おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お盆休みに買った物


くもり

今日も朝から暑い東京温度計(高) 雲が多いです

ようやくお父さんも仕事に行き日常が戻ってきましたダッシュ

めいは今朝は落ち込み激しい感じでしたがっくり

どうしてなの・・・お休み中一度も1人でお散歩連れて行かなかった
お父さん!!

それでもがっかり しょんぼり・・・・jumee☆b

私とだけは寂しいんですねぇ 群れで生活するワンだものね


0193jpg.jpg 0192.jpg

お父さんがお休みですから こき使いでレイクタウンに行ってnico

お好み焼き食べて お姉ちゃんの大好きなお店に行ってもらい

0194.jpg

めいは留守番なので 急いで 急いで ~


0191.jpg

ついでにイケヤにも行ってもらいました

ここは三郷店 直ぐ側にもう直ぐららぽーともできます
 お隣にはコストコも


0201.jpg

イケアで買ってきたもの この赤ちゃん用のベッドマット

ファスナーの引っ張る突起が取れているだけなのに

1000円でお釣りが・・・すごいよね(掛けている布団は別です)

冬に活躍してもらいます

0199.jpg 0200.jpg

新しいリードと首輪・合羽は松カフェで購入しました

痩せたせいか少し大きいねぇ

0202.jpg

そして 一番欲しかったもの 松カフェで使っていてめ

よだれの跡にいいよ~と聞いていたスチームモップ

さっそく使いました 軽い簡単きれいと便利さは一押しでした

先日腰を痛めた 私には雑巾掛けが大変になったので

本当にたすかりましたぴーすきれいになりますよ~♪

しかしアップロードファイル

休みが終わって気が付いたら お財布が少々軽くなっておりました風


クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー


スポンサーサイト
コメント ありがとう!!
☆ ココアママさんへ ☆

スチームモップ 活躍中
なんだか掃除のたびにかけていたら
床がだんだん綺麗に我が家ってそんなに汚れてたの
フローリングが隙間がいつの間にか引っ越してきた当時
のように綺麗になってきましたよ
一番は キッチンとリビングに境の無い我が家
いつの間にか油もよね
なんだか床の色がきれいです!!
お勧めします でもいろんな口コミもあるからね
柄のところは華奢なので気をつけないと折れるらしいよ
一応注意だそうです

☆ はるママさんへ ☆

めいはとっても元気です!!
今年は今までデ一番元気に過ごしています

はるちゃん もう直ぐだね 最初はゆっくりだね
足 細いから気をつけないとね
忘れてないよ 時々色んなワン友とも話が出ます
お散歩できるようになるの楽しみにしてますから
待ってるよ はるちゃん~♪



2009/08/24(月) 21:22:11 | URL | [ 編集]
はるママ
めいちゃん、お父さん大好きなんだね~

めいちゃん、ほっそりしたね。
松蔵カフェでの写真のお顔が、
すっごく細くてビックリしていたの・・・
でも、元気なので安心しました。
ますます美人さんになったね!
おNEWのリードに、合羽に、ベッド。
めいちゃん、いっぱい買って貰ったね!
良いなぁ~~

8月もあと一週間。
はるの行動範囲(家の中での)が、少し広がるかも。
3ヶ月もお散歩行ってないから、
みんなに忘れられちゃったかな(泣)
2009/08/23(日) 16:32:00 | URL | [ 編集]
ココアママ
わー、いいですね、スチームモップ!
テレビで見ていいな~と思ってました。でも今のアナログなモップで十分かなと思っていたんですが、今日の朝、腰が…痛いんです。腰なんて痛くなったことないのに…それでまちサンのスチームモップを少し考慮してみようかと。考え中でーす!
2009/08/23(日) 11:38:04 | URL | [ 編集]
☆ モコお母さんへ ☆
お休みでお出掛け なんだかいつの間にか
お財布軽くなりました
出掛けるとついつい お財布紐緩みますよね

モコ&スマイル・コタちゃん家の近くには
まだ出店してないんですね
あんまり近くに出来ちゃうと困るよね~

スチームモップ 活躍中です

2009/08/22(土) 19:55:27 | URL | [ 編集]
モコお母さん
やっと日常生活が戻ってきましたか~
家族がいつも居てくれるのは賑やかで良いですが。。。
やっぱりいつも通りの生活も良い物ですよね(^^)
リズムがちょっとずれるとくたびれます。。。
これって。。。。私だけ~?

