おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いつでも笑顔・・・・



F☆Cultivation・傘(青)

雨ですね 降ってます東京

紅葉
昨日はお天気回復し午後には気持ちのいいお散歩できました


のんびり ゆっくり 歩いてきました

さとと-枯葉
この頃涼しくなったせいか お散歩が長い翌日

めいは午前中よく寝ています 歳なのか・・・まさかねたはー

ねこ

0388.jpg

又 私のベットに上がりたがるようになりましたが汗

もちろん 私が寝るときは 心を鬼にして自分のベットにダッシュ

移動していただきます

ピンクハートお昼寝はさせてあげる 特別にネ

それにしても気持ち良さそうねぇ


0414.jpg


jumee☆camera1bいままで カメラを嫌がらず ちゃんと「写真撮るよ」って

言うと 撮らせてくれたのに・・・・何故か急に

おやつを止めたせいなのか・・・・う~ん時々は必要なんだね


0413.jpg


骨おやつを見せれば 態度豹変・・・・こいつめ

その 笑顔はいつでもではないんだね 犬も年齢を重ねると賢くなるのか


りぼん

コギって独特のスマイルですよね~☆

いつも この笑顔見ていたい 飼い主ですハート


だけど 毎回おやつはありませんよ~と次の作戦を考える飼い主でした




パンプキン パンプキン パンプキン パンプキン パンプキン パンプキン パンプキン パンプキン パンプキン パンプキン パンプキン パンプキン 








スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ ラフ母しゃんへ ☆

そうですか ラフちゃんもよく寝るようになりましたか
一日中遊んで~がすこしづつ減って
あら 何処にいったのかなって見ると寝てる・・・
なんて事がけっこうあります
朝は一番早いのはかわらないんですが
皆がでかけた後寝てますねぇ 家のめいさん

おやつ 今度のフードにかえてから
あんまり あげなくなりました
その分時々 生のさんまを熱湯でくぐらせたものとか
あげています
体重維持の為と健康の為です いろんな事試してきて
今の状態が一番と判断したので
ラフちん おやつ減らされるのね(笑)

☆ Kさんへ ☆

眠いよね~人も・・・私も眠い!!
昨日は昼寝と言えないくらい寝てしまいました(汗)
ついつい ベットにあがりたがる めいさんに負けて
少しだけ解禁 
お天気しばらく 雨続きそうですね
お互い雨散歩は避けたいですよね

☆ かりんmamaさんへ ☆

かりんちゃん よく御休みになってるんですね
そちらはもう寒いんでしょうね
あの ママの足元の布団に寝るかりんちゃん
重そうです 足も動かせませんよね(笑)
可愛い 我が仔の為に小さくなって寝る飼い主ですね
家はベットシングルですから 落ちたらって
思うと気になり 寝苦しい!!
だから 下に寝ていただいてます

「おやつ」 そうなんだ言葉に反応
でも 見せてもあげない(汗)う~ん私できないかも
な~んて
1度やってみよう 面白そうだから

☆ バニラ★さんへ ☆

協力的だった 家のめいさん
最近 カメラを向けると 顔を背ける
なんで~(泣)
って思い当たるのは おやつをあげなくなったせい
なんとか いい方法考えなくちゃね
めいと頭脳戦です

☆ チビさくママさんへ ☆

そうなんです いい季節になりましたから
飼い主も楽しい!!
で ついつい長い散歩になってしまいます
長い時は2時間なんて普通ですから
翌日はのんびり寝てますね
ベット 寒くなるとあがりたがります
一緒に寝るのはいいんですが シングルベットだし
私のベット高いので落ちたらって思うと心配だし
で 今年は下で寝ていただきます
さくらちゃんは一緒に寝ないの たまにはいいよね
寒い夜は暖かいしね
おやつの為なら なんでもしますってね
めめも輝く(笑)

☆ モコお母さんへ ☆

そうなんです ベット乗せて貰うと嬉しいみたい
とっても気持ち良さそうに寝ますね
見ていて 安らぐ時間です
コギちゃんってなんだかいつも笑ってるみたいな
表情しますよね 大好きです
そっか~モコちゃん大好きなおもちゃをカメラの上に
乗せてあの笑顔なのね 参考にさせていただきます
ありがとう

2009/10/03(土) 10:48:56 | URL | [ 編集]
モコお母さん
こちらも今日は一日中雨でした。。。。

まぁ~めいちゃんお昼寝はまちサンさんのベッドで眠らせて貰うのね♪
ホント!! 気持ちよさそう(^^)

コギの笑顔って可愛いですよね☆私も大好きです!!
口角がきゅっと上がって~本当に笑っているのかしらと思います♪
ウチは、モコにカメラを向けるときカメラの上にお気に入りのオモチャを乗せて
視線をカメラに向けますよ~
2009/10/02(金) 22:27:00 | URL | [ 編集]
チビさくママ
秋になってくるとお散歩も気持ちイイですから
長くなってしまいますよね(*^_^*)
めいちゃんも大満足でお昼寝なのかな??
ママのベットは別格なのかな?
家のさくらは夜一緒に寝ようとしても
自分のベットへ行ってしまうのでめいちゃんが
うらやましいです(>_<)

めいちゃんの笑顔可愛いです♪
オヤツを見せた時の笑顔って絶品ですよね!!
目の輝きが違います(笑)
2009/10/02(金) 22:04:24 | URL | [ 編集]
バニラ★
おやつ見てキラキラお目目のめいちゃん
かわいいですね~
このお顔みるとついついあげたくなっちゃいませんか?
写真撮ろうとすると逃げるって
モデル拒否アピールしてますね
頭イイナ~めいちゃん しっかり伝わったね
2009/10/02(金) 19:37:02 | URL | [ 編集]
かりんmama
羨ましいくらい良く寝る かりんの飼い主です。。。笑

今まで余り、"へそ天"で寝ることが無かったかりん
寒くなってきてからは、私の足元でいつも"へそ天"で寝ているよ。
あー! 私も寝たい いくらでも寝れるってね!!

めいちゃんも涼しくなってきて 眠り姫になってきたんだね。。。

写真撮ろうと カメラを向けると絶対に反対を向くんです家も。。。
でも おやつなんて言ったら シャキーーン!!
更に おやつを見せると キラーーン☆
見せるだけで、あげることが少ない 鬼ままです・・汗
2009/10/02(金) 18:00:47 | URL | [ 編集]
よく降りますね~。
大阪、ただ今ザザ降りです。
昨日は仕事中は晴れてたんですが、夕方は雨でした…(涙)

気持ち良さそうにお昼寝してますね。
フカフカベッドはよく眠れるかなzzz
めいちゃん見てたら、私も眠く…あっ。仕事中だった(爆)
2009/10/02(金) 14:09:03 | URL | [ 編集]
ラフ母しゃん
秋雨前線居座ってますね~
私も雨が上がった合間にお散歩して来ましたよ。
めいちゃん、よく寝るようになったのね。
ウチのラフもそうです、朝も起きるの遅くなりって、こちらは楽にはなったのですが・・・
ちょっとあの頃が懐かしいなんて思うこの頃です。

めいちゃん、まちサンのベットで気持ち良さそう。
ホント、オヤツを見せると笑顔が違うって感じですよね。
まちサン以前よりめいちゃんのオヤツ減らしたの。
やっぱ私もコントロールしなきゃ。
2009/10/02(金) 12:58:52 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
