おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
城跡お散歩~♪

 

太陽2

昨日と違い 今日は朝からとっても良いお天気の東京です

昨日朝のうち天気は曇り少し晴れ間があるかな~って

家の前の小学校運動会で朝から賑やか

お散歩にでもと出掛けた途中雨が・・・あわてて帰宅

F☆Cultivation・傘(赤)午前中は雨でした

学校午後に運動会再開・今日に持ち越さず終わりました

 

0385.jpg 

jumee☆camera1b城跡での写真 まだ残っているのでアップします

とろちゃんはまだまだ 子犬の可愛さいっぱいですハート

0382.jpg 

さくらの枝が噛み噛みするのにお気に入り

サクラチップの良い香りがするのかな~おんぷ

 

0383.jpg 

我が家のめいさんは横目で見て不思議そう興味はないようです

「あたちはボールでいいです」

≡3

0391.jpg 

柴のななちゃん 何度も何度も持って来いを頑張ってました

0387.jpg 

ぽぽちゃんはいつもの見張りです(笑)

0392.jpg 

シュン君とあいちゃん

あいちゃん今日の横顔ハンサムじゃない!!

0390.jpg 

遊びすぎて休憩中のめい

あいちゃん この日はもぐらさんの昇天した姿を見つけてしまいビクッ

心ここにあらず状態大汗

「あの場所に行ってスリスリダンスしたいのあたち」ふきだしハートでした

と・とんでもない・・・・デス

 

0386.jpg 

ハナマルルナちゃん いつもとってもお行儀よく待機です

年齢が高くなってあんよが痛むそうですが 良くなるといいね

0393.jpg 

この日 私のエプロンのポケットに少しだけ・・・おやつがめ

しまったぁ~な瞬間

0394.jpg 

匂いに吊られたワンコ3匹

あれ~君はこつぶ君 おやつの威力は普段くっつかないワンコも

仲良く並ぶのねぇ

0389.jpg 

 

まだまだ日中は暑かった東京でしたが

ワンコはこれから 幸せなお散歩日和が続きますね

さとと-枯葉

城跡 この後 きれいに雑草が刈られて すっきり

ますます モグラさんの土盛りが目立つようになりましたアップロードファイル

 

以上 

お気づきでしょうが この写真はアップしていないものを

繋げてのせました めいの着ている洋服が違うのはその為です

せっかく撮った写真載せなくちゃね

肉球ワン

 

 

スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ 華ママさんへ ☆

ふふっ 写真繋げてつかいました
洋服変わってるからネ

ここへ来ると汚れて帰宅しょっちゅうなんです
だから 洋服きせないと大変(汗)
オリンピック残念だったけれどしょうがないですよね
そうそう 東京だけに限定しないでいいと思います

ラフ母しゃんのワンピ華ママも見に行ったのね
めいに似合う 嬉しいな ちょっとシティガール気分ですよ(笑)
ほんと凄く可愛いし 柔らかな作りそして着せやすくて
ワンコに優しいお洋服です
華ちゃんにも今度いかかですか

☆ チビさくママさんへ ☆

運動会のシーズンですよねぇ
ワンコも城跡で運動会です(笑)
夏の暑い時期ももう終わりで ワンコに優しい季節
ですから 走る姿も元気いっぱいです
ススキがなくなってしまったの~残念
あれは素敵な秋景色なのにね

もぐらさんが盛った土 確かに気をつけないと
足がね~ えっさくらちゃんもこけたの気を付けてね

☆ ラフ母しゃんへ ☆

賑やかです 毎年 練習も・・・ベランダから見学
来週は小学校のおとなりの幼稚園運動会です
そうですね あのお弁当作り
思い出します 若い自分の姿もね(笑)
孫・・・・いつになるやら(汗)

いつもの時間にいつものメンバーで遊ぶ
ワンコにはいい時間みたいですよ
我が家は毎日ではないですがね
この頃 走ってきてダイブ~するんです(怖っ)
以前ラフ母しゃんが言っていたラフちゃんみたいにね
危なくて避けるの大変です!!
2009/10/05(月) 12:20:18 | URL | [ 編集]
ラフ母しゃん
運動会と子供が小学校の時は早起きしてお弁当作りや場所取りに力が入っていたのを思い出しました。
いつかは孫の運動会。。。。あるかなぁ???

めいちゃん達の城跡のお散歩いいな~
ワンズと広い~場所で、和やかな感じがよくでています。
ラフは広い場所で殆ど誰も居なくって~サビシー!!
でも、貸切でおもいっきり走れます~^^
↓めいちゃん凄い勢い!!!
まちサンにダイブだったのね(^^)v
2009/10/05(月) 09:59:19 | URL | [ 編集]
チビさくママ
みんなで楽しく大運動会ですね♪
落ち葉が秋の気配を伝えてくれていますね(>_<)
めいちゃんのお洋服違うのはお色直ししたのかと
思いましたが違ったんですね(汗)

我が家の側の空き地も草刈りされていました~。
ススキが無くなってしまい残念だったデス。
モグラさんのボコボコって足をとられて
コケませんか?私だけかな??
もれなくさくらもコケていました(笑)
2009/10/04(日) 21:36:38 | URL | [ 編集]
華ママ
あはっ!!めいちゃんのお洋服が違って見えた…
私疲れてる??って思ったら、良かった!
まちサンマジック(爆)だったのね???
楽しそうなめいちゃんに、同じ??って思いました(笑)

そうそう、東京オリンピック残念やったね…
ただ、北京から8年じゃあ難しくない?って私は
思ったんやけど…(汗)
東京やなく、福岡?とかやったらまた盛り上がり方も
ちょっと、違ったのでは??
…なんて思いました。
ただ、皆一生懸命やってるから、
できれば実現すればよかったよね…残念です。


↓めいちゃんのラフ母しゃんのお店で買ったワンピ…
私も、いいなあ~って、思った品でした。
めいちゃん、よく似合ってましたよ!!
2009/10/04(日) 19:04:52 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
