おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
☆家族それぞれに対応☆


空空空空空空空空空空空空空空空空空空空空アップロードファイル


昨日は暑い1日でした 東京麦わら帽子

こう暑いとついついエアコンの中で冷たいものばかり飲んでしまう私
内も外も冷やしてばかり 反省!!

アップロードファイルいけないよね 「暑い時こそ身体の為に暖かい飲み物がいいんだよ」
って昔おばあちゃんに言われた記憶があります

その時は気に留めなかったけれど 今はわかる気がします
胃腸に良くないものね

0119.jpg 0118.jpg

F☆Cultivation・傘(青) 先日 雨の日 近所にお使い行こうとしたら
「あたちも~」と珍しく同行 雨ですよ~めいちゃん!!

お姉ちゃんが一緒なら雨でも行くんだね
信号待ちでふと めいを見たら なんと・・・私にはしない甘えた目をドキン

そうか 君はそういう目線をお姉ちゃんに送っていたのねぇ
だから よけいに お姉ちゃんは甘くなるんだね

0130.jpg

買い物している間 おとなしく 待てました

珍しい!!

犬はやっぱり 家族それぞれに対して対応変えてますね
それって 凄いよねぱちぱち

人間も見習えるかな・・・・無理かも 我慢が大変だものね


0117.jpg 0115.jpg






スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ バニラ★さんへ ☆

あれって感じでした 写真を見て・・・・
私には見せない表情が~
あのお姉ちゃんの甘さはここからなのねって納得
うん 少しジェラシー・・でも私が甘いと駄目だから
しょうがないかな(泣)

☆ Kさんへ ☆

そうなのよね~いつも一緒の私はある程度の距離
置いておかないといけない躾係り
お姉ちゃんとお父さんは甘やかせほうだい
いいとこ持っていかれてます(苦笑)
その代わり私の言う事は絶対聞く(笑)
お兄ちゃんには気を使ってるようですが
最近お兄ちゃんも甘い!!

これでいいのかも~(泣)

☆ WINちゃんママへ ☆

そうなんです 初めて気づいた私
そうなのか~でした(汗)
我が家は多分 私・息子・お父さん・娘・めいというような構図のようです(笑)
テンプレート お姉ちゃん作でっす ありがとう

☆ ユウスイッチさんへ ☆

そうなんですよ~初めて見せられたって感じでした
写真撮らないと判らなかったかも!!
甘い・甘いお父さんと娘 ワンコはよく見てますよねぇ
私は毎日一緒だからこそ距離を置いてめりはりです
べたべた、だったら大変だったかも
だから あきらめました(泣)でも私の言う事は絶対なのでそれだけが慰めです
「ももちゃん」まだお子ちゃまなのね 頑張って呼び戻し 直ぐに出来るようになりますよ!!

☆ 華ママ ☆

写真撮らなければこんなに露骨に見えなかった
めいの表情 そうなのか~でした

華ちゃんもお姉ちゃん大好きだよねぇ
そうそう お姉ちゃんが帰宅すると
お姉ちゃんの所にいってしまうんだよね
特別な日で嬉しいんでしょうねぇ
いつの間にか我が家の構図 私・息子・お父さん・娘
めい・になってた 群れの頂点ボスはもちろん私(汗)
それが慰みです(笑)

2009/08/07(金) 09:51:01 | URL | [ 編集]
華ママ
めいちゃん、お姉ちゃん大好きなんやねえ…
ウチも、父さん大好きなはずなんやけど、
娘sが帰ってくると…一変(爆)
ねーちゃんたちにべったりです。

モチロン、散歩、出勤時の大騒ぎはかわりませんけど、
夜寝るときも、私たちのトコにはきません。
当然のように、娘のところに…。
そして…帰ってしまうとまた落ち込むのよねえ(笑)
だから、娘達はそんな華がいとおしいんでしょう。

めいちゃんも、お目目でお姉ちゃん悩殺ですね?!
うちも、みんな悩殺されてます(爆)
2009/08/07(金) 08:54:19 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
まちサンには見せない?!甘えたかわいいお顔、めいちゃんおねぇちゃんに恋してる???
ちょっとやきもち焼きたくなりますね(笑)
確かにワンコってそれぞれ対応していますよね☆
これくらいの目線で見つめれば抱っこしてくれる、何か美味しいものもらえるかも?!と。
ついつい負けてしまうんですが・・。
でも昨日から私少しもも必要時以外見つめないようにしようと決心したんです!
まだまだ外では呼び戻しが不確実なためです。(お恥ずかしい・・・)
2009/08/07(金) 08:46:23 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
壁紙変えたのですね。
可愛いお花がいっぱいでいいですね!
めいちゃんたら、ママには見せない甘えたお顔を
お姉ちゃんには見せるのね。
笑っちゃいました、ごめんねまちサン。
2009/08/06(木) 18:42:44 | URL | [ 編集]
そんな目目で見詰められたら
めちゃめちゃ甘くなっちゃいますよね、お姉ちゃん。
可愛いわ~。
こんなお顔してもらいた~い♪

ワンコってそれぞれに対応違う!確かに!
お父さん&お母さんには甘えるんですが
その他はみんな一緒…。
飼い主は…私…なはず…。
2009/08/06(木) 14:53:16 | URL | [ 編集]
バニラ★
めいちゃんも お姉ちゃんに 甘えた目をするんだね
なんだかちょっと ジェラシー感じませんでした?
元気な色の夏雄花が咲いていますね。
2009/08/06(木) 11:22:05 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
