おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おやつ解禁で~す

 

 

くもり

東京 雨って言ってた朝のお天気・・・・今降ってない?

曇っているのかって言われれば? 明るいんですでも雲で覆われてる空です

今朝の5時地震有り~ビクッ先日の揺れとにている

嫌な揺れ方でした 愛犬は地震が怖いので直ぐに抱っこです(笑)

きっと何があっても愛犬一番に抱えるんだろうな私ダッシュ

 

0158.jpg 0159.jpg

フードを変えてもう数ヶ月 おやつもお馬さんのお肉を時々で

今まであげてた物すべて封印していた「めい」涙

そろそろ 時々おやつをあげることに・・・・・さっそくフードでお世話になってる

「クラブ・ワン」さんにお願い

きました~トラック。 安心安全おやつです

 

0160.jpg 0161.jpg

なにも言わないのにどーしてわかったダンボール。・・・中身アップロードファイル

すぐさま お写真 めいは伏せ・・・・嬉しい顔してますね

そして・そして どれが食べたいのか ワンコの嗅覚におまかせ~おんぷ

迷いに迷って 牛肺ジャーキーに

0162.jpg 

嬉しい「待て」です!!

さとと-リボン

0163.jpg 

かなりな「うま・うま」だったようです

今度はいつあげるかわからないんだからよく噛みしめてねドキン

飼い主 以前はおやつけっこうあげてたので・もちろん家族も

あげないと徹底してからはつらい毎日(飼い主が)でしたが絵文字名を入力してください

最近 すっかり 慣れました そして今度から少しだけ解禁です

めいの体重 8月の5日に病院で10.4㌔でしたハナマル

 

以上 めいの嬉しい日でしたきらきら 

 

スポンサーサイト
☆ はるママさんへ ☆
おはよう!!

あの地震すごかったね 嫌な揺れ方でした
オカメちゃんがいるの 初耳で~す
そうか 寝てても教えてくれる 強い味方ですね

おやつ封印 お家ご飯でしたから いろんな物
あげてた 我が家 ワンコの栄養ちゃんと計算できれば
いいけれど それも難しい 勉強不足
フードを変更して いろんなお話相談全部聞いてくれて
ちゃんと判る説明 ワンコの体を勉強されていて
なるほど~と納得 一度0にして始めました
そして ようやく おやつに至るです
筋肉のつき方もすごく良くなりました
湿疹もなくなり ほっとしています

マイパソコン いいでしょう
嬉しかったです 益々頑張らなくちゃねぇ
はるちゃん 元気ですか めい母忘れないでね

2009/08/12(水) 09:59:52 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ かりんmamaさんへ ☆

おやつを止めていたのは 今までお家ご飯やフードを
とりまぜて めいの食事作っていましたが
今度フードお願いした所でいろんなアドバイスを
いただき・ワンコのご飯やおやつがどんな影響をワンコに与えるのかも教えてもらい
うんpが緩くなったり 脇の下の湿疹がずーっと
治らなかったり おチリの所に瘡蓋のような湿疹が
できたりと いつもお医者に 薬にと忙しかった
我が家のワンコ どうしたらいいのやらで
悩んでいたんです 実の所
そうして いきついたこのフード試してみたら
あらら~いつの間にか湿疹も消え うんpも素晴らしい
だから 指導にしたがい 今に至るです
元気もいっぱいで 只今絶好調です
体重もその仔にあった体重になるとかで
めいの足の為には一石二鳥の効果でした
いろんな意見が多々あるでしょうが 我が家はこれで
よしです。只今細マッチョです(笑)

更新 なんとなく 更新中です
お兄ちゃんのサプライズは イケアに突進でした

☆ grapeさんへ ☆

ありがとう このテンプレートはお姉ちゃん作です
私はこれは無理!!

二ナちゃん めいと同じなの~☆
体重 避妊して12.8㌔になって そして11.6~11.8㌔と
なかなか 難しかった体重 今は普通にフードを食べて
時々馬肉でこの体重です
おやつ 少しあげられるようになりました
今までのいろんな食事でのデトックス終了です

☆ バニラ★さんへ ☆

驚くほど お医者のお世話になっていた 家のワンコ
最近は フロントライン貰いにいくだけに
嬉しいです おやつ 美味しかったようです




2009/08/12(水) 09:48:41 | URL | [ 編集]
はるママ
めいちゃん、おやつを封印していたのね。
良く頑張ったね、めいちゃん!偉い!!
家族の辛い気持ち・・・よ~く解ります。
ワンコを規制するのは、とっても大変だと思います。
おやつは美味しから、いっぱい食べたいし、
いっぱいあげたいですよね~
ワンコの為に、人も我慢ですね。
一番頑張っているのは、ワンコだものね!
めいちゃん、可愛いお顔!
そうそう、まちサン!Myパソコン良かったね~!
お兄ちゃんもお姉ちゃんも優しくて、羨ましい~~

地震、怖かったですね~
我が家では、オカメインコのピーポコの方が、
地震が苦手なんです。
地震と雷の時、我が家は大騒ぎです。
苦情がくるかも・・・(汗)
2009/08/12(水) 09:45:16 | URL | [ 編集]
バニラ★
待ってる~ なんていい子なの~!
安心安全なおやつ よかったね~
健康第一だね
2009/08/11(火) 23:27:59 | URL | [ 編集]
grape
テンプレートかわいいですね~^^
(気がつくのが遅くてすみません)

おやつ解禁おめでとう、めいちゃん(笑)
どれにしようか迷っちゃうよね~。
どれもおいしそうですね。
体重、ニナと同じぐらいですね。
2009/08/11(火) 23:05:42 | URL | [ 編集]
かりんmama
おやつ解禁って、どうして?封印していたんでしたっけ??
ご飯・お散歩・おやつ命のペット。。。
飼い主もあげるの我慢して頑張っているんだよね。

少しづつでも貰えてラッキーだね☆めいちゃん。。。

少し伺っていなかったら 更新早いまちサン・・尊敬です。
そーだ、お兄ちゃんからのサプライズ羨ましいなー。
それに、イケア・・・行ってみたい。
先日買ったMART(本)に出ていたイケアの椅子が欲しい私です。。。汗
これからも スピード更新楽しいブログ頑張ってね。
2009/08/11(火) 21:13:15 | URL | [ 編集]
☆ kさんへ ☆
毎日 あげるけれど 時間は決めない 一日一つです(笑)
ようやく おやつで 嬉しかったみたいです
めいは 皮膚のぶつぶつが所々に出て かさかさ、ふけの、ようなものがでていたんです
ようやく それも なくなり 安心しました
皮膚の状態も毛の状態もよくなりました
おやつをあげられないのは 寂しかったです私
2009/08/11(火) 20:25:42 | URL | [ 編集]
おやつ解禁日でしたか!
良かったね、めいちゃん。
うふふ。待ての時のお顔が真剣(笑)
今度いつもらえるか分からないですもんね。
って…封開けたら、早めに完食した方がいいよ~って(笑)
これからちょくちょくもらえる…かな。
2009/08/11(火) 16:30:23 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
