おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
彼岸花って黄色もあるの?


さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉


今日もいいお天気にめぐまれた東京です

最近 午後の3時を過ぎると蚊 こいつがブンブン

ホント憎らしいくらい 涌いてます

皆さんの所どうですか

玄関周りにも大量にで蚊取り線香点けにいって顔 手 洋服の上からまで

刺されて~にゃろめー

今年の夏は蚊少ないと喜んでいたら 今頃!!

ほんと 憎たらしい蚊


0357.jpg 0356.jpg

川が近くにあるせいなのか・・・・

でも 見難いでしょうが こんなに鯉がいるんだからボウフラ食べて
 
いなくならないのかな・・(・ボウフラはトンボしか食さないのかも)

0358.jpg

先日 近所で撮影

ワン友のスナンちゃんのママに名前教えていただきました

赤いのは普通の彼岸花・白は彼岸花科のリコリス

そして 黄色はやはり彼岸花科のネリネという名前だそうです


0359.jpg

いろんな所で只今 いっぱい咲いてきれいです

0364.jpg

今日は 城跡で遊ぶワン友スナンちゃん いいお写真が撮れたので

大きくアップ画像です

可愛いでしょう 自転車にはこの立ちスタイルで乗るんですよ~♪


肉球ワン


スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆バニラ★さんへ☆

彼岸花 綺麗ですよね
でも根っこに毒があるんですって
だからもぐらよけに植えたりするんだそうです
(ミミズも近くに住まないそうです)
綺麗なものにはトゲが~じゃなくて毒が~ですね
暑い日でしたので自転車に途中乗って移動のめいでした

☆ かりんmamaさんへ ☆

彼岸花 本当にきれいです
北海道は見ないと言ってましたね

これ球根なんですが 毒があるんですよ
モグラ除けに植えるところもあるくらいですから
ミミズさんも近くに住まなくなるらしいです

蚊のもう居ない北海道いいなぁ
夕方散歩は辛いです 蚊も残り少ない暑さの中
必死みたいです

この日のお出掛け少し遠出でした 暑くなったので
めいは途中で自転車に(笑)

☆ チビさくママ ☆

彼岸花 田舎の畑や田んぼのあぜ道に咲いていたのを
思い出します 
私も以前は 赤いのしか知らなかったんです
白いの見たときは吃驚しましたが
黄色いのまで 本当にびっくりです

ぶんぶん蚊 憎らしいほど居ます
刺されて帰宅 ほんとはやく居なくなれ~です



2009/09/27(日) 21:10:38 | URL | [ 編集]
チビさくママ
彼岸花に黄色や白があるなんて初めて知りました~。
我が家の周りは赤一色のみです(>_<)

蚊もいまの時期けっこういますよね~。
お散歩のたびに刺されてしまいます(;一_一)
早くいなくなって欲しいですよね(涙)
2009/09/27(日) 08:42:13 | URL | [ 編集]
かりんmama
彼岸花って見てみたいなー!
近くで見るととっても綺麗でしょうね。

かりん地方は、もう朝・夕は寒くて蚊はいない様な??
虫除けをまちサンも、めいちゃんも付けてお散歩楽しんでね。
自転車の籠に乗っためいちゃん可愛いね。
2009/09/27(日) 00:17:58 | URL | [ 編集]
バニラ★
名前がちょっと変わるんですね
黄色は鮮やかできれいですね~
赤と白は和な感じ。
めいちゃん 後ろの籠に乗ってる~!カバーついてるね
2009/09/26(土) 21:35:30 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ WINちゃんママへ ☆

ママも見てきました 黄色驚きましたぁ
別の花だと思ったら ちゃんと彼岸花科だそうで
よく似てましたから 
この日は暑くて途中で自転車に乗っためいでした
ちょっと遠出はこれが便利です
私の自家用車です(笑)
2009/09/26(土) 19:57:03 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
そうそう彼岸花に黄色があるんてビックリでしたよね。
先日、岡山へ行った際に、黄色い彼岸花を見て
珍しいよね~と話していたんです。
めいちゃん彼岸花をバックに籠の中に可愛いく
写真が撮れてますね。
ポチッ!と。
2009/09/26(土) 19:37:59 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
