おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
名前の由来


さとと-モモさとと-モモさとと-モモさとと-モモさとと-モモさとと-モモさとと-モモさとと-モモさとと-モモさとと-モモさとと-モモさとと-モモさとと-モモさとと-モモさとと-モモさとと-モモさとと-モモさとと-モモさとと-モモさとと-モモさとと-モモさとと-モモ

お天気さっぱりしませんね 今朝のお天気でのお話によると

エルニーニョとかで今年の夏は太平洋高気圧が日本に届いて
ないとか

そうなの このままがいつまで続くのかもわからないのね

東京 今日は又不安定なお天気湿度もたっぷりですハート01

0088.jpg 0089.jpg

雨が降ってお日様少しの毎日ですが
お花は咲いてくれます
お花見てると気持ちが優しくなりますよね

0094.jpg

ちょっと動いてしまいボケてしまいました
とろちゃんです

とろちゃんという名前は何処からと初めて聞きました
なんと 鮪のとろからだそうで!!

娘さんが お寿司やさんに居るときに電話で名前はどうしょうとお話
それで 決ったお名前だそうです

そうだったの~アップロードファイル

0092.jpg

我が家の狭いガレージでくつろぐワンコ達
今日も先客万来です

0093.jpg

シュン君 去勢手術が無事終わり お散歩再開
まだ 少し傷が痛むのか おとなしいんです
頑張ったねシュン君

0095.jpg

ワンコだけでなく 子供達も集まり賑やかです
この子達が大きくなると この風景も消えるのね

楽しい時間皆で楽しもうねぇ

テルテル坊主早く天気が回復しますようにテルテル坊主
スポンサーサイト
☆ バニラ★さんへ
今回からはやと君のお母さんが「顔載せて~」ってリクエスト これから少し載るかも
可愛い盛りですから 見てる私もニコニコです

とろちゃん 名前の由来を聞いて益々(笑)
2009/07/30(木) 16:18:59 | URL | [ 編集]
バニラ★
お寿司のとろちゃんか~ かわいい名前ですね
覚えてもらいやすい名前です。
はやとくん いいね~ わんちゃん沢山だよ~
2009/07/30(木) 01:00:55 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ WINちゃんママへ ☆

ママは夏大丈夫なんですね 私はもう歳ですから(笑)
暑いと気持ちも「しんど~」になります
ふふっ とろちゃん確かにいつも元気だから
脂がのってるかも~☆

☆ モコお母さんへ ☆

外に出ると体がべたべたしますよねぇ
今日は特にひどいかも 晴れて 風もあるのに
凄い湿度です!!
洗濯物もすっきり乾かない
とろちゃんのネーミング 確かに焼肉屋さんなら
「カルビちゃん」面白い さっそく今日聞いてみよう

我が家の前はいつもいろんなワンコと御近所さんが
私やめいが居なくても 寄っていくそうです


2009/07/29(水) 16:47:48 | URL | [ 編集]
モコお母さん
こちらも毎日不安定なお天気が続いています!!
それで、安心して洗濯物を外へ干せません☆
その上湿度が高く、不快指数上昇です!!

「とろちゃん」って可愛いお名前ですが。。。
もし、お寿司屋さんじゃ無く、焼き肉屋さんだったら~
「カルビちゃん」だったのかしら?
なんて。。。しょうも無いことを考えてしまいました(^^)

子供さんやワンちゃん達が集まって賑やかなガレージでいいですね♪
こんなご近所さんの交流が大切ですよね★
2009/07/29(水) 15:23:43 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
今日はとっても蒸し暑い東京ですよね。
でも夏って感じでそんなにイヤではないんです私。
名前の由来って聞いてみると面白いですよね。
とろちゃんは鮪のとろね~。
じゃあ常に脂がのっているのね(笑
2009/07/29(水) 11:56:50 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
