
毎日 お散歩時間を考える余裕なく お散歩してます
虹 見ると子供の頃に一瞬タイムスリップする私
変かな?
たこ焼き ねぎたくさん美味しいよ 試してね

☆ WINちゃんママへ ☆

お天気とにらめっこのお散歩ですよね
いつになったら 夏らしくなるんだろう
暑い日差しも辛いけど お日様が出る日がないと
寂しいよね お洗濯も困るしね
でも涼しい朝は助かりますよね WINちゃん!!

☆ めいママ1031さんへ ☆

虹 いいですよね なんだか嬉しくなる
私は今年これで2回目です いい事あるかなぁ(笑)
めいママ たまには上を見てみよう!!
たこ焼き器というか 20年もたつ古い鉄のプレート
です これをガス台に載せて焼くんです
私も万能ねぎの方が好きです

2009/07/29(水) 10:02:30 | URL | [ 編集]
バニラ★
万能ネギ沢山入れるんですか~美味しそうです~♪
虹 大きいですね!
めいちゃんのレインコート かわいいですね♪
2009/07/29(水) 09:01:56 | URL | [ 編集]
めいママ1031
最近、虹を見ていない私…
何故かしら?
お花を探して、下ばかり見て歩いてるのかしら?

たこ焼き器をお持ちなの?
美味しそうですね♪
そういえば、娘は、普通のねぎより「万能ねぎ」が好きなんですよ!
2009/07/28(火) 20:30:41 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
窓を開けて寝ているので、深夜3時頃に雨音で起こされ
ました。
結構激しく降ってましたけど、起きたら止んでいて、
そして空気もひんやりしていて良かったです。
でも一旦晴れたと思ったらまた、雨・・・。
なんだか変なお天気ですね。
めいちゃんのレインコート可愛いね。
2009/07/28(火) 19:18:15 | URL | [ 編集]
かりんmama
何処も変なお天気なんですね、どーなっているんだろー??
竜巻の被害も出てとっても残念です。

晴れ間のお散歩偉いなー!
かりん1週間くらいお散歩していないかも。。。汗
先日網走に行った時に久し振りに虹見ました。
何だか良い事がありそうな感じがしますよね。

ねぎを沢山入れたたこ焼き スッゴク美味しそう。
今度作ってみよーーっと!!
今日はワッフル焼きました。

↑お姉ちゃん海猿好きなんですね。
私の幼馴染防衛大を出て、今は海猿しています。
2009/07/28(火) 17:53:19 | URL | [ 編集]
ホント変なお天気ばっかりですね…。
未だ梅雨が明けてない大阪…。
母曰く「今年は梅雨明け宣言ないかもしれんらしいよ~」と…。
天気予報士さんがゆってたらしいです。

キレイな虹♪
こんな微妙なお天気でも出るんですね~。
めいちゃん、川&地面が気になるかもしれないけど
お空見てごらんなはれ~(笑)
2009/07/28(火) 16:14:34 | URL | [ 編集]
ラフ母しゃん
本当にお天気おかしいですね。
竜巻や大雨で大きな被害が出て心配です。
こちらも、ずっと雨が降ったり止んだりの空模様。
どんよりした空に虹を発見!!不思議な風景だけどちょっと明るい気分になりますね。

めいちゃんもまちサンの心配がわかるようで、急いで川の水位の確認に行ったのですね^^

ネギ沢山のたこ焼き美味しそう~♪
上手に焼けましたねっ!流石関西出身^^
ウチのたこ焼き器、最近焦げ付きがヒドクて・・・
そろそろ買え時かも。。やっぱたこ焼き器は必需品ですから~(*^-^)ニコ
2009/07/28(火) 10:36:24 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.