おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
健康第一です~☆

 

空

良いお天気になりました 東京  アップロードファイル

とってものんきな私 ここ4日~腰がなんだか痛い・・・・

金曜日・土曜日・日曜日と最悪・・・夜もjumee☆hurt1b

あれれ~おかしいな 動けないと・・・・

絵文字名を入力してください

原因判明 ぎっくり腰だそうです

笑えるのは 知らないのをいい事に動いてました私 アップロードファイル

激痛 イタタ~かがんだが最後その姿勢のまま ハイハイ状態涙

寝るようやく 激痛はなくなりましたが 少し安静だそうです

なんだか 今年 色々あります 御払いでもしなくちゃ駄目かな~アップロードファイル

たんに 歳になったという事かも≡3

0148.jpg 

さとと-病院このワンコはいたって元気 病院にフロントラインもらいに

いって体重測定と一応の健康状態チェック受けて

注射ワクチン5種・お爪切りと足毛カットしてきました

病院慣れしているので注射も爪切りも寝ながら受けてました

それなのに 終わった途端ドアに体当たりするんですダッシュ

 

0147.jpg 

誰に似たんでしょうねぇ~

0145.jpg 

松蔵カフェで グラスの底に肉球 灰皿も

可愛くて お買い上げしちゃいました

となりの 豆茶は私のお気に入りで~す 

 

0114.jpg 0116.jpg

 

以上

 

さとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわり

 

 

 

スポンサーサイト
☆ めいママ1031さんへ ☆
ありがとう~♪
もうだいぶ良くなりましたです
今度から 気をつけます
予兆に気づかず動いてたんです
ただの寝違えと思ってたので~(汗)
ストレッチ うん 試してみるね 
2009/08/13(木) 10:47:02 | URL | [ 編集]
コメントありがとう~♪
ご心配をおかけしました ありがとう
ぎっくり腰は回復に向かっております


☆ バニラ★さんへ ☆

気がついた時にはピークを過ぎておりまして
ハイハイ状態からは もう脱出しております
階段の上り下り めいの散歩などはもう大丈夫です
知らないっていいですよね~(笑)
動けないから 寝ているって・・・トイレが一番困りました(汗)
なのにブログはしっかり更新してました

診察台から飛び降りる(怖) マロン君危ないよ
気をつけてね 
のんた黒豆茶 しっかり黒豆の味します
普通に売ってないです!!
肉球のグラス 灰皿可愛いでしょう

☆ モコお母さんへ ☆

動けない ピークは終焉しましたが
まだまだ油断大敵かがむのは駄目で~す
癖になるの あの痛みもう二度と経験したくない
気をつけます
こういう状態になると健康ってありがたいって
しみじみ感じました
グラス可愛いでしょう 実はグラスはニトリで
底にサンドで肉球加工されたものです
だから とってもリーズナブルですよ!!
美味しい黒豆茶 生活クラブ生協という所でたのんでます。

☆ はるママさんへ ☆

ぎっくり腰だと思わなかったんです(汗)
うーうー言いながら過ごしてました
あの苦しい痛み 夜も眠れませんでした
赤ちゃんのように ハイハイしてましたが
もう大丈夫です
ここ2日ほとんど何もしないで過ごしましたから
ブログは更新しましたが(笑)

めいは診察台から下ろすと豹変 早く帰ろうです
さっきまでのんびりしてたの何!!って感じです

グラス可愛いでしょう お気に入りです
はるちゃんと又行きたいね 楽しみです

☆ WINちゃんママへ ☆

家族は笑ってましたよ 私のハイハイ状態(汗)
言っても聞かないお母さん いつ病院にいくのかな~って見てたみたいです。
こんな状態なのにブログ更新してる姿みて二度笑いでした 家族もあきれる・・・お母さんです私
ぎっくり腰だと知ってたら病院行ったかな
いいえ あの状態で動けません!!
ご存知ですね~ ママも同じ苦労したみたいですから
ようやく ゆっくり歩いております

☆ チビさくママさんへ ☆

歳に勝てないのか 初めてでした
今はもうゆっくりですが 大丈夫です
知らないって いいですよね 寝違えたって
思ってましたから・・・でも痛かったです(汗)

グラス 使ってます 私もしまって置こうかとも
思ったんですけどね

めいは診察台ではのんびりゆったり~
なのに 下ろした途端豹変 帰る~とドアに体当たり
するんです(苦笑)


