おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
紀州犬の「あい」ちゃんに会ったよ~☆

 

 

くもり

今日は朝から曇りぎみの東京

お日様も顔をだしたり ひっこめたりしています

朝から お散歩というかドックランで遊んできました

その記事は今度にして

以前に撮った写真アップします

0304.jpg 

nico  いつもの城跡ボール遊び中のめいです

最近 朝露があり泥んこになるおそれ大なので

このお洋服重宝しております

お腹の部分が撥水生地になってます

0303.jpg 

野球明るいね 早くボール持っておいで

最近お日さまの光変わってきましたね ギラギラしてないです

やっぱり 秋ですね

0301.jpg 

うん 遊ぼうね もう少しだけだよ~照れ笑い

0312.jpg 

散々 遊んで休憩中です め太った・・・・いえいえ絵文字名を入力してください

最近 毛がふんわりしてきました

それにしても毎回思うそのベロ長いね・・・・ペコちゃん

0302.jpg 

肉球ワンこの日は初めて会った仔が

お散歩時間変わると 初の仔が・・・・我が家のご近所ワンコ

どのくらい いるんだろうって 考えちゃいました

おとなしくて いい仔でしたよ

 

jumee☆camera1bjumee☆camera2b

 

 

スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ モコお母さんへ ☆

ホント 嬉しかったです
確かに昔からの知り合いのようにお話してました私
とってもいいご夫婦でした

めい 最近毛質が少し変わってきたんです
短めでコーギー特有のあのふわっとした感じ
シャンプー後はいい感じでしたが
その後はなんだかね~って
でも最近はしばらく洗ってなくてもふわふわ
ふさふさなんです そろそろ冬毛の季節だから
今年はどんなだろうと楽しみです

ベロ 長いよね~遊んだ後特にどうやったら
あんなに延びるのかな(笑)
モコちゃんも同じなんだね

☆ かりんmamaさんへ ☆

見ました ニュース霜が降りたって 早いよね
なんだか今年冬早そうですが
確か 暖かい日続くと聞いたような・・・なのにね

朝露いっぱいで すぐに泥んこに胸廻りなるんです
毎回洗うなんてね(汗)
だから 便利なタンク着ております
かりんちゃん 狼舌・・・う~ん それは見たい
載せましょうママ(笑)

☆ バニラ★さんへ ☆

真っ白な あいちゃん 大きい仔なんですが
とってもおとなしくて
「おとなしいですね~」とお話したら
怒るととんでもなく怖いらしい・・・・ヒエェ~
私とめいにはなんでもなくて良かったですぅ

☆ めいママ1031さんへ ☆

あいちゃんは なかなかきかない仔らしく
飼い主さんは 「怒るととんでもないんだよ~」って
でも 私達にはフレンドリーでしたよ
お話聞いた後は できるだけ距離をおきましたがね

うん 住みやすいのかな 起伏があり木も多いし
まだまだ 自然が残ってますね
だから お散歩も楽しいんです
めいママの所も いろんな所が近くていいよね
めいちゃん楽しんでるもの

尻尾 面白かったでしょう あんな長い尻尾だと
どうなんだろうね


☆ -kobe- T's houseさんへ ☆

ふわふわだけでなく 確かに毛足のびてきてます
毛質が変わってきてるのも実感しております

最近 いろんな人にきれいなワンコですね
と言われるようになりました
昨日のドックランでは同じコギ飼いの人から
「すごくいい毛つやしてるな」って言われました
何か特別な事でもと・・・(笑)  フードですとお話しました
嬉しかったです 冬毛が楽しみです

いつも気使いありがとうございます










2009/09/22(火) 13:35:15 | URL | [ 編集]
-kobe- T's house
フワフワ感が、出てきましたか!?


以前と比べ、毛足が、少し伸びてきていませんか?

必ず、毛足が伸びたり、密集度が増したり
色が濃くなったり、光沢が出てきたりしますので
楽しみに観察してみて下さい。
2009/09/22(火) 02:22:11 | URL | [ 編集]
めいママ1031
紀州犬って、とてもおだやかそうですね♪
優しい目をしてます。
ご近所には、たくさんのワンコが暮らしているんですね。
きっと人にもワンコにも、暮らしやすい良い街なのでしょう(*^_^*)
羨ましいです~

尻尾のあるめいちゃん、不思議な感じでした…
本当に、あんなに長い尻尾があったら、素敵かも!
2009/09/21(月) 22:30:56 | URL | [ 編集]
バニラ★
あいちゃん 真っ白!きれいですね
そうですか おとなしいのですね
めいちゃん 下が長いですね~~
2009/09/21(月) 22:00:48 | URL | [ 編集]
かりんmama
そうですよね、朝露でお腹が濡れる時にはお洋服重宝ですよね。
楽しく遊んでいるなー、めいちゃん。
北海道は霜が降りたんですよ。。。TVで知ったんだけれど。。。
段々寒くなってきます・・・泣
わんの遊んだ後の舌って、ビックリするほど長いですよね。
かりんなんて、横にべろろーん。。。狼のようですよ。
2009/09/21(月) 17:09:34 | URL | [ 編集]
モコお母さん
↓ ブログで知り合ったお友達と実際にお会いして
楽しい時間を過ごせるって良いですよね(^^)
ブログでお話しているから初めてお会いするのに、
初めてじゃないような感じがして。。。不思議です!!

お散歩の時間やコースを変えてみると
新しいワンとの出逢いがあって楽しいですね♪

めいちゃんはもう冬の毛が~???
早いですね~ウチはまだかな。。。。
めいちゃんも舌が長いです★
モコと一緒~ビックリするくらい長いですよ!!
2009/09/21(月) 14:25:13 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