まちサンちの周辺は色んなお店が揃っていていいなぁ~
ウチの周りにもあれば良いけど。。。
イヤイヤそうなるとウチの家計は破綻してしまうぞ!!

素敵なお買い物品の数々~
へぇ~スチームモップは優れものなんですね!!
ぞうきん掛けよりズーッと腰に優しそう~
これから大活躍しますね♪

2009/08/21(金) 23:06:27 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ ユウスイッチさんへ ☆

なんだか 自分の物はあんまりいらない!!
に なってしまいました
でも ワンコの物は別 ついつい手が出てしまいます
めいは あっちこっちに寝るベットが(笑)

9月に東京に出てこられるんですか
あら~ももちゃんはお留守番なんですねぇ
お会いしたかったなぁ 松カフェお時間あれば
是非いってみてください

☆ 松姉ぇさんへ ☆

買いましたよ~松姉ぇさんから 聞いていたので
長い柄は扱いに気を付けてね
使い心地は◎で~す
フローリングがきれいで足が気持ちよいです
コート うん 大きいようならお願いするかもです
ありがとう

☆ Kさんへ ☆

普段は締めているつもりのお財布ですが
ついついお出掛けするとねぇ
ベットお気に入り~でもリビング・娘の部屋・私の部屋とめいのベットだらけなんです(苦笑)
うん・暫く財布締めなくちゃね

☆ バニラ★さんへ ☆

新しいお店できると出かけてしまうよね
でも今のショッピングモールは広すぎて回りきれない
です。お布団とベット冬に活躍してもらいます

☆ チビさくママさんへ ☆

確かに疲れる だって今ここ何処って感じで
広すぎる 迷子になりそうです
私も4回目まだ全部見てないです
娘に案内してもらわないと何処に行けば良いのか~
ってね
イケア・コストコ・ららぽーとと3つのお店
ここ すごいけど暫く様子見かな

☆ めいママ1031さんへ ☆

我が家は全てフローリングですから
とっても欲しかったんですが
生の使い心地を聞いて「う~ん」欲しい!!
ってね とっても楽チンだよ 軽いし
後がすっきり さっぱりします
よだれの跡はきれいになりますよ~♪

☆ かりんmamaさんへ ☆

テレビでよく放送している スチームモップ
う~ん どうなんだろうっていつも見てましたが
お値段高くないよ~
ドックカフェ いつも床がとってもきれい
聞いたらよだれよく取れるよ~と
腰を痛めた私 さっそく買いました
軽い 使いやすい なにより洗剤使わずすっきり
優れものです 毎日活躍しております

イケア 北海道にないの~それは残念
楽しいよ ソファなんかも驚きのお値段
椅子もいろんなのが・・・早くできるといいね

ミシン 今は何処も頑張ってるよね
ブラザーもいいの出してるから
色々見てみたほうがいいかも ママが使いやすいのが
一番だよ

☆ 華ママさんへ ☆

スチームモップ 這いずり回って雑巾掛けがもう
無理だから 私にはとってもお助かりアイテムです
毎日 活躍してもらってます

松カフェ 本当に大好きなお店です
いろんな情報もあり ワンコ服の本も貸し出し有り
なによりオーナーの松姉ぇさんの人柄がいいんです

イケア コストコ 以外にないんですね
早くそちらにも出来るといいですね
馬肉 いつも食べて、お肉も分けていただいて
帰宅です!!

