おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
エアコン お掃除してました!!



ぴよっ

今日も暑い1日でした 東京

夕方 気持ち・・・F☆Cultivation・傘(赤) 使いましたが直ぐに止んでしまいました

よけいに むんむん 暑いです大汗

エアコン(冷) 使ってます 今日私の部屋なんとなくカビっぽい匂いが・・・・

エアコンが犯人らしく 朝から 外して 大掃除じー

眼鏡をかけてみたら なかのぐるぐる周る蛇腹のようなものに埃のようなものが

沢山付いてる~ 匂いの元発見!!

エアコンフィルター掃除まめにしてても駄目よね

去年はリビング ダスキンさんにお願いしたけれど・・・今年は節約

3時間かけてきれいになりました 疲れたけれどね

福助
エアコン作ってる電機メーカーさんもう少しお掃除しやすくして欲しいです


0241.jpg 0242.jpg

いつもの城跡 スナンちゃんが来ました

めいが珍しく お迎えに走って行きました



0243jpg.jpg

遠いので 切り取りアップで見るとこんな感じです

ぼやけてるけれど好きな写真です

 0244.jpg

マイペース な コギちゃん 2匹~です


0258.jpg

こちらは テンションたかく 遊んでますねぇ

人も 犬も若いって いいなぁ

0230.jpg

ねぇ ねぇ 誰か この 花の・・・植物の名前しりませんか

風船に毛が生えたようなものが・・・・(笑)


花は別に咲くみたいですが これは種なのかなぁ


nico
スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ ユウスイッチさんへ ☆

そうそう かってに掃除してくれるエアコンありましたよね でもあれって本当に掃除いらずなんでしょうか?
エアコンフィルターだけでなく
中の方のドラムのようなルーターに埃がびっしり(汗)
札幌 エアコンいらずなんですか 羨ましいです!!

めい 足今の所大丈夫です 
サプリメントは毎日ですが
無理のないように過ごしています
ドックランに出かけてボール遊びもセーブしながらです
翌日は大事をとって御近所散歩にするなど
筋肉を休める事もしています
足 とりあえず先日のレントゲンでは以前からは
症状は進んでいないとの事で 少し安心しています

☆ めいママ1031さんへ ☆

見ないふりできない私 エアコンは一番曲者です
家電メーカーさん もう少しエコの事考えて
家庭の主婦でも お掃除しやすくしてほしいです
そうしたら 助かるのにね
めいママ 今年は頑張ったのね エアコンカビの事も
考慮にいれて 新しいの買う時考えた方がいいよ!!

☆ かりんmamaさんへ ☆

去年はお金を払いダスキンさんに近所6世帯一緒で
安く交渉・・・でもね
今年は自分で頑張ってみました
ダスキンさんのように本格的ではないですが
がんばりました きれいになりましたよ
ローター松井棒ならぬ まちサン棒をつくり掃除機
片手にね 疲れたけれどね

めい 珍しく お出迎え~ワンコどうしっていいよね

☆ チビさくママさんへ ☆

エアコン めったに使わないって・・・・
いいなあ 自然な風が一番だものね
このあたり 我が家の御近所 ワンコ 多いです
だから お友達もいつの間にか沢山できました
城跡もグループ 色々 夕方に来ると又違うワンコが
たくさんですよ~☆

☆ バニラ★さんへ ☆

本当に花とか植物の名前覚えられない
今 色んなのが・・・・
今度調べてみます ありがとう

2009/08/31(月) 10:59:31 | URL | [ 編集]
バニラ★
ああ~それっ なんて名前だったかな~?
切り口とかから タンポポみたいに 白い液が出てくるんですよね。
お花屋さんにも売ってますよね。
2009/08/30(日) 17:17:08 | URL | [ 編集]
チビさくママ
エアコンのお掃除お疲れ様です(*^_^*)
本格的にお掃除すると大変ですよね(汗)
我が家は何年掃除してないんだろう??
滅多に使わないので存在自体忘れてました…。
めいちゃんお迎えに行くんですね~♪
優しくてお利口だな~。
お友達がいっぱい集まって羨ましいデス。
家の近くにあったら毎日お散歩行きたいな~(>_<)
2009/08/30(日) 16:54:06 | URL | [ 編集]
かりんmama
確か、この花の名前風船かずらでは??
以前咲かせた事有りますよ、ドライで良く売っているんです。
ぷっくりしていて可愛いですよね。
と、言うか まちサンエアコン自分でお掃除凄い!
我家もそろそろ お願いしないとまずいかな?と、思っています。。。汗

めいちゃん お友達をお迎えに行って遊ぶなんて 
優しいわー!!
2009/08/30(日) 00:48:06 | URL | [ 編集]
めいママ1031
この花の名前、分かりません!
夏でこの状態?
不思議な形ですね♪

エアコン、お掃除ご苦労様です!
うちのリビングも調子悪いです。
きちんと修理すると、相当かかると聞いて
買い換えようか悩んでいるうちに、この夏が終わりそう…
でも、今日は暑かった~!
2009/08/29(土) 23:09:33 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
エアコンのお掃除大変ですねっ(^_^;)
道外に住むにはエアコン必ず必要ですもんね。
なんかテレビで勝手にお掃除してくれるっていうの見た気がするけどそう・・・。
札幌は扇風機でOKです♪でも今年は出番なしでした(笑)
めいちゃん足の調子よさそうですね。
ドックランの様子など最近とっても元気に遊んでいるからよかった~て思ってます。
めいちゃんが迎えにいった2ワンのお写真私も好きです☆カレンダーにしたいくらい。
2009/08/29(土) 20:48:19 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
