おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ワンコと楽しむ秋の味


紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉


今日も涼しい夜になりそうです東京

朝少しだけ雨が降りましたが すぐに止んでしまいました

昨日 しばらく振りのロング散歩にお出掛けで?

今朝足が痛い・・・・なさけない 夏の間に鈍ったようです

0317.jpg

今日は晩御飯さんまでっす

今年は太ったいいさんまが取れてるそうですねぇ

めいのフードを頼んでいるTs ハウスさんより教えていただいた

ワンコの秋刀魚の調理簡単です

頭 えらを取る 内臓もよくないそうで取り

中骨がきになるようなら取り

沸騰した お湯をさっと (少し白っぽくなります)

これで出来上がり~♪

0319.jpg

我が家は 骨そのままで少し切り身にして
与えます

白く見えるのはめいのアンヨのサプリです

0318.jpg

尻尾の方母が焼いていただきました

フードのみでも食いつきはいいですが 一段とよい今夜の夕食でした

食べるの 早すぎ~

お肉のおやつを週一で食べる家の仔にはお魚の骨に含まれるものが
必要で骨

なにより 美味しいよね めいちゃん肉球ワン


0320.jpg


コメント返し 遅れております ごめんねぇ




スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ バニラ★(bonbonさん♪)へ ☆

秋刀魚 美味しい季節ですよね
今年は本当に美味しいです
頭もエラを取りあげられるそうです でも少し硬いかネ
心配なら 中骨もとって 沸騰したお湯をささっとかて
皮目が白くなる程度でいいそうです
「めい」は美味しくいただいています
最初はドキドキでしたが うんpの方も問題なく
大丈夫でした アジもいいそうですよ
血液さらさらになるそうです ワンコもね
試してみてね

☆ ユウスイッチさんへ ☆

ワンコもお魚いいそうです
アジもいいとか 血液さらさらなんですって~☆
秋刀魚 頭も食べさせるといいそうです
エラは身体によくないので取ってね
でも心配なら最初は中骨も取ってチャレンジしてください 沸騰したお湯をかけると皮目が白くなる程度で
いいそうです
ももちゃん ご馳走だよ めいは大好きです秋刀魚

☆ チビさくママさんへ ☆

秋刀魚 今年美味しいですよね
我が家は夕べは又 しょうがで煮た秋刀魚食べました
頭もあげられるそうですが(エラは取ってね)
心配なら中骨は取って食べさせてね
沸騰したお湯さっとかけるだけ(皮目が白くなる程度)
さくらちゃんも好きだと思いますよ
めいは 大急ぎ食べてしまいます(笑)
ワンコも血液さらさらになるそうです いいよね

☆ めいママ1031さんへ ☆

めいちゃん 食べられないの?
ストルバイトって大変なんだねぇ
美味しい秋の味覚 ホント大好きみたいですよ
作ってる側から離れない 我が家のめい!!
そちらのめいちゃんにも食べさせてあげたいです

☆ Kさんへ ☆

ホント 今年美味しいです
めいも大喜びで食べますよ~☆
ルナちゃんもどうですかぁ
お魚大好きだもんね お父さんが釣ってくるの
食べてるから
ワンコにも血液さらさら効果あるそうですよ~♪

☆ WINちゃんママへ ☆

毎日 食べても 美味しい秋刀魚
今年は太ってるよね
ママも好きなんですね
そっか~脂が乗りすぎも危ないのね
お魚焼く時必ず お水をしたに入れるのはそのせいですね 気をつけなくちゃ
うまうま 美味しくいただいてめいも大喜びです
秋刀魚煮つけ イタリアン 焼きと色々楽しんでます
私はしょうがで煮たのが一番かな

☆ かりんmamaさんへ ☆

美味しい秋刀魚 ほとんど毎日たべてます私
七輪で焼いて いいなぁ よだれが出そう~

息子さんへの返事 大きさの違いもあるかもですが
今年は日により違うけど昨日は大きめ78円でゲット
でした その前は98円だったかなぁ
一番高い時は138円くらいです
お嬢達 うん秋刀魚いいんだよ~血液さらさら効果
あるそうです
焼いたのより こっちの方がいいそうです
秋刀魚のあぶら大丈夫か最初は心配しましたが
大丈夫 翌日とってもよい出し物でしたから(笑)
簡単調理だしね
かりんちゃん 秋の味楽しんでね




2009/09/17(木) 09:14:42 | URL | [ 編集]
かりんmama
秋刀魚の季節ですよね。
先日七厘で焼肉の最後に秋刀魚を焼きました。
めっちゃ!美味しかったですよ。
息子から質問です。こっちは、大きな秋刀魚1匹138円位ですけれど、
そちらでは 御幾ら位ですか?って!

お嬢たちのフードに秋刀魚良いんですね。
今度かりんにもあげてみようかな??
2009/09/17(木) 00:24:32 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
私も秋刀魚大好きですよ。
目が綺麗に澄んでいて新鮮さがわかりますよ。
おかしな記事がこの間あって、今年の秋刀魚は
脂ののりが良いので、焼く時は火事になりやすい
そうですので、気をつけて下さい・・・と。
秋刀魚、私はお刺身が1番好きかな。
めいちゃんも一緒に食べれてよかったね。
ポチッ!と。
2009/09/16(水) 15:07:48 | URL | [ 編集]
秋刀魚の美味しい季節到来ですね~♪
今年は丸々としたウマウマなのが食べられるなんて~。
お魚好きにはたまりません!
めいちゃん、秋刀魚のご飯どうやった?
うふふ。いつもより早いということは
かなり美味しかったのね♪
2009/09/16(水) 11:10:02 | URL | [ 編集]
めいママ1031
うちのめいを観察していると、キッチンでの目の輝きは
肉より魚の方が、断然鋭いです。
「くれくれ」光線全開です!
(知らん顔で、あげないんですけどね…)
青魚は匂いが強いから、きっとよだれ「ダラダラ」ですね♪
めい家は人だけ、さんま焼きをいただきましたよ(*^-^)b
2009/09/16(水) 09:40:45 | URL | [ 編集]
チビさくママ
おいしそうなご飯ですね♪
さくらは今日カマスをトッピングしました~。
秋になるとお魚もおいしくて嬉しいです~。
サンマはお湯に通すだけでいいんですね(*^_^*)
勉強になりました~。
近日中のさくらのご飯はサンマになりそうです(笑)
めいちゃん旬の魚を味わえて良かったですね~♪
2009/09/15(火) 20:33:33 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
旬のごはんですね(●^o^●)
今年は太ったサンマが沢山採れてて美味しいですよね。
さっそく我が家もためしてみます!
沸騰したお湯はさっとでいいんですね~。
背骨はバリバリっと食べたのかめいちゃん。
愛犬と半分こ 幸せ~
2009/09/15(火) 20:14:13 | URL | [ 編集]
バニラ★(bonbonさん♪)
さっと湯をかけるだけなのね
ほおお~~ お魚食べるときはそうしてみよう
でも 食べるかな・・・どうも信頼をされていないので
これ 食べれる? ほんとに? ええ~? って 吟味されるんで チーズかパンくらいしかあげたことないです。 昔 梨あげて 放置されました。 キャベツも放置。たしかブロッコリーも。
めいちゃんみたいに 美味しいもの半分こして食べれたら 楽しいだろうな~
美味しさを分かち合えるって うれしいですよね~
2009/09/15(火) 20:07:35 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
