おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ドックランでの過ごし方~☆

 

オチはっぱ

今日も暑い一日でしたが

日陰は涼しくなりました 東京です

お休みの間に体重が増えたかもしれない飼い主とめい

今日はお散歩城跡に行ってきました・・・自転車で大汗

 

今日は先日でかけたドックランの写真を ↓

 

0341.jpg 

めいがドックランの中に入った途端

フレブルちゃんが 遊ぼうって星

0340.jpg 

一緒に遊びたいのに・・・・・jumee☆b

 

0342.jpg 

めいは あくまでも マイペースで ごめんね困り顔

 

0344.jpg 

この日はお休みとあって 段々増えてきました

あっコギちゃんがジャンプ・・・してる

さっそく ご対面

0347.jpg 

まずは匂い確認ですが エルフィちゃんは自分は確認させたくないようですアップロードファイル

0345.jpg 

小柄なコギちゃんに会いました9キロだそうですめ

エルフィちゃんは1歳の頃交通事故で足を骨折

大たい骨にはチタンが入っているそうです

でも とっても活発でしたよワンワン

0346.jpg 

めいはエルフィちゃんのパパに遊んで貰ってご機嫌でした

エルフィちゃん パパとってごめんね

 

0348.jpg 

とっても怖がりな仔が私の側に~遊ばないの?

0343.jpg 

だんだん ワンコがわらわら 増えてきて めいは小休止中です

どうして そこなの

この仔も怖がり ここから 動きませんでした

0349.jpg 

見たことないコギちゃんに会いました

カーデーガンの亜種だそうです (亜種って何 )

ポテッとして可愛い

0350.jpg 

とっても いい笑顔でした

 

以上 

飼い主の独り言

ドックランで思い切り走らせて遊ぼうと出掛けます

我が家 しかし・・・・家のめいさん誰ともからみません

人には挨拶してまわり ワンコとの挨拶もするんですが

これが 我が家のドックランの過ごし方になりそうです

くりくり~

 

スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ めいママ1031さんへ ☆

挨拶は取りあえずできるんですが 家のめいさん
遊ぶのは苦手・・・1犬で遊びます!!
そうなんですか
遊ばなくてもいいんだね よかった~☆

そちらのめいちゃんはきっと匂い確認が嫌いなのかも
この日会ったエルフィちゃんもそうでしたから
めいちゃん すこしづつ挨拶できるようになりましたね
急がなくてもゆっくりね

☆ モコお母さんへ ☆

このエッフェルの生地はお気に入りです
可愛いよね
ニット生地 少しづつ慣れてきました 頑張ります
ありがとう

そうそう 同じ犬種にどうしても目が行きがちで~汗
ついつい 親近感でね

モコ母さんはコギちゃんとゴールデンちゃんだね
ゴールデンちゃんは近所のクララちゃん
すごく可愛い仔いますよ~♪

☆ れいさんへ ☆

キネちゃん やきもち焼きなんですね
我が家も同じ 撫でてると間にスルーっと入ってきちゃう 困ったちゃんです
ここいいですよ 道満ドックラン サービスもいいです
ちゃんと管理されててきれいですしね
最初は犬鑑札と狂犬病予防の注射済み証を持って行ってください
1ワン¥500円です
キネちゃんが治ったら遊びにいってみてね

2009/09/26(土) 19:40:52 | URL | [ 編集]
れい
わ~広い芝生のドッグランいいですね!
キネも足が治ったら行ってみたいです。

うちもそんなに他のワンとはからみませんよ。
飼い主が浮気していないか、どんなに遠くからでも
チェックしてます(笑)
でも、そんなかわいいコギちゃんいたら、浮気します。
そしてキネに怒られるんですね。
2009/09/26(土) 19:00:15 | URL | [ 編集]
モコお母さん
↓ エッフェル塔のめいちゃんの手作りお洋服は可愛いですね♪
秋らしくシックなお色でとっても良くお似合いです(^^)
ニット地って伸びるからミシン掛けにくいですよね~でもお上手★

私は確実にシルバーウィーク中に体重が増えました!!

ランに行くと沢山のワン達と出逢い楽しいです♪
でも、やっぱり自分ちの子とお同じ犬種に目が行きますよね~
2009/09/25(金) 15:58:16 | URL | [ 編集]
めいママ1031
ちゃんと臭いをかがせてあげて、偉いです、めいちゃん♪
他のワンと遊ばなくても、良いらしいですよ。
人だって、通りすがりの人とは挨拶だけで
長く話し込むのは、お知り合いくらいだから、って♪
訓練士の資格を持つ方が、ブログで書いてました。

うちのめいは、後ろからこられると威嚇しちゃいますから…
今のところ、ランに行って初対面のワンと遊ぶのは難しいので
挨拶だけでも出来るように、と思ってますよ^^
2009/09/25(金) 14:25:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
