おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
台風で強風中の東京



風さとと-枯葉風さとと-枯葉

台風で風がとんでもなく吹いている東京です

雨が止んで日が差してきたりと忙しいお天気です

でも 風がアップロードファイル

ベランダの物は片しましたが・・・・家少し揺れます大汗

私の部屋3階ですからねぇ 揺れる~びっくり

昨夜は雨が凄く雷もで~家のワンコ私のベットに

眠れませんでしたzzz 私涙


0437.jpg

風我が家の前の小学校の木 揺れてますダッシュ

学校は今は親の判断に任せるとかで 子供達登校してました

いいのか・・・・風で何か飛んできたらどうするのって?

考えちゃいました

0438.jpg

きらきら 我が家のワンコ めいさん 

風の音がすごくて落ち着かない様子です

まったく 育て方誤ったのかな 私 ワンコは飼い主守る側じゃないの無言、汗

違うようですねjumee☆b

0441.jpg

先日 我が家の近所にある お蕎麦屋さんに出かけました

美味しいと聞いてはいたんですが・・・・お値段が~でビクッ

行った事なかった 我が家

0442.jpg

ハナマル美味しかった 本当に

香りも こしも 素晴らしい お蕎麦でした


0439.jpg

jumee☆camera1bもう お気づきの人もおられますよね

お兄ちゃんが母にと買ってくれた大切なキャノン I X Y

私 あらたな 相棒 見つけまして↓ jumee☆excite2


0440.jpg

照れ笑いこちらの相棒があらたに 加わりましたハート

どうしても めいの走る姿撮りたくて 悩みに悩んでようやくです出費

どちらも 大切な 相棒ですからぴーす

ちゃんと使っていきたいと思います

≡3

まだまだ 使い方が今一マニュアル読んで練習中ですぱんだのなぞ
 
なんせ オートマ世代ではないものでね

肉球ワン




スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ WINちゃんママへ ☆

WINちゃん 足どうですか よくなりましたか
お散歩は出来ると聞いたのでもう大丈夫かな

台風 雨凄かったですねぇ その後の風が一段と
マンションだと台風でも気にならないんですよね
私も以前のマンション暮らしで台風の時 あんまり
感じなかったのに 木造は風凄いですよ~(怖)
いいなぁWINちゃんよく眠れたのね

☆ バニラ★さんへ ☆

木造の建物ってこんなに 風受けるんですねぇ
ここに越してきてから 特に感じます
めいは 風の音雷が嫌いです
太鼓や学校の運動会の音には平気なのにね
カメラ うまく使えるようになるのに時間かかりそう
いままでのカメラようやく慣れてきたところですから
きれいな写真撮れるように頑張ります

☆ メロンママさんへ ☆

めいも雷 嫌いですよ あとバイクのカバーとかね
バタバタはためく物怖いみたいです
メロンちゃんはなんでも平気なんですか
それは いいですね 怖がる事がないのが一番です

新そば美味しかったです 秋は食べ物がおいしいよね
食べすぎ注意な季節です
新しい相棒 まだまだ 使いきれてないの
説明書を見てなんとか 頑張らなくちゃね

☆ Kさんへ ☆

我が家の前の小学校は自主登校でしたが
他の所は休校のところもあったみたいですね

カメラ 古い方はお兄ちゃんがブログを始めた時に
買ってくれたんです
このカメラがデジタルカメラ初でした 私
フィルムカメラ世代の私にはドキドキなカメラでした
こちらも お気に入りなので これからも使います
新しいデジ1はコンパクトなので 使いやすいんですが
まだまだ 練習ですね(笑)

☆ ユウスイッチさんへ ☆

台風 凄い雨と風でしたね
北海道はどうですか
そうなんだ ももちゃん お家では出ないのね
それは大変(汗)
走って瞬間シィシィ~(笑) 想像しちゃいました
転ばないようにネ
新しい カメラ 只今マニュアル見て少しづつ
練習中です そうですね 一番上の木の写真はLUMIXで
LUMIXのカメラを撮ったのはIXY です

☆ チビさくママさんへ ☆

そうですよね 親の判断って不思議な気がしました
休校した所多かったですよね
台風 風すごかったですね お家が飛ばされる
3匹の子豚の物語想像しちゃいました私(笑)

