おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
東京のぶどう園

 

 

さとと-ぶどうさとと-ぶどうさとと-ぶどうさとと-ぶどうさとと-ぶどうさとと-ぶどうさとと-ぶどうさとと-ぶどうさとと-ぶどうさとと-ぶどうさとと-ぶどうさとと-ぶどうさとと-ぶどうさとと-ぶどうさとと-ぶどうさとと-ぶどうさとと-ぶどうさとと-ぶどうさとと-ぶどうさとと-ぶどうさとと-ぶどう

 

今日も良いお天気です東京

朝方は曇っていたので お散歩良い感じでしたが

帰宅したら晴れてきました

今日も暑いかな~麦わら帽子

 

0360.jpg 

東京にもぶどう園が

TV

たまたま見たテレビで我が家の近くにあるという事を知りぴーす

行ってまいりました 歩いていける距離でした

めいともよくお散歩していた所なのに気がつかなかった私パンダ照

いったい 何処よそ見して歩いているんでしょうjumee☆walkdog2

 

0362.jpg 0361.jpg

巨砲とスチューベンの2種類のぶどうが

美味しそうに 頭上になっておりました

好きなものを自分でカット 量り売りで1キロ1100円でした

入園料などはいりません ワンコもおとなしくリードで繋いでいれば入れます

 

0363jpg.jpg 

中にはテーブルと椅子があり 洗い場もあるので

その場で洗って食べる事もできました

甘くて美味しい巨砲いただきました

もとろん ワンコはぶどういけないのでめいは待機でしたがね

 

0326.jpg 

きれいないい匂いのラベンダー写真に撮ろうと頑張ってたらアップロードファイル

何処からともなく・・・・・アップロードファイル

黒いオメメがチャーミングだから許すjumee☆b

いい匂いだものねぇ

以上

jumee☆thanks4

飼い主の独り言

ブログゆっくりするはずが気がついたら あれれ~絵文字名を入力してください

写真が溜まる・・・・まっいいか~で更新中

コメント返し ご訪問遅れております ごめんなさい

いつも見に来ていただいて 感謝

肉球ワン

 

 

 

スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ WINちゃんママへ ☆

探してみると東京 ここだけじゃなくあるみたい
以外に 甘くて美味しい~☆
WINちゃん家は山梨までお出掛けでしたね
それはそれで 楽しそうだし 羨ましいです
自分で下がってる袋の中を見て はさみでチョキンと
とても面白かったです

☆ ティアラママさんへ ☆

こんな近くにあったんだ~で驚きました
テレビで見て あれっ あれ~でしたから
お散歩してても 何処見てるんでしょう私(汗)
そうそう 葡萄だめなんですって
私 去年知らずにあげたような記憶が・・・
飼い主も少し勉強しないとね~
なんだか日中暑いですよね
夏に日焼けしないで今頃日焼けしている私です
こんな感じで11月まで・・・・暑いのはもういいよね

☆ ラフ母しゃんへ ☆

近所に葡萄園って嬉しいですよね
美味しくいただきました
めいは残念ですが・・・待機です(笑)
ワンコご飯を止めて最初は戸惑うばかりのめい
でも 最近は慣れて 貰えないってわかっています
よだれは出しておりますがね

まだまだ日中暑い日が続いてますよね
ラベンダー いい匂いで楽しんでたんですが
虫さんも同じでした(苦笑)

☆ チビさくママさんへ ☆

ぶどう園 楽しんで食べてきました
お家に葡萄が羨ましいな~

ワンコの駄目な物 いろんな考え方あるようです
我が家も去年まであげたような記憶があります
私は勉強不足で 色々教えていただいている最中です
今年はフードもチェンジして 
今はお家ご飯も止めました その仔に合うのが一番
いいと私は思います さくらちゃんもママがいいと
思うのが一番ですよね

☆ バニラ★さんへ ☆

最初めいは外に待ってたんですが
ぶどう園の方が 噛んだりする犬でなければいいよ~
と そのかわりちゃんとリードしてねって
嬉しかったです めいも葡萄のいい香りを嗅いで帰宅

☆ かりんmamaさんへ ☆

たくさんの葡萄でした 甘いのかな~と心配しましたが
とっても甘くてジューシーでした
そうそう近所だったのに気がつかないって
私 よそ見ばかりのお散歩なのかも(汗)

種 出しません 盲腸もうないし ぶどうあの皮との間が一番美味しいんだもの(汗)
ちなみに我が家は全員A型です
娘と主人は性格AОのようです(笑)

☆ モコお母さんへ ☆

こんな近くに~って驚きましたよ!!
よそ見散歩のせいで今まで知らなかったんです
でも 横道ちょっと入ると見ない事ありますよね(汗)
思ったより広くて いいぶどう園でした
甘くて美味しかったです
私も葡萄大好きです めい最初は外に・・・でも
農園の方が 「大丈夫だよ~」って
嬉しかったです めいは香りを堪能でしたぁ

☆ Kさんへ ☆

ご近所にあったぶどう園 テレビで知った私(笑)
ワンコも入れていいよ~って園の方に言われて
入ってめいも香りだけ・・・よだれは出てましたが
みんなで 知らんふり ぶどう去年まであげてた
記憶があります私 いけないと知ったのは最近(汗)

