おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
アンテナ・・・?


F☆Cultivation・傘(青)


昨日も1日雨でした東京 今日も降り続いてます

お散歩はこれで2日続けて行ってません

台風風気になりますよね 今晩はベランダの竿とか仕舞って

おこうかと考えてます

おうち

我が家 日本の住宅事情の典型で3階建て大汗

強い風吹くとどうなるんだろうって いつもビクビクです困り顔



0421.jpg

この きりりとした 男の仔おんぷ

初めて会いましたが おじいちゃんが連れていて

家の前の小学校の運動会にお孫さんをみにいらしてたとか

川越から来られたそうです お名前・・・・忘れた私絵文字名を入力してください 年齢は1歳

とっても 穏やかで可愛いコギちゃんでした

すごく 可愛がられているのがよくわかりましたよ

もう少ししたら お嫁さんを迎えようって考えているんだと話されてました

いいなぁ~ハート


0422.jpg

我が家のめいさん 最初は・・・・あやしいjumee☆excite2

どうしてか 最近耳が・・・・アンテナピピッとめ

0423.jpg

取り合えず大丈夫みたいで お互い様子見ですjumee☆b

御願い ワンワン言わないでねアップロードファイル

0424.jpg


良かった~ この後めいは男のコギちゃんの匂い確認に入りましたぴーす

自分は・・・・いつものようにお座りしてさせない!!

あんたはアップロードファイル

バラ飼い主抱っこで その隙にどうぞと

可愛い男の仔コギちゃんでした ナデナデさせてくれてありがとう



肉球ワン




スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ メロンママさんへ ☆

お散歩少し休みで足の筋肉落ちないと思います
大丈夫ですよ~メロンママ
台風 昨日の夜の雨凄かったですよね
今は風が~
女の仔ワンはクンクンされるの嫌いな仔多いですよね
男の仔はちゃんとさせるのにね
最近 知らない仔に会うと必ずお耳がピ~ン
心配ではらはら しながら見ています(汗)

牛さんの肺おやつ そうなんですか
知りませんでした 究極のダイエットおやつとは
ワンコにはいいおやつですね
ありがとう!!

☆ かりんmamaさんへ ☆

今 風が凄い事になってます東京~
我が家が吹き飛びませんように ビクビク~

コギちゃん見ると吸い寄せられてしまう私
この仔 本当に可愛かったんですぅ
めい この頃よくするんです この耳アンテナ
ワンワン言い出さないかいつもはらはらします
ずるいめいは自分は匂い確認でその後お座り決めこみ
させないのよねぇ(汗)

☆ チビさくママさんへ ☆

風 吹いてるんです今 凄い音もゴーゴーと
3階建てのペンシルハウス 時々揺れる~(汗)

台風只今通過中です!! 

男の仔コギちゃん そうですよね
体格確かに違いますよね
お嫁さんを迎えるなんて いいなぁ~って
思いました 連れておられた飼い主さん 気さくな
いい方で 奥様からの電話に「今ワンコ デート中」なんて応えておられました(笑)
めいは卑怯者です お座りしていつも知らん振りなんです(汗)

☆ バニラ★さんへ ☆

台風 そちらは どうでしたか
こちらは 只今我が家 強風にさらされております(汗) 風の音もすごいです

少々ですが 風で3階揺れます
めいは ビビリンと化しております

☆ 椛桜ママさんへ ☆

台風 何処も大きな被害の無いように過ぎるといいですよね

男の仔ワンに会うと必ず 自分はお座りして
匂い嗅ぎさせないんです(笑)
自分だけはずるいよねぇ

☆ grapeさんへ ☆

東京 今風が凄いです
そちらは もう 過ぎましたか
風が~ 我が家ペンシルハウスですから
3階は少し揺れるんです
でも揺れないのはいけないそうで 工務店の話ではね
だから しょうがなんですが やっぱり心配です
昨夜は雨すごかったですが 大丈夫でしたか
本当に何事も無く行ってくださいですよね

☆ めいママ1031さんへ ☆

こちらも 雨は上がり お日様さして凄く明るいんですが 風が すごい音で吹いてます
朝 息子に今日は出るなよ!!って言われました
私は子供じゃないのに 最近生意気な息子です

男の仔 本当に優しいよね 女の仔に
人の社会と似てますよね 気が強い女の仔ワン
挨拶できました 最近ドキドキな飼い主です(汗)

