おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初めての場所 航空公園!!


アップロードファイル

昼間は暑い残暑のようなお天気

朝・夜は涼しいお天気続いてます東京

エアコンがいらないのは身体にも環境にもお財布にも優しいです

このままでいいダッシュ

って思いますが この天気つづくのかなぁ


0174.jpg 0173.jpg

我が家ではお父さんお休み長いので こき使う事にしましたぴーす

先日 埼玉の航空公園のドックランに行ってきました

0176.jpg 0175.jpg

お目目の周りが黒いコギちゃん 男の仔骨

お名前聞きそびれたんです 今度教えてね

0177.jpg 0178.jpg

夕方ですから たくさんのワンコさんが次から次ぎえとご入場

おんぷ柴のなつめちゃん とってもフレンドリーで遊ぶの大好きでした

0180.jpg 0179.jpg

この仔もとてもイイコ 飼い主さんは太り気味なのが悩みとか只今16㌔

そんなふうに見えないよねめ

0182.jpg 0183.jpg

元気な男の仔でした 女の仔が気になるらしくheart

走り回って アピールしてましたよ~笑

0181.jpg

きらきら 珍しくふさふさちゃんなので 甲斐犬と思わなかったですが

飼い主さんはわざとカットしないそうです
黒いとお顔~ コンデジの限界よね とっても元気に走ってました


0185.jpg

今回は お名前聞けずに帰宅したので ワンちゃんにはゴメンだよね

さとと-リボン大きくてふさふさ とってもきれいなワンコちゃんでした


0184.jpg

これでは 明るく昼間なの・・・・って思う写真ですが

もう夕闇せまっておりました ピレネーちゃんは2頭連れでした
おとなしくて いい子達でした

写真に写ってないけれど 元気なボーダコリーちゃんも
かめら月薄暗いので写真が撮れない 流石にフラッシュはね~

行くのが遅すぎたのか~でも沢山のワンコと会えて嬉しかったです


0186.jpg

もう 暗い中 夜モードで撮りました
後ろの点々と光るものは 足元照らすランプです

広くて すごく整備されている いい公園でした なにより2時間駐車代無料が

嬉しかったです

この日もう少し早く行けば会えたワンコさんが~ 残念でした涙


アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル


スポンサーサイト
☆ akiさんへ ☆
アカラス1度なると又なるってお医者さんに言われて
何度も病院行きました
もともとワンコの身体にいるそうで
免疫力が落ちたりすると出てきやすいみたいです。
めいを家族に迎えてから病院通いで過ごした年数
今は月1度になりフロントラインをもらってくるだけに
本当にほっとしています
お口の赤いのは要注意我が家もそれが始まりでしたから
なすびちゃん よくなりますように

ドックラン いつもマイペースで遊んでます

2009/08/19(水) 11:39:11 | URL | [ 編集]
☆ 華ママさんへ ☆
不思議とドックランの中に入るとよっぽどの事が
ないかぎり 喧嘩は見ません

「ガゥ」って言う仔もいるけれど 直ぐに大丈夫になるみたい 
最初はリード着けたまま一回りで様子見なんです
大丈夫ってわかってからリード離します
ワンコ達もわかってるみたいですよ
写真で見ると昼間のようでしょう でも薄暗い夕方です
頑張って写真撮りましたから あと加工もね

お父さんとお出掛け もちろん私も運転してた頃は
自分でさっさと出掛けてましたよ
でも車がオートマに変わってからはね
運転しない!! だから連れて行ってもらってます
確かに自分で何でもやってた頃より協力的かも・・・

2009/08/19(水) 10:47:52 | URL | [ 編集]
aki
先日はコメントありがとうございました。
めいちゃんもアカラスだったのですね・・・我が家も生後6ヶ月頃から半年くらい治療をしました。
今の症状も正直アカラスではないかと思っています。2週間様子見にはなりますが・・・めいちゃんみたいに長くてもいいから、よくなってくれるといいなって思ってます。同じような方がいらっしゃると本当に心強いです。ありがとうございます。

めいちゃん、大きな子とも上手に遊べるんですね。
いい子ちゃんだぁ~
うちはすぐマウンティングしようとしちゃって・・・ガウられてます(汗)

また遊びに来させて頂きますね♪
2009/08/19(水) 09:42:50 | URL | [ 編集]
華ママ
めいちゃん、お友達といっぱい会えてよかったね。
ドッグランとかに来る子は、みんなおりこうさん
なんでしょうか?
ガウる子あまりみかけないですね?