目 大丈夫ですか コンタクト便利ですがそういう事も
おきるんですねぇ お大事にしてください

カメラ ついに・です でも使い方・・・・
そうなんだ ガイドブックいい事教えてもらいました
ありがとう
さっそく本屋に行ってみますね
説明書 以外にわかりづらいよね

☆ ラフ母しゃんへ ☆

風 すごかったんです ここ 引っ越してきて
判ったんですが 風の通り道みたいになってて
風 吹くと3階少し揺れるんです
でも 去年重機の駐車場だった 裏に戸建ができて
少し よくなりましたけどね
カメラ 使い方 只今 マニュアル見て練習中です
まるで 新しいおもちゃ貰っためいみたいです(笑)

2009/10/09(金) 12:19:34 | URL | [ 編集]
ラフ母しゃん
台風一過で晴れの朝だったのですが、今はどんよりしてます。
登校は親の判断って・・・???
めいちゃんベットで心配そう~
こちらは夜中に風が強くなってきましたが、多分寝てたみたい・・

いい息子さんですね、カメラプレゼントしてくれるなんて^^
これから、おニューのカメラでめいちゃんの躍動的なお写真バッチリ撮ってね~~
私はカメラの説明書殆ど説明書読んでないので
半年経った今でも殆どオートしか使ってないですー^^;
2009/10/09(金) 09:00:36 | URL | [ 編集]
チビさくママ
私の地域の学校は休校でした。
親の判断って微妙ですね…。
めいちゃん風の音に敏感なんですね。
はやく落ち着く天気になるといいですね♪

お蕎麦屋さんってお値段けっこう高いですよね(>_<)
本格的でおいしいのですが滅多に行けません(*_*;

新しいカメラGETおめでとうございます(*^_^*)
説明書をじっくり読むって性格現れる気がします~。
私は添付の説明書はそこそこガイドブックを
読み漁っています(汗)
2009/10/08(木) 21:28:26 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
すごい風なんですね~~~木々の写真が物語っています。めいちゃん怖かったんだね。まちサン今夜も眠れない一夜になりそうですね・・・(笑)どのあたりにもぐりこんでくるのですか?めいちゃん。
札幌も夕方から大粒の雨が・・・。風はそんなにありませんが家ではシイシイしない我が家のワンコ連れ出し瞬間シイシイで帰ってきました(笑)
LUMIXでのお写真やっぱフォーカスの仕方が違いますね。写真の方から物語を語り始めてる感じします。
すごくいいお写真ですね。
(勝手にこれはLUMIXのお写真だ~と思っている私)
いいな~♪
2009/10/08(木) 19:05:04 | URL | [ 編集]
台風どうでしょうか?
今時は自主登校なんですね~。
危なくないのかしら…(滝汗)

おニューなカメラいいな~。
これはお父さんからのプレゼントかしら♪うふふ。
あっ。古い方(?)の相棒、Canonなんですね。
一緒だわ♪
2009/10/08(木) 16:44:18 | URL | [ 編集]
メロンママ
今朝の天気とは打って変わって、外は晴れていますね。
めいちゃんは風の音がダメなんですか?
兄の家のワンコは雷が苦手で、ゴロゴロ鳴り始めると人にピッタリくっつき、さらには、食が喉を通らない状態になります。
めいちゃん、お気に入りのベットに避難中ですね(*^日^*)
メロンは小さい頃から鈍感というか、周り(音等)のことはあまり気にならないようです。

新蕎麦いいですね(≧ω≦)
食欲の秋、実りの秋ですね(^∇^)

まちサンの相棒で、これからもステキな写真を見せてください♪
2009/10/08(木) 16:14:08 | URL | [ 編集]
バニラ★
メイちゃん すっごく迷惑そうなお顔して
とってもかわいいベッドで耐えてますね
カメラいいですね~
綺麗な写真が撮れますね☆
2009/10/08(木) 15:46:19 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
晴れてはいるものの、風が強いですね。
でも溜まっていた洗濯物をして今ベランダの内側に
干しています。
機密性が高いのか、昨夜窓の外を見るまで
雨、風が強くなっているのに気づかず(3時頃)。
めいちゃん、ガタガタする音苦手なのね~。
WINは音がしないせいかぐっすり寝てました。
2009/10/08(木) 14:02:35 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