☆ Kさんへ ☆

大阪 何事もなく行きましたか台風
こちらは昨夜雨すごかったです 雷まで
そして 今日は雨が止むと風が~すごいです
私居る3階少し揺れます・・・・(汗)

可愛い男の仔コギちゃんでした
めい ずるいんです 自分だけクンクン
後はお座りして 寄せ付けない
だから 強制抱っこして・・・です
申し訳ないでしょうってね(笑)


2009/10/08(木) 10:44:21 | URL | [ 編集]
こちら大阪、特に何事もなく無事台風が過ぎて行きました♪
ちょっと風や雨がきつかっただけかな~。

可愛い(カッコイイ)コギさんですね。
お顔がとってもしっかりしてて『男のコ』ってカンジ。
めいちゃんも自分はクンクンしたいけど
他のコにはダメ~派なんですね!
一緒だわ(滝汗)
あはは。お母さんに抱っこされて、強制クンクンされるんだ。
それはそれでありですよね、まちサン(笑)
2009/10/08(木) 09:28:35 | URL | [ 編集]
めいママ1031
今朝のめい家地方、雨は小康状態ですけど風が強いです。
いつも思うのですが、コギさんは特に、男の子のほうが優しいですよね?
うちのめいも含めて、女の子のほうが気が強い!
上手に挨拶ができたの~♪
お利口さんですね、2ワンとも*^^*
2009/10/08(木) 09:24:27 | URL | [ 編集]
grape
こちらただいま暴風警報出ております…
風が強くてベランダのもの急いでかたづけました。
3階建てなんですね。でも最近の住宅はしっかりしている
のではないでしょうか。
何事もなく過ぎ去ってくれ~。
2009/10/08(木) 00:17:46 | URL | [ 編集]
椛桜ママ
ホント、台風怖いですよね。何事もなく過ぎ去ってくれたらいいんですが・・・。

めいちゃんと男のコギくん、仲良く挨拶できてエライですね。
でもお尻はダメなのね。椛と一緒です。(*´∇`*)
2009/10/07(水) 19:37:09 | URL | [ 編集]
バニラ★
あら かわいい男の子♪
足が長いですね カッコイイなあ~
アンテナ立ってますね

台風えらいこっちゃになるってテレビで騒いでますね
どんなことになるのやら
2009/10/07(水) 19:06:07 | URL | [ 編集]
チビさくママ
台風心配ですね(*_*;
私の住んでいる所は明日普通列車が運休らしいです。
なんだかドキドキします(>_<)
我が家は古いので隙間風が入って来ます(笑)
倒壊しない事を祈っておこうかな…(;一_一)

やっぱり男の子って顔つきや体格が違いますね♪
お嫁さんが来るなんてうらやましい生活環境だな~。
めいちゃんのお座りでクンクン拒否ってさすがデス。
さくらは嫌がってその場でグルグル回るので
相手のワンコも飼い主も大変です(汗)
新しいお友達ができて良かったですね~(*^_^*)

2009/10/07(水) 17:38:43 | URL | [ 編集]
かりんmama
雨続きなんですね、かりん地方はお天気です。
でも、9日には台風が来るそうです。
何だか、今回の台風はドキドキですよね。
めいちゃんもお散歩出来なくて残念だよね。

又又かわいいコーギーちゃんに会ったんですね、初めの挨拶はドキドキだよね。
めいちゃんは お座りして挨拶クンクンさせないんだ。。。アンテナ?も、ピコリン♪ ♪
2009/10/07(水) 17:36:04 | URL | [ 編集]
メロンママ
雨の日が続いていますね。
今回の台風、大きいんですよね?
雨の日はお散歩に行くことができず、メロンの脚の筋肉が落ちてしまわないか心配です。

男のコギちゃん、初々しくて可愛いですね(=´▽`=)
めいちゃんのお耳アンテナ、鬼太郎の妖怪アンテナに負けないぐらい立派です!(>▽<)
めいちゃん、お座りしてクンクン拒否なんですね。
メロンはクンクンされるのが嫌で逃げ回ります(´_`。)

余談なのですが、牛さんの肺(「ビーフラング」というらしいです)が食べても太らないらしく、究極のダイエットおやつみたいです。(←余談で本当にスミマセン)






2009/10/07(水) 16:00:38 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
