おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お食事トレーリメイク


曇2

雲ってます 東京 お昼頃には晴れるとの予報ですが・・・・

洗濯どうしょう?ってブログに書く事か!!ってね

昨日いいお天気だし朝から出掛けた城跡

アップロードファイル
元気に帰宅しましたが・・・夜左の目が腫れてる~?

慌てて老眼かけて調べるもわからない!!汗

丁度目薬病院からいただいたのがあったので様子見です



0289.jpg

おんぷ最近よく会う ポメラニアンの「はな」ちゃん
まだまだ パピーですから

いつも元気にピョンピョンはねてます

とってもなつこい仔なんです

先月膝蓋骨脱臼を手術したそうですが みじんも感じない元気さです


0288.jpg

ハラハラ ドキドキ

新人ワンコさんに会うと必ず言わないと心配な飼い主

めい・赤ちゃんだから 優しくネって

だって 最近 怪しいんです 家のわんこ(汗)

家の仔にかぎってなんて 思えないです私肉球ワン

0299.jpg

フードご飯のトレーずっと気になってたんです

低いと食べずらいかな~って

でも お気に入りだし 新しいの買うのはな~って

そこで 先日壊したワゴンの木材使って・・・トントン大工仕事(おおげさ)≡3


ついでに少しヤスリをかけて きれいにしてミツロウも塗りなおし

ムキッ

0300.jpg

最初はビクついていたのですが すっかり慣れて

お食事してます

なんだか いい感じの出来に飼い主 にんまりでした


星


スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ メロンママさんへ ☆

すごくないよ~少し手をくわえた だけだよ!!
ワンコの食事 よく見てるといつも頭が↓向いてる
で、ちょっと可哀想だし
いつもお水を入れてる 器にゴミ埃 入りやすいしで
改良しただけです

はなちゃん グレード3だったそうで
手術して2週間でお散歩
お医者様にもよるのか 仲良くしている同じ
ポメラニアンのはるちゃんは手術して2ヶ月以上たちますが リハビリで只今お散歩禁止中
どちらが良いとは素人ですから わかりませんが
しっかり 治して後々再手術しないで済むほうが
いいですよね!!

メロンちゃんは順調に元気ですから大丈夫
我が家も手術勧められた所とこのままいきましょうと
言われた所 お医者さんはまちまちです
判断は飼い主が一番だと思います
だから メロンママはママがいいと思うので
大丈夫だよ~頑張れ!!

☆ めいママ1031さんへ ☆

目 そういえば去年もこの時期・・・・って
思い出しました なんかのアレルギーかもです
今は 目薬で症状落ち着きました
ありがとうね
お食事トレーお気に入りなのでちょこっと改良した
だけです 適当なんです(汗)

☆ Kさんへ ☆

いえいえ なんでも適当な性格ですから
ちょこっと改良しただけです(汗)
少し高くするだけでなんだか 食べやすいみたいです

はなちゃん 驚く事に
手術して2週間でお散歩してました
元気にね

☆ モコお母さんへ ☆

お天気いい日が続くのもいいんですが
たまに雨もいいですよねぇ
今年は冬寒いのかもねぇ

リメイク~おおげさな物でもないんですよ(笑)
お気に入りのトレーでしたから
なんとかしたいなで少し改良しました
少し高くしてめいも食べやすくなったようです

最近よく聞く膝蓋骨脱臼 コギちゃんにもいます
どうしてなんでしょうね
はなちゃん手術後2週間とは思えないほど元気でした

☆ 華ママさんへ ☆

そうそう 華ママさんの所で華ちゃんが新しいトレーで
お食事してたの見て 我が家も~って
でも今あるのがお気に入りで(困)
そうか高くすればいいのか~で改良しました
いい感じみたいですよ 
お水を飲むのも楽になったし
気になってたんです お水直ぐ埃が入るから
私も楽になりました

家の仔にかぎっては信用できません
いくら普段おとなしくてもワンコも人と変わらず
気分がありますしね
だから 最近新人は心配なんです!!
目 なんだか去年もあったの思い出しました
アレルギーのようですが目薬でなんとかなりそうです