☆ WINちゃんママへ ☆

三郷は期待できそうですよ 広い感じでしたから
コストコ・イケアといっきにお店が~ですよね
家からだとここが一番近いかも
リード いままで使っていたのがお気に入りで
同じで生地変えて頼みました
合羽いつ活躍するでしょうか(笑)
2009/08/21(金) 21:50:17 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
そうそう新三郷にららぽーとが出来るんですよね。
私のお気に入りのフララニのお店が入るから
楽しみなんですが、ららぽーとは裏切られることが
多いですからね~。
船橋のららぽーとを愛用WIN家なんですが、豊洲が
出来てチラ見しに行ったら狭くてイマイチで柏の葉にも
行ったけれど狭くてイマイチ・・・。
新三郷に期待です!!まちサン家からそんなに遠くないんですか?

リードと合羽、めいちゃんらしてくとっても可愛いですね。
めいちゃんその合羽着て出かけるのはいつになるのかな。
2009/08/21(金) 12:12:45 | URL | [ 編集]
華ママ
スチームモップ…この前TVで見ていて「欲しい!」と、
思いました。(通販でしたが…)
たしかに、腰に優しい(笑)商品よね?

松蔵カフェ…ホンマ1回行ってみたいお店です。

イケアも、コストコも近くにないので、まだ行った事ありません。
名古屋にできれば、行けるんやけどなあ…

↓めいちゃん、馬肉美味しそう!!
私も食べてみたい(華も!!)
2009/08/21(金) 09:12:44 | URL | [ 編集]
かりんmama
いいなー沢山の楽しい物
行きたい、イケア欲しい物決まっているのに
北海道にはまだ無いショップです。

何??スチームモップ お手頃な大きさっぽいですけれど・・・。
ヨダレ跡が所々に有って雑巾持っていつも吹き捲っています。
腰にも優しいならほすぃー!  高いの??
それに、私のミシンとうとうやばいです、ジャノメさんの薦められているんですけれど、
どうしたら良いか思案中です。
まちサンお勧めって有りますか??
是非アドバイスを。。。汗
2009/08/20(木) 23:15:58 | URL | [ 編集]
めいママ1031
スチームモップ、良さそうですねえ♪
ちょっと欲しいかも…
使い心地、いかが?
よだれ跡がいっぱい放置されて、大変なめい家です(^_^;)
2009/08/20(木) 22:45:18 | URL | [ 編集]
チビさくママ
レイクタウン大きくて全部見たことありません(汗)
めいちゃんカッパ似合いますね~♪
ハワイアンで夏っぽくて素敵です★

以前コストコ行きましたが、すっごい人ごみで
ダウンしました~。
また埼玉行きたくなりました(*^_^*)
2009/08/20(木) 21:53:14 | URL | [ 編集]
バニラ★
新しいお店が続々とできてお買い物楽しいですね~ いいなぁ~
冬に活躍しそうなベビー布団 かわいい色合いですね♪
2009/08/20(木) 17:08:44 | URL | [ 編集]
めいちゃん、いいベッドね♪
早く来い来い、寒い冬♪でしょうか。
フカフカなお布団、贅沢だわ☆

たくさんの戦利品たち♪
お財布も軽くなっちゃいましたね…。
旦那様のお休みも終わったことですし。
今日からしっかりお財布の紐締めとかなきゃ!ですね(笑)
2009/08/20(木) 16:44:56 | URL | [ 編集]
松姉ぇ
おほっ!?
スチームモップ購入されたんですね!!!
コードが巻き取りタイプだといいのですがね~(難)

レインコート、大きいようでしたらお直ししますので
お預かりのレインコートのサンプルが出来たらご連絡致しますね。
2009/08/20(木) 15:36:18 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
たくさんお買い物しましたね~( ^)o(^ )
このお布団最初見たときおんなじ水色だったので『おおっ!これまたキャスキッドソン!』と思いました~。
ベビーのサイズってワンコにちょうど良いんですね。よし、今度チェックしてみよう!

カッパはカメさんの模様かな?少し大きく見えますね。でもめいちゃんうれしそうなお顔。似合うよ~☆
わんこのお買い物する時ってすご~く楽しいですよね♪
カフェ松蔵さん行ってみたいです・・・。
9月に東京に行くのでなんとかいけないか考え中。
ももはお留守番ですが・・・(笑)
2009/08/20(木) 13:40:09 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