☆ ココアママさんへ ☆

痛かったです 動きがとれないってこんなに辛いんだ~ってつくづく思いました
知らなかったので ひどい寝違え位にしか思わない
いつか治ると思いながらシップだらけにして
過ごしてました
大人のハイハイ(爆笑)ですよね
そうか 毎日のめいを抱っこが響いたのかもね
なんか 対策考えないといけないかな~

病院 好きなんですが 終わると豹変どうしてなんだろうね


2009/08/13(木) 09:55:23 | URL | [ 編集]
めいママ1031
大変なことになってましたね~(^_^;)
気が付かないで動いちゃったなんて、まちサンすごい!
私もやりました。
それも、トイレから立ち上がるときに、洋式ですよ!
なんで?ってときに来ますよねf^_^;
それ以来、なんとなく「やばい」感じがわかるようになりました。
「あ、来るかも」って…
そういうときは、ゆっくりストレッチして、無理は禁物!
今度危ないときに、試してみて下さい♪
2009/08/13(木) 09:35:18 | URL | [ 編集]
ココアママ
ぎっくり腰~?! だいじょうぶですか?
ワンコを抱き上げる時って結構腰にきますよね。
気を付けてくださいね。

めいちゃんも病院大丈夫なんですね。ココアも大好きです。先生大好きだし、若いお姉さんナースさん大好き!
2009/08/13(木) 08:13:28 | URL | [ 編集]
チビさくママ
ギックリ腰大丈夫ですか??
お盆で忙しいと思いますが
ゆっくり休んで下さいね(*_*;

病院のドアに体当たりって…(笑)
ワンちゃんだって嫌なのかな…?
ナマで見てみたいデス~。

肉球マークのグラスと灰皿可愛いですね~。
もったいなくて使えなくなりそうです。

右下の植物ってザクロですか?
おいしそうです~。早く食べごろにならないかな♪

まちサンゆっくりお休み下さい。お大事に…。
2009/08/12(水) 22:15:57 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
めいちゃんとは逆に今度はまちサンが!
大丈夫ですか?
座ってPC出来るんですか?無理しないで下さいね。
私も1度やりましたよ、やった瞬間は呼吸ができなくて、
その後ハイハイ状態で1歩進むのも大変で、歩けば5歩
くらいのベッドまで、30分かかってハイハイしました。
外はメチャメチャ暑いので、ゆっくりするのもいいかも
ですね。お大事に。
2009/08/12(水) 19:04:02 | URL | [ 編集]
はるママ
まちサン!ぎっくり腰~~?!
大丈夫???
安静にしてないとダメですよ!

めいちゃん、診察終わるとドアに体当たりするの?
早くお家に帰りたいのかな?
何だか可愛いね(笑)

グラス、かわいい~
はるが、お外に出られるようになったら、
松蔵カフェ、また連れてって下さいね。

まちサン、ゆっくり休んでね。
お大事に~★
2009/08/12(水) 18:18:41 | URL | [ 編集]
モコお母さん
あらまぁ~ぎっくり腰ですか!!痛くて動けないでしょう~
「イタイの痛いの飛んでいけぇ~!!」これで大丈夫!!
私ももう何度も経験しているんですよ★
ギクッってやっちゃったら、もうそのままの姿勢から動けませんよね!!
しばらくは安静にして。。。日にちが経って自然に治るのを待つしかないですね☆
お大事にね(^^)
一度経験すると何度も繰り返しクセになるから気をつけて~

めいちゃんはいたって元気でなによりです♪

わぁ~肉球が~グラスも灰皿も可愛いなぁ。
ガラスで涼しそう~夏にピッタリです!!

黒豆茶~どんな味がするんだろう~?
この辺では見かけませんが。。。。
体によさそうなお茶ですね☆


2009/08/12(水) 14:53:00 | URL | [ 編集]
バニラ★
ぎっくり腰~!大変じゃないですか~
横になってるのが一番ですね
安静にしてくださいね
早く復活できますように☆

肉球グラス かわいいですね
ドアに激突・・・マロンもやります。彼は診察台から飛び降りたこともあります。
のんた黒豆茶? 黒豆茶って美味しいですよね~
2009/08/12(水) 13:40:08 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
