おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ブログの写真・・・・


きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら 

jumee☆rain台風上陸って天気の東京です!!

昨日 ちゃんと朝から主人と投票に行ってびっくり

朝の7時だというのに長蛇の人「 中が混んでるので少しお待ちください 」

って 今まで朝来てて初めての事でしたjumee☆snail2L

我が家は学校の前 昨日は一日中人が多かったです

強調強調

話が変わりますが 24時間マラソンのイモト 頑張ったね~ぱちぱち

ついつい 応援声出しちゃいました 私

0259.jpg

お散歩行ったり買い物いったり の自転車 めいを乗せるように

なったら 籠が小さい 窮屈そうなのを見ていて・・・・

自転車屋さんに大きい籠付け替えていただきましたぁ

座布団おいても このゆったり感 でも 大きいですダッシュ

今まで使っていた籠カバー破れました 無理やりつけたせいです大汗


1208077390.jpg

すみません 今日は過去というか 大好きな写真を少し載せます

これ 見た~という方 わかってます でも載せる ごめんね~


1208077378.jpg

一番好きなしゃしんです
初の雪に戸惑いながらも大喜びでした 飼い主も めいもね

mei89.jpg

仲良し ワイヤードのラブちゃん この仔はめいが家族になる前から
私と 仲良しでした

mei146.jpg


そして 我が家の先代アイドル チンチラ「レオン君」 めいと

入れ替わるように・・・・ 10年の歳月 我が家の癒しでした

ふわふわで とても懐こいこでした


クラッカー以上クラッカー

飼い主の独り言


ブログ 楽しく毎日更新 でも少しスローペースにしようかなと
考えております

見に来ていただいたり みんなのブログ見にいったり
とても 楽しい時間を過ごしていますが

コメントを読むのも大好き コメント書くのも大好き
そうして 過ごしていたら・・・・

あっと 言う間に時間が過ぎて・・・・若くない私ですから する事遅い

なので 少し スローに コメント返し遅れてしまいますが

皆様のブログには遊びに行かせてね





スポンサーサイト
☆ めいママ1031 ☆
でしょう!! これからいい季節だし お散歩時間も
増えるし 縫い縫いも夏の間全然やってなくて
だから 少しペースダウンします!!

2009/09/04(金) 20:06:55 | URL | [ 編集]
めいママ1031
そうそう、私も同感です!
1~2時間なんてあっという間!
読みたい本もたまってるし、聞きたい音楽もたまってるし、
家事以外に、やりたいことがたくさんあるけど
ブログをやってると、進まない…
コメントのお返ししてるだけで、精一杯…
他の方のところにも遊びに行きたいけど、時間が~
毎日、その繰り返しです。
私も、ペースダウンしようかな♪
2009/09/02(水) 11:31:09 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ 華ママさんへ ☆

ブログ毎日楽しく更新してたら
あらら~時間があっという間にたってる~(汗)

で 少しスローペースに変更する事にしました
よろしくね

チンチラ 「レオンちゃん」10年長生きしてくれましたが 歯がにょい棒のように延びるから
5年目くらいから 毎月動物の歯医者さんに通っていました ここに越してきてから 大たい骨骨折で
東大動物病院で手術するなど
なかなか大変でした 夏はエアコンフル稼働ですしね
でも とてもなつこい仔でしたから
家族は幸せな10年を過ごしました
めいを家族に迎えてから半年 めいにバトンを渡して
静かに永眠しました

☆ WINちゃんママさんへ ☆

毎日更新 WINちゃんママは凄い!!
本当に 時間かかりますよねぇ
楽しいブログ時間ですが
他にもしたい事あるので ちょっとペースダウンします
今から いい季節ですから
めいとのお散歩時間もふえてきますしね

WINちゃんのブログ楽しく見させていただいてます
これからもよろしくね

☆ チビさくママさんへ ☆

自転車乗せられるようになって 籠が少し小さいかなと
考えてましたが ようやく変えました
大きな籠で驚いたけれど
めいがゆったり乗れてよかったです

チンチラ 可愛かったです
以前はマンションで 犬は飼えないので
この仔を・・・・確かにエアコンかかせません
湿気に弱いので 細かいチンチラダストと呼ばれる
砂浴びも必要で お掃除毎日大変でした
でも 家族にはとても幸せな時間をくれました

ブログ楽しいけれど 時間が~でちょっと
ペースダウンする事にしました
さくらちゃんのブログには遊びにいきます
よろしくね

☆ バニラ★さんへ ☆

チンチラ 飼い方大変です
長生きしてくれるように頑張りました
10年間 家族に幸せな時間をくれました

ブログ 少しペースダウンします
楽しい時間ですが 他の事もしたいしで
マロン君は見に生かせてね

☆ モコお母さんへ ☆

自転車 前籠 大きくしました
本当に大きい籠で最初は驚いたけれど
めいがゆっくり乗れるのがいちばんだからね
最近 写真撮るのが嫌らしく こっちを向いてくれなかった めい です

