おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ワンコに癒される日々

 

晴

今日は朝のうち少し曇りました東京

直ぐにお天気になりましたが

時々雲にお日さまが隠れる少し肌寒い一日でした

木

今日も城跡に朝からお散歩行ってきました

お姉ちゃんも一緒にね

0473.jpg 

一人と一匹浮かれてます照れ笑い

jumee☆camera1b今日の一こまですが 楽しそうな一枚になりました

 

0474.jpg 

きらとろちゃんにもご挨拶です

お姉ちゃん嬉しいねぇ

0475.jpg 

毎日 お仕事たいへんだけれどアップロードファイル

お家に帰れば「おかえりっ~♪」とめいのおチリふりふりボディランゲージで 

癒されています お姉ちゃんふきだしハート

紅葉

母も今では子はかすがいを通り越し めいがかすがいですアップロードファイル

 

今日実家の母より電話

私の母はアナログ世代もかなりなひとで 携帯電話も持たない人携帯

その母が言った言葉・・・「お願いあるんや~あのな 蟹・蟹 ネットで取り寄せで

送って欲しいんや」 う・うん 私の耳変 母がネットでお取り寄せ頼むって

何処で仕入れたかその情報

パソコンでちゃちゃっと注文して~って絵文字名を入力してください

あせる 私をしりめに「 はよパソコン見てどんなのあるか 教えて」って

PC慌ててPC電源入れて検索

私が慌てるって・・・・・

見ながら母に「こんなんあるで~」とか説明 めでたく決まり終了ホっ

じゃあね~と電話をきる母jumee☆b

なんなん うちの おかん!!(あっ おかんは関西の言葉でおかあさんです)

 

年寄りの耳と情報に驚く私でした

 

ワンワン

 

 

 

スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ WINちゃんママさんへ ☆

いつの間にか いなくちゃならない存在になりましたね
もう すっかり家族4人と一犬です(笑)
携帯電話も持たないのに ネットで注文
不思議な母です

☆ モコお母さんへ ☆

息子さんも社会人一年生でいろんな事経験されて
いるんでしょうね
モコちゃん スマイル君を撫でてにこにこ笑顔に
なるのは本当に癒されてるんですね

母 まったく 自分の言いたい事だけ言うと
終わるんですよ(笑)
ネットで注文 テレビで仕入れたかも
携帯電話は間違えて電話したら怖いとかで
信用してませんが 私の携帯には掛けてくるんです
母にはいつも振り回されてます。私(汗)

☆ かりんmamaさんへ ☆

夢でよかったねママ どうしてそんな夢見たんだろう
ドキドキな夢ですね
我が家の皆を癒すワンコ 居て当たり前になりましたね

ネットって言葉が母から出た事に驚きました
きっとテレビで見て電話してきたんではないかと~
いつも唐突に 用だけ話す母 年取ると私もああなる
想像するだけで怖いです(汗)

☆ Kさんへ ☆

ワンコの為に働く いいですね いいじゃん!!
可愛いルナさんのためだもの
お仕事で疲れて帰っても可愛いお出迎え嬉しいよねぇ
たくさん癒されてください

ビックリしましたよ いきなり電話で「ネット・ネット
で蟹注文してくれへん」ですから
そう私は神戸ですから 普段は全然関西弁使ってません
実家に帰れば ばりばりの関西弁です(汗)
不思議ですよね 日本語のバイリンガルです(大笑)

☆ 椛桜ママさんへ ☆

もう ワンの居ない生活考えられません
1度家族に迎えたらこうなると
判ってました(子供の頃飼ってましたから)
椛桜ママさんも同じですね

☆ めいママ1031さんへ ☆

う~ん 私も耳が痛い 携帯最初の頃よく家に置いて
でかけてましたぁ(汗)
最近はなんとかちゃんとね でも時々充電忘れる

ネットで注文 母にはいつも驚かされる
きっとテレビです!!
積極的いい表現です 思いついたら即なので
時々困る事あるんですよ~


2009/10/13(火) 16:41:18 | URL | [ 編集]
めいママ1031
まちサンのお母様は、積極的ね!
このくらい元気な方が、娘としては嬉しいのよね!
私の母は、弟が買ってあげた携帯を、家に置いて出かけてしまう人です。
「携帯は、携帯しなきゃ意味が無いでしょ!」
っていつも言うんだけど、面倒臭いから嫌だ、って…
ネット・ショッピングなんて、夢にも思わないでしょうね~
2009/10/13(火) 15:26:39 | URL | [ 編集]
椛桜ママ
居てくれてるだけで癒されますよねぇ。
ワン達が居てくれてるから頑張れるって
事もありますよねぇ。
私も椛と桜とポテトがかすがいです! (*゚ー゚*)ポッ

2009/10/13(火) 14:30:37 | URL | [ 編集]
そうそう。お姉ちゃんの気持ち、分かりますよ~。
どんなに疲れて帰っても、おチリフリフリで出迎えてくれると
ものすご~く癒されるんですよね~♪
自分の(欲しいモノの)ために働いてるはずが
いつの間にかワンコのための仕事になってます(笑)

お~。まちサン…そっか~。
関西出身の方でしたね。
何だかとっても不思議なカンジ。
ウチのおばあちゃんがたまにネットで注文をお願いしてきます。
文句ばっかりゆうので、全部却下ですが(爆)
美味しい蟹さんが届くといいですね♪
2009/10/13(火) 13:53:39 | URL | [ 編集]
かりんmama
そーですよね、皆癒されています。
今朝の私の夢 かりんが家から突然脱走居なくなって、数日帰ってこなくって・・・。
主人は「かりちゃん・かりちゃん」って呼んでいるし・・もちろん私の夢だよ。
私はどーしたものかと、悲しくなっているし・・・
起きた時には、かりん私の枕に一緒に寝ていました。
嬉しかったよー!!

お母様お若いです、ネット! 取り寄せ!なんて。
それに、頑張ったまちサン 流石!
即見つけてあげたんですね。
美味しい蟹届くと良いですね
2009/10/12(月) 23:48:37 | URL | [ 編集]
モコお母さん
まちサンちのお姉ちゃんもワンに癒されてますね~♪
うちの息子も仕事の疲れは2ワンズに癒されてます★
ワンをなでなでしている息子の顔の嬉しそうなこと!!
無くてはならない存在です(^^)

お母様ネットでお取り寄せ!! とは。。。。今の時代に乗り遅れずお若いです~
気に入った蟹が注文出来て良かったですね!!
実家の母は携帯は持ってますが、ネットでお取り寄せなんて~
考えもつかないでしょう★
2009/10/12(月) 20:52:36 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
めいちゃんは家族みんなを癒しているのね。
私の母も同じですよ。
携帯電話持ってないですよ(父も)
今だに、ビデオテープを使っていますから。
2009/10/12(月) 19:37:11 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