☆ バニラ★さんへ ☆

ビビリ犬ですから
最初はへっぴり腰で(大笑)
びくついてお食事でしたぁ

☆ チビさくママさんへ ☆

最近 いいお天気続いて気持ちいいですよね
お散歩も楽しいです

ご飯トレー少し高くしただけなんですよ
でも 食べやすい 飲みやすいようです


2009/09/13(日) 09:25:06 | URL | [ 編集]
チビさくママ
お天気って気になりますよね~。
最近の秋晴れの日って気持ちイイですよね♪

ご飯のトレーをリメイクなんてスゴイの一言です!!
めいちゃんご飯食べやすくなって良かったね~(*^_^*)
優しいママで幸せですね♪
2009/09/11(金) 21:16:34 | URL | [ 編集]
バニラ★
最初はドキドキだったのね めいちゃん
すごいな~リメイク大成功
とっても豪華よ!!
おみごとっ☆
2009/09/11(金) 18:20:50 | URL | [ 編集]
華ママ
お気に入りって、手放せないですよね~。
素敵に、リメイクできましたね?!
めいちゃんのトレイは、お水入れるトコもあるんやね?
華のは、ゲージの中なんで、フードだけ入るやつです。

でも前は、じかにフードボール?だったので、
足つきの変えてから、凄く食べやすいみたい!!

ポメのはなちゃん可愛いですね?!!!
めいちゃん、ちゃんと小さい子には優しくできるもんね?

…でも、まちサンの心配分かります。
私も、小さいわんちゃんが華のそばに来ると…
ちょっと、心配!!
相手が対等な大きさのわんちゃんならまだいいけど、
小さい子にガウると、それだけで、
「コーギー怖い」って言われそうで…(汗)

目どうでしたか?大した事ないといいんですけど…
2009/09/11(金) 16:51:19 | URL | [ 編集]
モコお母さん
東京午後から晴れてきましたか~?
こちらは朝からずーっと晴れてますが。。。。
明日は雨の予報がでてます。
せっかくのお休みの日は晴れて欲しいです!!

パピーのはなちゃん~まだあどけないお顔が可愛いですね(^^)
もう手術を経験されたんですか。。。大変だったでしょうに~
でも、元気そうでなによりです★
めいちゃんもちゃんとご挨拶が出来たようですね♪

ご飯のトレーは、素敵にリメイクされましたね(^^)
すごいじゃないですか!!
まちサンさん★大工仕事お得意ですか~?
モノをリメイクして大事に使用するのは良いことです☆
エコですね~地球に優しいまちサンちです~
是非見習いたいお手本です!!


2009/09/11(金) 15:36:34 | URL | [ 編集]
すごい!こんなの作れるなんて、凄過ぎです!
お裁縫も上手だし、器用さんなんですね。
羨ましい♪
めいちゃん、こんな可愛いの作ってもらえていいね♪♪♪

はなちゃんの手術上手くいって良かった~。
まだパピちゃんなのに、よく頑張ったね。
2009/09/11(金) 13:22:21 | URL | [ 編集]
めいママ1031
左目、小枝かなにかで突っついたんでしょうか?
昔、めいがパピーのころに、一度刈り込んだばかりの垣根に目をこすって
しばらく、シパシパさせてました。
幸いどこにも異常がなくて済みましたけど。
なんともないと良いですね♪

まちサンは手先が器用な上に、まめですね(*^_^*)
素晴らしいです。
ものぐさな私は、もう尊敬するばかり!
2009/09/11(金) 12:37:04 | URL | [ 編集]
メロンママ
まちサン、凄いです!
大工仕事完璧です(*゚o゚*)
高さ、めいちゃんにぴったりですよね。
めいちゃんはとても愛されていて幸せですね♡

はなちゃん、元気になって良かった(~▽~)
膝蓋骨脱臼の子、多いですよね。
うちは、何とか手術をせず治療とリハビリで症状を改善中です。
治療開始から1年以上経過しますが...
先天的な病気なので、焦らず、今後も治療を続けていくつもりです(^^)
2009/09/11(金) 12:27:08 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