そうなんです ブログ楽しんでいたら 時間が思ったより たってる これではいけないかなと・・・
これから いい季節になるし めいとのお散歩時間も
ふえそうなので ペースダウンです

モコちゃん スマイル君 コタちゃんのブログ
楽しく拝見しています これからもよろしくね

☆ K さんへ ☆

去年の写真 使いましたぁ~☆
可愛いですか ありがとう

ブログ 楽しくてついつい時間を忘れて・・・・
でも これからいい季節めいとのお散歩時間もふえる
だから すこしペースダウンします

kさんとルナちゃんのブログ大好きな私
自分は更新しなくても見にいかせてね
私のブログ楽しんでくれてありがとう~♪

☆ ココアママさんへ ☆

多分「めい」は自転車乗るのはあんまり好きでないと
思うけど~乗せて出掛けると楽なんです
ココアちゃん そんなに重いかな
見るとめいとあんまり変わらないような気がしますが
私 腕力はあるんです(笑)

ココアちゃん家のめいちゃん
チンチラ見たら 飼いたくなるって
うん そうだね とっても可愛かったです






2009/09/01(火) 22:36:28 | URL | [ 編集]
ココアママ
うわー、まだ前カゴに乗せられるんですね~!
私はもう腰にきそうなのでカゴまで抱き上げられません。乗せられたら便利のいいことたくさんあるんですけどね。軽いめいちゃんがうらやましい。

チンチラ超かわいい~。
うちのめいちゃんに言ったら絶対飼いたいって言うだろうな。
2009/09/01(火) 20:20:45 | URL | [ 編集]
可愛いお写真いっぱいですね♪
雪…お鼻に付いてるよ~(笑)

更新はマイペースでいいんじゃないでしょうか。
お家のお仕事だってありますしね。
まちサンのブログ大好きです。
ボチボチ頑張ってってくださいね♪
2009/09/01(火) 13:12:16 | URL | [ 編集]
モコお母さん
自転車の新しいカゴにスッポリ収まっている
めいちゃんの後ろ姿が素朴で可愛い~(^^)

ブログって写真を選んで記事を書いて。。。
コメントのお返事をして。。。。
お友達のブログにお邪魔して~って。。。
案外時間が経つの早くてもうこんな時間!!
なんて事よくありますよね★

だからまちサンなりのペースでされるのが一番いい事だと思いますよ♪
私もPCの前以外の時間大切にしています~
2009/08/31(月) 23:06:17 | URL | [ 編集]
バニラ★
可愛い写真たくさん並びましたね♪
チンチラってそんなに長生きするのですね!!
かわいかったでしょうね~!ふわふわ~

ブログはたまにはのんびり更新されてもかまわないと思いますよ?一日って、あっという間に過ぎてゆきますよね~せっかくのかわいいブログ。楽しく長く続けたいですよね♪ 賛成です☆
2009/08/31(月) 22:34:18 | URL | [ 編集]
チビさくママ
チャリのカゴにのっていられるなんてエライですね!
わたしも挑戦したらカゴに納まりませんでした(;一_一)

チンチラのレオン君可愛いですね(>_<)
私も飼ってみたかったのですが
店員さんに夏場はクーラー必要と言われて
断念しました(涙)

ブログ関係って意外と時間かかりますよね(汗)
私もブログを書き始めてから時間の流れが
早くて驚きました…。
ゆっくりご自分のペースでやっていけたら
一番いいんじゃないですか(*^_^*)
重荷になったら大変ですもんね(*_*;
2009/08/31(月) 21:12:50 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
可愛い写真いっぱい見させて頂きましたよ。

ブログを更新したり、コメント読んだり、
コメ返したり、お友達のブログ読んだりしていると
あっという間に時間が過ぎちゃいますよね。
ストレスなんかになってしまっては大変ですから
ペースダウン良いと思いますよ。
でも、楽しみですから更新されたら遊びに来ますね!
2009/08/31(月) 19:02:30 | URL | [ 編集]
華ママ
なんか、お久しぶりのコメントです。
ブログは読み逃げでした!!
土日仕事、あと、ねーちゃんのご接待(爆)にいそがしかった!!
昨日、今月最後の土日の仕事が終わり…
9月から平常に戻ります。

私も、更新出来れば毎日!!と思ったんですが…無理!
一日おき…きつい!!(汗)
だんだん、わがままに更新させてもらってます。
読んで、コメントして、コメント返しして(私滞ってます!)
時間かかりますよねえ…楽しいんだけど、もう少し
早くできたらいいのになあ…

チンチラのレオン君…かわいいねえ。
10年ですか?
マチさんちは飼育が上手なのかも?
ワンコとはまた違う癒しですねえ…


2009/08/31(月) 17:11:23 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