☆ めいママ1031さんへ ☆

入っていいよ~と言われて めいもはいりました
でも私は心配しましたよ オシッコしないかと
めいはちゃんと大丈夫でしたが
そういう 配慮は必要かもです
美味しい葡萄でしたよ

☆ 華ママさんへ ☆

今年はテレビで放送で 私も知りましたが
お客さんがたくさん来たそうです
お散歩ついでに 来年は又楽しみが増えました
めいと一緒にでかけてぶどう棚の下で休憩ですね

☆ はるママさんへ ☆

ねっびっくりでしょう 私も知らなかったんです
テレビでやってて「あれっ」で行ってみました
めいは最初外にいたんですが
園の方が 噛み付かない仔ならいいよ~って
とっても親切でしたよ 甘くて美味しい巨砲いただいて
お持ち帰りもしました
来年 一緒に行こうね はるちゃん







2009/09/29(火) 11:14:11 | URL | [ 編集]
はるママ
わ~~ ぶどう園があるなんて知らなかった~
ワンコも入れるなんて、凄いね!
めいちゃん、お姉ちゃんに抱っこで嬉しそう!
来年は、はると行ってみようかな。
めいちゃんも、一緒に行こう!!
2009/09/29(火) 09:43:49 | URL | [ 編集]
華ママ
歩いていけるトコに、「ぶどう園」なんて贅沢です!!
お散歩のついでに(笑)立ち寄れる…
マア、めいちゃん、食べれないから、「ざんねん!!」ですけどね。
記念写真だけで…我慢してね?!めいちゃん!!
2009/09/28(月) 23:40:14 | URL | [ 編集]
めいママ1031
へえ、ワンコもリードがあれば、ブドウ園に入れるんだ♪
どこでもそうかしら?
あ、でも食べられるのは人だけだったのね。
まあ、棚が高いから、間違って食べちゃうこともないから、安心だけど(^o^;)
2009/09/28(月) 22:25:21 | URL | [ 編集]
近くに果樹園があるといいですね~♪
しかもワンコもOKなんて、素晴らしい!!!
でも…残念ね…めいちゃん。
ぶどうは食べれないから…。
お姉ちゃんの抱っこで我慢してね(滝汗)
2009/09/28(月) 16:18:47 | URL | [ 編集]
モコお母さん
自宅から歩いて行ける距離に葡萄畑があるなんて~
良いですね(^^)
モコ地方にも葡萄狩り農園がありますが、
車でかなり時間がかかります。
めいちゃんも一緒に楽しめて良かったです★
葡萄って美味しいですよね♪私大好きです!!
めいちゃんは食べられなかったけど。。。。
葡萄のいい匂いはお腹一杯吸い込んだでしょうね~


2009/09/27(日) 22:09:31 | URL | [ 編集]
かりんmama
たわわな葡萄美味しそうだー!!
まちサン種は出すほうですか?
私は種も食べてしまうんですけれど、A型の主人は全部出します・・・汗
家の近くに有っても中々気付かない事って有るよね。
ラッキーでしたね。
めいちゃんも一緒に入れるなんて 嬉しいし。

ラベンダー北海道はもう終わりに近づいています、
香り大好きな私です。
2009/09/27(日) 21:44:54 | URL | [ 編集]
バニラ★
めいちゃん 抱っこされて ぶどうがよく見えて
うれしそう♪ よかったね
ワンちゃんオッケーってうれしいですね☆
2009/09/27(日) 21:12:54 | URL | [ 編集]
チビさくママ
めいちゃんぶどう狩りなんてとっても楽しそう(>_<)
ワンコOKって嬉しいですね♪
我が家の葡萄も今年は豊作でした(*^_^*)
ぶどうってワンコ駄目なんですか!?
皮向いて種とってあげてました(*_*;
気をつけなきゃいけませんね(涙)
2009/09/27(日) 20:34:18 | URL | [ 編集]
ラフ母しゃん
歩いて行けるご近所の葡萄園の存在に気がついたのですね(笑)
たわわに成った葡萄美味しそう!!
めいちゃん食べられないのが残念だけど、
いい香りの中で嬉しそう♪

ラベンダーこれから時期ですね。
いい香りに癒されます~~
2009/09/27(日) 18:35:36 | URL | [ 編集]
ティアラママ
なかなか涼しくなりませんねぇ・:∵(;´∀`A)
伊勢志摩地方はまだまだ日中真夏並みの陽射しが。。
さすがに10月に入ればもっと秋めいてくるかな?
わぁ~、ぶどう園が近くにあったんだ^^
巨峰おいしいよね♪ 
そうだった・・ワンコはブドウだめだった~。
めいちゃんざんね~~~ん賞(笑)
2009/09/27(日) 14:37:24 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
本当だ!東京でぶどう狩りが出来るんですね。
毎年山梨に行ってました。
ぶどう狩り、自分で選んでカットして食べるの
なんだか楽しいですよね。
めいちゃんもぶどう園で記念撮影良く撮れてますよ。
2009/09/27(日) 13:04:48 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
