おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
久し振りに・・・・

 

 

さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉

東京 今朝も曇ってます

でも なんだか 涼しくて いい感じです

皆 お休みで いろんな所にお出掛けですが 我が家は

いつもと変わらず朝からお弁当作り

お父さんは2日間だけお休みでした

娘と息子はお休みですがね

 

0337.jpg 

gas新しいおもちゃ risaお友達の白い仔は北にお嫁入りしましたが

0323.jpg 

さとと-ボタン黄緑久し振りにミシンさんに向かいました

冬バージョンのお洋服です

小さいですが柄はエッフェル塔です 気分はパリジェンヌ?

0324.jpg 

バラお友達ワンコの「ももちゃん」おソロだよ~♪

ももちゃんめいより少し体重軽いので

まずめいのを作り調整してみました

だから 縁取り以外はおソロになりました

まだまだ 下手で・・・・・・・前回ニットですごく手こずり絵文字名を入力してください

ミシンに向かう気が萎えてしまった私

でも 今回は頑張ってみました 

なんとか できたかな~と

そろそろ ミシンに向かうかな~と考え中です(笑)

 

さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏

 

 

 

スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ チビさくママさんへ ☆

似合ってますか ありがとう
下手なんですが 作りたくなる(笑)
気分はパリジェンヌです!!

ミシン 我が家もこの夏放置されてました
なんだか やる気がでなくて
でも 涼しくなったせいか そろそろ向かう気がでて
きました きっかけがないと向かえませんよね
さくらママもさくらちゃんのお洋服作ってみようよ

☆ バニラ★さんへ ☆

そうなんです 自分の洋服より めいの方が多く
なりそう(笑)
益々親ばか度アップです
ミシン 我が家もこの夏放置されていました(汗)

☆ はるママさんへ ☆

今年ははるちゃん大変だったから
お休み のんびりでしたね
その分 これからめいっぱい楽しんで遊べるね
元気になって あんよも安心でね
めい 本当に元気に過ごしてます
最近毛質変わってきて色も濃くなってきましたよ
はるちゃんのお目目もきらきらにね

お洋服 下手の横好きです(汗)

☆ めいママ1031さんへ ☆

不思議と皆ミシン持ってるんですよね
我が家も子供が小さい頃使っていて
それから放置・・・・でめいの洋服作りたいがきっかけになって 再開でした
あの頃より使っているかもね
夏 放置されていたミシン又作ろうかなと
ワンコの服なら下手でも大丈夫だもんね
可愛いでしょうこの生地お気に入りです

☆ WINちゃんママへ ☆

ニットで手こずり 恥ずかしいお洋服を
あげてしまった事 本当にごめんなさいね
あれから しばらくミシンに向かえなかったです
でも 気を取り直し 練習あるのみと
しばらく頑張ってみます
この お洋服はなんとか出来ました
可愛くてお気に入りです ありがとう

☆ Kさんへ ☆

あの 下手なお洋服もらってくれて感謝してます
あれから ちょっと反省
ミシンしばらく 放置でした
でも 練習あるのみ 頑張ってみる事にしました
今回は なんとか うまくできたかな
私のお気に入りになりました
ワンコのお洋服作り 又頑張ります
ありがとう

☆ ユウスイッチさんへ ☆

貰ってくれてありがとうございました
下手の横好きですから
まだまだ アラが・・・・でも喜んでいただいて
とても嬉しいです

そうなんです おソロなんですよ
サイズわからなくて 最初めいのを作り
一回り小さくしましたのが「ももちゃん」のです
サイズ大丈夫でしたか 
サイズが心配でしたが アップされるの楽しみにして
おります
リサガスのおもちゃ 白い仔はまだ無事ですか
ももちゃん綿だし(笑)

☆ モコママさんへ ☆

ありがとう!!
そうなんですよね お洋服着せないと着なくなる
我が家はよく着せてますが
裸族もいいですよね 又遊びにいかせて下さいね


☆ grapeさんへ ☆

この引張りおもちゃリサとガスパール可愛いよね
いつまでこの状態でいられるのか・・・・(汗)
ニット 大変です 伸びたりするしね
パパさんは凄いですよ~☆






2009/09/25(金) 08:50:41 | URL | [ 編集]
grape
リサガスのおもちゃがあるんですね。かわいい^^
お洋服も秋っぽいダークな色でいいですね~。
エッフェル塔がかわいい。
ニット地、難しいみたいですね。私は縫ったことありませんけど(笑)
2009/09/24(木) 21:01:31 | URL | [ 編集]
モコママ
コメありがとうございました
とても可愛い洋服ですねぇ
我が家は最近、洋服着せてないです
着せないとまた、着せる時大変かもですぅ
また、遊びに来てくださいねぇ
2009/09/24(木) 19:52:47 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
きゃ~~めいちゃんおソロです(●^o^●)
うれしいなっ♪うれしいなっ♪
気分はコギジェンヌですよ~。
めいちゃんとっても良く似合ってます。ぴったりサイズ!
まちサンすごく上手ですよ~。手縫いのところみてあぁ・・まちサン夜なべしながら一生懸命つくってくれたんだなぁってしみじみ感じてます。
早くもものコギジェンヌ写真をアップしなくてはネ。
お嫁にいらした白い子もとても元気に活躍しております。
綿出ししては大変っ!と飼い主見張りつきで遊んでいます(笑)
ももに買った既製品の服はいつも大きいので調整するのにミシン購入を検討中な私です。
2009/09/24(木) 19:41:07 | URL | [ 編集]
エッフェル塔のお洋服、とっても可愛いですね♪
モデルめいちゃん、ポーズもばっちり。
そろそろ冬物をと作れるのが素晴らしいです!
ミシン…一生お友達になれそうにありません…私(爆)
2009/09/24(木) 13:43:02 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
めいちゃん季節を先取り?おしゃれね~と
思っていたら、ママさんの手作りだったのですね。
ちゃんとエッフェル塔わかりますよ。
色もシックで秋冬らしくステキですね。
とってもよく似合ってますよ。
2009/09/24(木) 12:51:21 | URL | [ 編集]
めいママ1031
娘の部屋にミシンがあるんですけど、
触ろうともしない私f^_^;
これでいいのか、母として…
まあ、今更造る物もありませんので、良いでしょ(*^_^*)
秋色のお洋服、素敵です♪
2009/09/24(木) 09:29:00 | URL | [ 編集]
はるママ
シルバーウィークも今日で終わりですね。
娘だけ、お出掛けしていましたが・・・
はるが、まだお散歩NGなので、
我が家も、どこにもお出掛けはしませんでしたよ。
でも、もう少しでお散歩OKになりそうです!

めいちゃん、本当に良いお顔してますね~!
お目目がキラキラしているのと、毛並みが艶々なのが、
よ~くわかります。

お洋服、可愛いね!似合ってる~

2009/09/23(水) 19:11:14 | URL | [ 編集]
バニラ★
めいちゃん お洒落なお洋服沢山でいいね~
ミシンってちょっ久々に使ってみようとすると
なんでこんなにホコリが?というほど ホコリが・・・
簡単な掃除から作業開始です。
2009/09/23(水) 10:28:19 | URL | [ 編集]
チビさくママ
めいちゃんお洋服似合ってます(*^_^*)
手づくりなんてスゴイですね~♪
パリジェンヌ気分でお出かけできますね。

私はミシンさんずっと放置してます…。
いつかはチャレンジしたいです(>_<)
当分は置きモノ扱いになりそうです(*_*;
2009/09/23(水) 09:26:34 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