でも、涼しいっていうても、昼間暑いし…
やっぱ夕方になりません?(笑)

めいちゃんち、お父さん優しいね。
ウチも、優しいけど、どっか連れて行ってやろう!!
…は、ないなあ。
私が、思いついたら動いてしまうのがずーと習慣で、
それがいけないのかしら?(汗)
とはいえ、今更この性格変えられないしなあ~(爆)
2009/08/19(水) 09:36:27 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ WINちゃんママへ ☆

本当に過ごしやすくていいですよねぇ
えぇこの夏 たった2日間だけのエアコン!!
本当に暑さに強いんですね 羨ましい
我が家は今年は例年になくエアコンフル稼働でした

航空公園6時まで居られたんですか
お家を出たのが5時半着いたら駐車場が遠くに
止めてしまい ぐるぐるまわってドックランに
遅かったんですねぇ 写真は明るく写ってますが
もう 暗くて写真撮るの苦労しました
我が家が居たのは1時間ほど家に着いたら8時半でした

☆ Kさんへ ☆

休んで する事ない 旦那様
使わないとだらだら過ごす=邪魔(汗)
なので・・・使う事に
ドックラン いろんなワンコと知り合うにはいいよねぇ
めいはマイペースで遊んできました

☆ バニラ★さんへ ☆

ドッラン慣れている 優しいフレンドリーな
ワンコさんばかりの所でした
めいは マイペースで遊んできました

☆ チビさくママさんへ ☆

柴とコギさんのMIXって意外と居ないよね
家のお散歩コースにも1度会った仔居るんですが
あれきり会ってないなぁ
ピッピちゃんはとってもいい仔で「人もワンコも大好き
で~す」って尻尾振って来てくれました
可愛かったです
めいはノンビリまいぺーすで遊んできました

☆ モコお母さんへ ☆

本当に美味しい 甘いもの好きにはたまりません
九十九(つくも)餅
貰えないと判っていてもあの笑顔・・・(意地悪飼い主)です

少し過ごしやすくなりましたよね
昼間の暑さはエアコンないと駄目だですがね
このまま秋になるのか~って思っちゃいます

ドックラン いろんなワンコがたくさん
知らないワンコに吠える家の仔もおとなしく挨拶
自分のなわばりじゃないせいでしょうね
ゆっくり遊んでました

☆ チップママさんへ ☆

過ごしやすくなりましたよね
そうですか 昼間沢山遊んで 夜ぐっすりしてくれるのが一番だものねぇ
これから 益々いい季節になるからね
ミキちゃん チプ君にもお散歩時間増えそうですね

毎日忙しい子育て真っ最中ですから
お写真見て楽しませてもらってます私

2009/08/19(水) 09:28:46 | URL | [ 編集]
チップママ
まちサンこんにちわ~♪
ホント涼しくなりましたね。
エアコンがなくても涼しいのはありがたいです。
しかーし気持ちよすぎて、我が家は昼寝がどんどん時間延びて困ります。。。気がついたら夕方だったりとか。
航空公園いいですね広くて綺麗だし、お休みはワンコ達も多くて楽しそうです♪
めいちゃんは皆と遊んでていいな~。
チップは絶対パトロールで終りそう。

なかなか来れなくてすみません、いつもありがとうございます~。
2009/08/19(水) 01:55:15 | URL | [ 編集]
モコお母さん
↓ 九十九餅はきなこがたっぷりまぶしていて美味しそうですね!!
一生懸命お餅を見つめるめいちゃんの眼差しが切ないなぁ~

こちらもお盆が終わって、朝晩が少しだけ涼しくなり過ごしやすくなりました★
でも、日中はまだまだ暑くて大変です!!
エアコンなしでは頭の中が沸騰してきます~

航空公園にはたくさんのワンちゃん達が集まるのですね♪
色んな犬種のお友達が出来て楽しそうです(^^)
また会えると良いですね~
2009/08/18(火) 21:49:23 | URL | [ 編集]
チビさくママ
いろんな犬種のワンちゃんがいて楽しそうですね。

柴とコギさんのMIXって初めて見ました!!
意外と体重大きくなるんですね~。
いいなぁ~。私も見てみたいデス。

すごく広そうなランですね(*^_^*)
めいちゃん楽しいお出かけ良かったね~♪
2009/08/18(火) 21:10:17 | URL | [ 編集]
バニラ★
いろんな種類のワンちゃんが沢山~!!
しかもみんなフレンドリー♪
遊びやすくてよかったですね
2009/08/18(火) 20:19:30 | URL | [ 編集]
東京は朝晩涼しいんですか。
大阪は…びみょ~なカンジです(滝汗)

たくさんのお友達と遊べて良かったね、めいちゃん♪
お父さんがお休みの間には、他にも何処かお出掛けしたのでしょうか。
色んなトコ連れてってくれる旦那さん、優しいな~。
2009/08/18(火) 16:07:32 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
今週は、朝夕は涼しいらしいですよ。
そう言えは、今年の夏はこんな天気が多いですね。
WIN家は寝室にファンがあります。
去年までは、エアコンを付け、ファンを回し部屋が涼しくなったらエアコンを切ってねていたんですけど、途中で暑くなって何度もおきてましたが、
今年は、エアコンを使ったのはたったの2日間だけです。
おさいふに優しい気候のようですね。

あら~、もう少し長く居ればめいちゃんに会えたのね。
4時から6時くらいまでランにはいたんですよ~。
2009/08/18(火) 14:20:21 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
