おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
馬のアキレスを食す

 

 

くもり

朝も早くから家の外壁に止まったミンミン蝉に起こされました怒

お天気 曇りですが 明るいです

今朝はとても涼しいいい風が吹いてましたが・・・今はもう暑いあせ

ご心配おかけしました ぎっくり腰 今はかがまなければ大丈夫ですぴーす

ゆっくり治します ありがとうございました

アップロードファイル

ブログは更新したいので頑張ります

世の中お盆休みですよね~我が家はお父さんは8日間休みに入りました

娘と息子は各自交代でお休みとるらしいので 仕事に行きましたデス

母にはお盆休みはないの~無言、汗

 

0164.jpg 

こちらは 毎日がお休みの「めい」

お散歩いけなくて お馬さんのアキレスでストレス解消していただきました浮き輪

0165.jpg 

かめらお約束ですからね

0166.jpg 

もう少し待ってね

0167.jpg 

あんまり 長く待たせたのか ヨシ!!の掛け声聞いたらダッシュ~

0168.jpg 

自分のベットにイン・・・・

という事でしたぁ~jumee☆snail2L

 

以上

浮き輪

 

スポンサーサイト
☆ はるママさんへ ☆
はるちゃん シャンプーカットしてもらったのね
きっとすっきりしたんでしょうね
ワンコも2ヶ月半シャンプーしないと辛いよねぇ
きれいになって良かったですね

お休み皆 バラバラなので家族で何処かに。めいも連れて 行くのは秋以降になりそうです
その時まで 何処にも行かない我が家です
今年は「はる」ちゃん大変だったから
来年の夏は 反動ででかけそうだね

アキレス 国産ってなかなかないでしょう
フード頼んでる所は国産だし作ってるので安心して
あげられます
カロリーほとんど無いしね

2009/08/14(金) 12:57:51 | URL | [ 編集]
はるママ
まちサン、腰の具合が良くなった様子ですね~
良かった良かった!
でも、無理は禁物ですよ!

まちサン家は、みんなバラバラのお休みなんだね。
我が家も今週はお休みですが、
はるを一緒に連れて行けないので、
ず~っとず~っと、家にいます。
娘だけ、おばあちゃん家に行ってます。

めいちゃん、馬アキレスに真剣だね(笑)
最近、アキレスが流行っているの?
いっぱい売っているのを見かけます。

はるは昨日、2ヶ月半(それ以上ですね)ぶりに、
シャンプーをしました。
もちろん病院で・・・お家では、危ないので。
ちょっとカットもして貰って、スッキリしたよ。
初めてのトリミングでした~
2009/08/14(金) 11:14:24 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ WINちゃんママさんへ ☆

昨日 暑い一日でしたよねぇ
湿度が高いムシムシした一日でした
我が家は腰の事もあるのでお家でのんびり
いつもと変わらぬ一日でした
腰は気をつけてるから大丈夫です ありがとう
あんまり 役に立たない主人ですがこき使ってます

☆ バニラ★さんへ ☆

ワンコは噛み噛み大好きだよね~
歯磨きにもなるし丁度いいですよ

☆ チビさくママさんへ ☆

腰のせいであんまり遊んであげられないから
丁度おやつ解禁でアキレスも頼んでいたので
さっそく渡しました
なかなか 「ヨシ!!」を言わなかったので
言われた途端逃げました(笑)

セミ この所夜も鳴いてますよね~
網戸・・・・迷惑なお方です

☆ Kさんへ ☆

大丈夫です 随分よくなりましたから
家のだんな様 優しい事とお出かけ何処でも連れていってくれる事意外 な~んにもできません
ご飯炊くのと お茶碗洗うのはできるかな
お買い物頼むと何買ってくるか・・・恐ろしい
なんて主人です
世の中にはお洗濯 食事の支度 お掃除とまめな人が
増えてるのに~ね

だから 私に完全休業がありません!!

アキレス 久々で 噛み噛みしばらく食べて時間つぶせたみたいです
食べ物ならなんでも乗るマズルです(笑)


☆ かりんmamaさんへ ☆

ぎっくり持ちって そんな~癖になるって聞いたけれど
本当なんだね。 良くなったら背筋鍛えてストレッチ
しなくちゃぁ 一番いいのは歩くって聞いたけれど
毎日1時間は歩いているのに まだ必要なのかな
これから 気をつけなくちゃね

お盆休み 若い頃は嬉しかったけれどね
主人は歳をとったのか ここ2日間寝てばかりいますよ
最近まで平均睡眠時間5時間の人でしたから

家の主人は何処へでも連れて行ってくれる
優しい人ですが 御家の事はできません!!
8日間もお休みなのは私も考えられないです
このまま ずるずるお休み終わりってなりそうです

かりんちゃんもするよね おやつの時にこういう目
真剣になりすぎて 固まるワンコ・・・目だけ別ってね






2009/08/14(金) 08:44:54 | URL | [ 編集]
かりんmama
出遅れーーっ!!
 ギックリ腰大変ですよね。
私もぎっくり持ちなので、疲れると出るし・・・汗
最近は10日に一度位のペースで鍼治療に行っています。
お互い大事にしましょうね。

アキレスの為ならと めいちゃんの目真剣☆
かりんの乗っけと、同じ顔しているぅ!

世間はお盆休みですよね、御主人も8日間も、
何だとー!羨ましいぞー!って感じです。
我家が8連休なら使い方判らなく過すだろーな!
楽しい?忙しい?連休を・・。
2009/08/14(金) 00:13:28 | URL | [ 編集]
腰、大丈夫でしょうか…。
あんまりムリのないようにしてくださいませ。
旦那様、お手伝い、お願いしますね。

こんなのまで乗せられるんだ~。
すごいね、めいちゃん。
目…目がとてつもなく真剣だわ(笑)
早く、よしってゆってってカンジが伝わってきます(笑)
食べるトコは、自分の安心できる場所ですね。
必死(笑)
2009/08/13(木) 23:26:42 | URL | [ 編集]
チビさくママ
セミの鳴き声に起こされたら…
不快ですよね(*_*;
我が家は網戸にとまって真正面から鳴かれます(涙)
心からお引き取り願いたいものです…。

ぎっくり腰ゆっくり治してくださいね。

めいちゃん。アキレスが目の中に入っちゃいそうな
程、真剣ですね~。
いっぱいカミカミしてストレス発散してね(*^_^*)
2009/08/13(木) 22:10:58 | URL | [ 編集]
バニラ★
ぎっくり腰 とりあえず落ち着いてよかったですね
めいちゃん ストレス発散じょうずにできてるね
2009/08/13(木) 21:13:50 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
昨日は今月に入って初めての晴れ?と言っていいくらいの
晴天でしたね、夏!って感じでした。
今日は午後になってからムシムシとしいてい日本の夏って感じですね。
まちサン、腰の方は少しづつでも良くなっているようで
安心しました。
ギックリ腰は治療法はないようで、ただ安静にしているしかないんですよね。
めいちゃん、馬アキレスをカミカミしてストレス発散できたかな?
2009/08/13(木) 14:40:44 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
